公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年10月13日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥31,141〜¥32,780 登録中古価格一覧(41製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au
【困っているポイント】
デフォルトの通話アプリで通話時、声がかすれて何回も聞き返されたり、しばらく無音状態が続いて話してるのにお互いの声が聞こえない。通話中に突然通話が切れる。
1度、初期不良で交換してもらったけど次の端末も同じような症状です。
【使用期間】
2ヶ月、返品を依頼したが断られた。
【利用環境や状況】
SIMカード交換、通話アプリのアンインストール、キャッシュ削除、再起動、いろんなことを試したけど改善せず。
【質問内容、その他コメント】
このような症状の方、いませんか?どんな方法で改善しましたか?
書込番号:25374653 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
電波が悪いのかな?
書込番号:25374696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不具合が起こるのは自宅ですか?
どこでやってもダメですか?
あと、キャリア通話ですか?
書込番号:25374718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1度交換してもらっても改善しないなら
スマホの問題ではない可能性が高いですね、ライン電話などでインターネットを使っての通話ならインターネットの速度とかも原因かもしれませんし
何かの電波と干渉している可能性もあります、1度wifiの機械とかをコンセントから抜いてみて使ってみてどうなるかみてください。
書込番号:25374721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どこで話しても途切れます。自宅でも外(いろんなところ)でもです。
それから4G優先にしています。4Gでも5Gでも途切れます。
書込番号:25374723 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私も2023年8月にpixel7aをソフトバンク新規契約で購入、2週間経つか経たないかの頃から通話途切れが発生しました。すぐにソフトバンクショップへ来店、対応してもらいましたが、新しい端末に交換してもらった今も尚、通話途切れがひどいです。相手側から、ほとんど聞こえない、とても聞きづらい、雑音や途切れが続く、とほぼ毎回言われます。
正に今日も、通話途切れの相談でショップに来店しました。
ちなみに、私の流れでいいますと、ソフトバンクショップの方が言う通りにしか動けない状態でした。
購入から1ヶ月しか経っていないがまずは端末の修理依頼をするとのこと(ソフトバンクからメーカーへ)→不具合なしで返却あり→改善せず→再度修理依頼→マイク交換で返却あり(メーカー判断で念のための対応と思われます)→改善せず→再度修理依頼→メーカー判断で新しい端末と交換→2台目も通話途切れ→ショップでSIM交換→改善せず→157に相談。電波、その他全般問題なし。最後の方法として初期化してアプリに異常がないかチェックするよう促される
というのが現状です。明後日、初期化の手続きにショップに行って状態を一緒に確認してもらう予定です。
このトラブルのためにかれこれ半年近く時間を費やしています。
1台目の端末の修理依頼をした後、メーカーから初期化された端末が戻ってきたその翌日、ほぼアプリなしで通話した際にも通話途切れの異常がありました。アプリ、キャリアではなくグーグル側に問題があるような気がするのは私だけでしょうか。
書込番号:25595278 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>trtrtr0000さん
>ほぼアプリなしで通話した際にも通話途切れの異常がありました。アプリ、キャリアではなくグーグル側に問題があるような気がするのは私だけでしょうか。
ほぼではなく、1本も追加しない状態で確認されるとよいと思います。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。
>アプリ、キャリアではなくグーグル側に問題があるような気がするのは私だけでしょうか。
同じ端末でも、全員には起きず、初心者の方のみに起きる現象のようですので、それはないと思います。
なんらかのアプリを入れたことが原因の可能性がありますので、まずは、1本もいれずに端末には問題がないことを確認することが先決です。
書込番号:25595407
2点
>マーキー7350さん
>trtrtr0000さん
ここの掲示板の受け売りですがPixelは、softbank回線では、繋がりにくいそうです。
書込番号:25595429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大前提として、電波強度は-70〜-100dBmと十分な強度がある場所での確認は必要となります。
時々、-110〜-120dBmと不安定な場所で確認される方がいますので・・・・・
softbankの回線でも、電波強度が十分であれば問題ないと思いますが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
以下の設定になっていることは確認した上で
設定→ネットワークとインターネット→SIM→該当のSIM
|-優先ネットワークの種類→4G
|-2Gの許可→オフ
書込番号:25595442
1点
詳しいご説明ありがとうございます!
スマホもアプリとの相性があるのですね‥
アプリなしで通話に問題なければ、どのアプリに問題があるか1つ1つ検証する必要があるということですよね‥
不要なアプリを消しても今のところ改善しないので、初期化して一からアプリインストール、ログインが必要ですね。
もともと必要最低限のアプリしか使っておらず、ゲーム動画などもほぼ見ないのですが、よくトラブルの原因になるアプリや使い方があるかご存知ですか?
補足ですが、pixel7aの前は数年pixel4を使っており、その際には一度も異常なしでした。むしろその時のほうがアプリをたくさんいれて端末の容量もフルで使っていました。
又、家族も全員pixelで、同じエリア、使い方で通話に異常はありません。キャリアは全員ソフトバンクとヤフーモバイルです。
書込番号:25595488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
そんなことがあるんですね!
pixel4を数年使っていて問題なかったのに、今回新機種でこんなことになるなんて思ってもいませんでした‥
ありがとうございます!
書込番号:25595490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
電波や基地局など、自分が使うエリアのソフトバンク電波について、157の電波担当の部門の方が調べたそうですが、問題なかったようです。
157の方が一つ一つ解決する手順で電波の状況も確認する流れでした。
素人では分からない電波の色々があるんでしょうか‥
教えていただきありがとうございました!!
書込番号:25595495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>trtrtr0000さん
>もともと必要最低限のアプリしか使っておらず、ゲーム動画などもほぼ見ないのですが、よくトラブルの原因になるアプリや使い方があるかご存知ですか?
#25595407で「リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。」で記載済となります。
>電波や基地局など、自分が使うエリアのソフトバンク電波について、157の電波担当の部門の方が調べたそうですが、問題なかったようです。
現地に来て、電波強度を確認したのでしょうか?
その時に、電波強度は-70〜-100dBmと十分な強度があるので問題ありませんでしたと、計測結果を見られたのなら問題ありませんが。
そうではなく、現地には来ていないなら、障害物などで電波強度はかわりますので、実際の電波強度を確認する必要があります。
設定→デバイス情報→SIMステータス(SIMスロット1or2)
ここに「電波強度」が表示されていますので、-70〜-100dBmの範囲になっているかを確認されるだけでよいかと。
書込番号:25595652
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 7 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/21 18:08:45 | |
| 2 | 2024/07/06 12:56:03 | |
| 7 | 2024/04/14 9:27:53 | |
| 1 | 2024/01/26 8:22:55 | |
| 2 | 2024/02/19 20:26:15 | |
| 3 | 2023/12/03 14:08:29 | |
| 4 | 2023/11/19 14:41:35 | |
| 19 | 2023/11/14 2:53:13 | |
| 17 | 2023/12/06 12:38:55 | |
| 2 | 2023/09/16 7:17:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









