『洗濯槽クリーナーについて』のクチコミ掲示板

2022年11月17日 発売

まっ直ぐドラム AQW-DX12N

  • ムラなく洗え、洗濯物が絡みにくい「まっ直ぐドラム」採用の大容量ドラム式洗濯乾燥機。しわを抑えて、素早くきれいな仕上がりになる。
  • 10種のセンシングで洗濯を自動で調整する「Aiウォッシュ」を採用。「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載し、洗濯のたびに適量を自動で投入。
  • 「エアウォッシュ」により、温風ミストとUVライトで除菌・消臭・しわ伸ばしができる(容量1.5kgまで)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

まっ直ぐドラム AQW-DX12N の後に発売された製品まっ直ぐドラム AQW-DX12Nとまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lを比較する

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

最安価格(税込): ¥139,800 発売日:2023年10月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの価格比較
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのレビュー
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのクチコミ
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの画像・動画
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのオークション

まっ直ぐドラム AQW-DX12NAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2022年11月17日

  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの価格比較
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのレビュー
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのクチコミ
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの画像・動画
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのオークション

『洗濯槽クリーナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「まっ直ぐドラム AQW-DX12N」のクチコミ掲示板に
まっ直ぐドラム AQW-DX12Nを新規書き込みまっ直ぐドラム AQW-DX12Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯槽クリーナーについて

2023/02/14 10:50(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N

スレ主 moo_さん
クチコミ投稿数:5件

皆さん、槽洗浄クリーナーは何を使われていますか?

説明書を読んだところ、下記の通り記載されています。
・「市販の酸素系クリーナー(発泡しないもの)」または「メーカーのクリーナー」を使うこと
・「市販の塩素系クリーナー、衣類用塩素系漂白剤」は故障の原因になるので使わないこと

メーカーのクリーナーは毎月使うには高価なので、できれば市販のクリーナーを使いたいのですが、酸素系で発泡しないものが見つからず、塩素系もNGとなると、何を使えばいいのかと迷っております。

お知恵や体験談などあれば、教えていただけると幸いです。

書込番号:25142541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/02/14 11:48(1年以上前)

過炭酸ナトリウム粉末を水で溶かして、使えば?

クリーナー液を購入するより、ほかにも使えます。

書込番号:25142596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2023/02/14 12:55(1年以上前)

>お知恵や体験談などあれば、教えていただけると幸いです。

ここ数年販売された全自動洗濯機は自動清掃(おそうじ)機能があるのでした事がないけど。
また、洗濯槽乾燥機能などを使って使用後は乾燥させているけど。


この洗濯機にも自動清掃(おそうじ)機能がある。標準設定では無効になっているので有効に
する必要がある。

書込番号:25142671

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2023/02/14 17:21(1年以上前)

moo_さん  こんにちわ

ドラムの洗濯槽クリーナーは塩素系使用でないと効果が低いです
高価な、メーカー指定のドラム洗浄剤は、錆防止剤が入ってます

ジョンソン洗たく槽カビキラー(塩素系)なら錆防止剤も入っているので安心ですョ

https://www.kabikiller.jp/products/kk04.html

酸素系洗濯槽クリーナーは、発泡で排出される可能性大で!
縦型の様に薬液に常時浸かっていないので効果も低いです

心配なら、ジョンソン洗たく槽カビキラー(非塩素系)を試しみては

https://www.kabikiller.jp/products/kk05.html

イオントップバリューには、衣類用酸素系漂白剤

https://www.topvalu.net/items/detail/4901810

ドラム歴15年近いですが パナソニック 旧東芝 
槽洗浄の長時間コースは、 衣類用塩素系漂白剤を使っていました(取説記載)

書込番号:25142966

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/14 18:29(1年以上前)

>moo_さん
塩素系の薬剤は、ご家庭の洗濯頻度に合わせた要所要所でしています。

基本は、酸素系の薬剤は日々の洗濯に使いながらメンテナンス頻度を減らせないかと考えて色々試しています。

正直、生乾き臭が出たときに頻度や配分変えてやっているので、ご家庭の推し洗剤と漂白剤で答えを出すのが1番近道だと思います。

※生乾き臭が出たときは、ファブってその日は解決して槽洗浄で対応するのがわが家の定番です\(//∇//)\

書込番号:25143063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2023/02/14 19:08(1年以上前)

>moo_さん

そんなのがあるのかな?と疑問に思ってググって取説みた。
確かに記載あり。

https://aqua-has.com/product/0530068324/
これは、アクアのHP???


成分表示が無いので信頼できないサイトかもしれないが・・・
「塩素系」って書いてありますよ。

洗濯機の洗浄は、基本は塩素系。
ググると個人趣味サイトでt粉末酸素系出てくるけど自己責任。
なんでかは、やればわかります。
液体酸素系は効果少ないと思います・・・
効果が無い液体酸素系使ってもね・・・

洗濯時に規定量の粉末酸素系漂白剤を購入するのはありだと思います。
洗濯槽も汚れにくくなると思います。

安い洗剤が入っていない「衣類用」を使用すれば大丈夫でしょう!?。
私なら自己責任300-500ミリ投入。
私はドラム・縦型に関わらず月に1回は洗浄します。
メーカーの高い塩素系使ったこともあるけど変わり無し。個人的な感想でした。
防錆剤?そんなの意味ある?

要:メーカーに問い合わせ。お宅の製品塩素系じゃないかって。成分教えろって。
ぼ・・・・???
その回答を教えてください。

書込番号:25143107

ナイスクチコミ!4


スレ主 moo_さん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/17 10:21(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。参考になりました。
メーカーのクリーナーは塩素系のようです。
別サイトで市販との違いを問い合わせた方がいたのですが、界面活性剤の違い(有無?)のようです。
市販の塩素系を使ってみたいと思います。

書込番号:25146410

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2023/09/24 14:22(1年以上前)

サポートに問い合わせたところ、以下の回答が返ってきました。

*********
ご指摘の通り、酸素性の溶剤は製品の性質上すべて発泡いたします。
取扱説明書に「発泡表記の有る洗濯槽クリーナーは使用しないでください」との記載をいたしておりますが、この記載のご説明といたしましては、クリーナー商品の特長として「特に発泡を謳っているもの」については、発泡量が多くなってしまう可能性があり、製品故障につながる恐れがある事からご使用を控えていただきたいという内容になります。

恐れ入りますが、槽洗浄(3時間)の際は「発泡」という表記が無い酸素系クリーナーをご使用いただければと存じます。
*********


かなり前の投稿ですでに答えが出ているかもしれませんが、私も同じ内容で困っていたので投稿しました!

書込番号:25436057

ナイスクチコミ!107


クチコミ一覧を見る


「AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

まっ直ぐドラム AQW-DX12N
AQUA

まっ直ぐドラム AQW-DX12N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月17日

まっ直ぐドラム AQW-DX12Nをお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング