『ボディの色について』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
最安価格(税込):

¥218,214 シルバー[シルバー]

(前週比:-11,485円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,362 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥175,000 (35製品)


価格帯:¥218,214¥310,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥218,214 [シルバー] (前週比:-11,485円↓) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

ボディの色について

2023/09/24 09:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

スレ主 yuripapa3さん
クチコミ投稿数:30件

写真でクラッシックなフォルムに惹かれてシルバーを注文しましたが
シルバーは黒に比べて塗装が剥がれやすいとのレビューを見ました。

デモ機は黒を某量販店で見て中々の高級感だったのですが
シルバーをお使いの方で情報をお持ちの方は教えてください。

因みに納期は当分先らしいので変更可能のため考え中です。

書込番号:25435704

ナイスクチコミ!3


返信する
hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/09/24 17:41(1年以上前)

>yuripapa3さん
シルバー使ってますが塗装強度は普通ですよ
普通に使っている分には全然保つでしょうし、金属とかで傷つけようとしたら普通に傷つく気がします。
黒は使ってないので比較はできません。

「削れやすさ」を考える際に通常使用時の話なのかコンクリで擦れた場合(よくあるのは屋外でいったんコンクリのブロックや床の上に置いて底面やペンタ部が擦れるとか)でも違いますね。
後者ならフィルム時代の一眼レフから最新ミラーレスまでどのカメラを撮っても、大抵のカメラは塗装が剥がれますし。

書込番号:25436248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuripapa3さん
クチコミ投稿数:30件

2023/09/24 18:26(1年以上前)

>hiraku79さん
ありがとうございます!

前に量販店で黒のデモ機見た時に
ヘアライン加工してある様なイメージで
シルバーとは違うのかなと心配してました。

でも今日改めて黒の実機を確認しましたら
普通に塗装してあるんですね〜

個人的にはレトロな雰囲気のシルバーが好きなので
hiraku79さんのアドバイスを見てそのままにしようと思います!

書込番号:25436298

ナイスクチコミ!1


yasumax27さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/24 18:31(1年以上前)

私もシルバーが傷付きやすいとの
レビューをいくつか読んで、当初
ブラックを注文しましたが、思い
直しシルバーに変更しました。
今までは、一年弱で新しい機種に
乗り換えしてたので、売却前提
みたくなっていましたが、x-t5は
長い付き合いになりそうなので、
逆に「使い込んだ感」を楽しみ
たくて敢えてシルバーにした次第
です。ただ、シルバーはやはり
塗装は剥げやすいですね。

書込番号:25436310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2023/09/24 20:00(1年以上前)

T5でもなければフジの機種でもありませんがニコンDfのシルバーはすぐに色が剥げて下地が出ました。シルバーは普通の塗装っぽくて黒は粉体塗装っぽいので耐久性が違うのだと思います。T5のシルバーと黒も塗装面の仕上がりが違うのでそんな感じではないでしょうか?

自分はDfを購入して数か月で塗装がはがれたのでそれ以降はブラックばかり買うようにしました。

書込番号:25436474

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuripapa3さん
クチコミ投稿数:30件

2023/09/24 20:58(1年以上前)

>yasumax27さん
ありがとうございます!

悩みましたがレトロな風貌なので
やはりシルバーに決めました。

僕も長い付き合いをしたいので
大切に使い倒したいと思います!

書込番号:25436559

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuripapa3さん
クチコミ投稿数:30件

2023/09/24 21:04(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
アドバイスありがとうございます!

シルバーの実機を見てないので不安でした><

ブラックの方がクールでカッコいいですが、
丁寧に扱う覚悟を決めて(笑)
今回はシルバーにしようと決めましたー。

書込番号:25436567

ナイスクチコミ!1


hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/09/25 20:02(1年以上前)

>yuripapa3さん
もう心づもりを決められたところなので蛇足な話ですが。
仮にですが、シルバーの方がブラックよりもだいぶ削れやすいとして、
趣味で使うなら「所有欲が満たされないけど耐久力が高いものを使う」よりも「所有欲が満たされるものを大事に使う」方が満足できると思います!
なので、自分も必要十分な性能があるならフィーリングが合う方を買うようにしてますね。

書込番号:25437703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuripapa3さん
クチコミ投稿数:30件

2023/09/26 20:43(1年以上前)

>hiraku79さん
黒は適正金額近くでぼちぼち出てきましたね。
シルバーは未だめちゃめちゃ高値ですけど(笑)

待ってる間余計な周辺機器買ってしまいそうです💦

書込番号:25438898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/09/28 03:30(1年以上前)

シルバーを使っていますが、三角環が接触するところと、ホットシューをつけるところの角は一瞬でハゲました。
結構ガシガシ使って、三角環は保護キャップが邪魔だったので外しているのでしょうがないですが・・

車用のタッチアップを似た色買ってつまようじで色付けると目立たなくなります。

書込番号:25440527

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuripapa3さん
クチコミ投稿数:30件

2023/09/28 05:51(1年以上前)

>帰るの子さん
情報ありがとうございます😊
いや〜簡単に剥がれてしまうのですね〜

シルバーだったら削り出し研磨仕上げとか、
塗装に頼らない方法で耐久性上げて欲しいです。

書込番号:25440555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/30 22:29(1年以上前)

X-T3を発売前に予約して入手したことがありますが、最初から傷だらけでした。
ヤスリ棒でこすったような痕跡が無数にありました。
それ以来どのメーカーであろうとシルバーは絶対に買わないと決めました。
むしろ、メーカーの戦略にやすやすと乗らないと決めました。

書込番号:25444197

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuripapa3さん
クチコミ投稿数:30件

2023/10/01 17:35(1年以上前)

>NikonD777さん
キタムラで予約してたシルバーは
キャンセルしてしまいました(笑)

書込番号:25445260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/06 01:30(1年以上前)

どちらも手にとって確認できればいいのですが、ブラックなら間違い無いと思います。

書込番号:25450955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥218,214発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング