『写真の解像度について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

『写真の解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の解像度について

2022/11/15 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 mazda626さん
クチコミ投稿数:89件

カメラのセンサーサイズは、広角が50MP、望遠が48MPですが、カメラの設定を高解像度にしても、12.5MPの写真しか撮れません。これが最高なのでしょうか。それとも他に設定があるのでしょうか?

書込番号:25010549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:26件 Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2022/11/15 23:17(1年以上前)

>mazda626さん
公式サイトの技術仕様を見ると
・50 メガピクセル Octa PD Quad Bayer 広角カメラ
・48 メガピクセル Quad Bayer PD 望遠カメラ
と「Quad Bayer」と書かれていることから、4つの画素を束ねてより高感度にする技術が使われているようです。

他社のスマホでは最大解像度に固定して撮ることもできるようですがPixel7シリーズでは12.5Mピクセルが上限のようです。

書込番号:25011610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:26件 Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2022/11/15 23:39(1年以上前)

ちょっと補足します。
他社のスマホと言っているのは、例えば妻が使っている「OPPO Reno7A」も48MPのカメラですが、Pixel7シリーズと同じように4つの画素を1つにしているので実際は12MPの写真になります。
ただしOPPOのカメラアプリで48MPに固定することが出来ます(使うことは無いと思いますが)。

Pixel7Proのカメラアプリでは50MPに固定するような設定は見当たりませんでした(RAWでも12.5MPでした)。

じゃあセンサーサイズを4倍にした12.5MPでも同じじゃないかと言われると、たぶん違います。
デジタルズーム(超解像ズーム)で効果が出てくると思いますが、そこら辺はもっと詳しい方がいると思いますので^^;

書込番号:25011637

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 mazda626さん
クチコミ投稿数:89件

2022/11/16 19:47(1年以上前)

>りょうじ32さん
くわしい説明ありがとうございます。
pixel7proの前に使用していたOPPOreno5aでは、64メガピクセルの画像が記録できたので、pixelでも画素どおりの記録ができないのかと質問しました。
ストレージの節約のため中解像度で撮影していましたが、コンデジのRX100m7との比較する際に気がつきました。
ありがとうございました。

書込番号:25012649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング