『明瞭度が変更できません』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
FUJIFILM X-T5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-T5 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-T5 ボディ [シルバー]

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥233,900 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥233,900 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥168,300 (66製品)


価格帯:¥233,900¥310,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥233,900 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

明瞭度が変更できません

2024/03/12 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

スレ主 heizo_1117さん
クチコミ投稿数:8件
別機種
別機種

題名の通り、明瞭度の変更ができなくて困っております。
JPEG/HEIF選択はJPEGに設定しています。
本体の初期化をしてみても状況は変わらずです。
ボディのファームウェアバージョンは2.10です。
どこが隘路になっているのでしょうか。

書込番号:25658265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/12 23:07(1年以上前)

>heizo_1117さん

ドライブモードは何になってますか?
1コマ撮影になってますか?

書込番号:25658278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度4

2024/03/12 23:13(1年以上前)

機種不明

>heizo_1117さん

HEIFを選んでいるときは、明瞭度の設定は無効になります。

添付取説を参照ください。

書込番号:25658288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/03/12 23:15(1年以上前)

JPEG/HEIF選択→HEIFを選択してないでしょうか?

書込番号:25658294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11764件Goodアンサー獲得:884件

2024/03/13 00:24(1年以上前)

>heizo_1117さん
ドライブモードは何にしてますか。
FILTER、パノラマ撮影、多重露出、HDR撮影のときは、HEIFに設定していても自動的にJPEGに切り替わります
とありますので、HEIFを選んでいるときは、明瞭度の設定は無効が絡んでいるとか。

書込番号:25658358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度5

2024/03/13 01:25(1年以上前)

>heizo_1117さん

ドライブモード(左肩のダイヤル)をSに変えてください。
初期化してもアナログダイヤルは動きませんから、そこが一番怪しいです。

※ HEIF疑惑を書かれていらっしゃる方がいますが、ちょっとミスリードです。
質問の2行目に「JPEG/HEIF選択はJPEGに設定しています。」と明記されていますし
添付のメニュー画面の写真でもはっきりJPEGになっています。

書込番号:25658378

ナイスクチコミ!3


スレ主 heizo_1117さん
クチコミ投稿数:8件

2024/03/13 07:59(1年以上前)

>乃木坂2022さん
ありがとうございます。
ご指摘の通り、ドライブモードを1コマ撮影にしたら解決しました。

書込番号:25658546

ナイスクチコミ!0


スレ主 heizo_1117さん
クチコミ投稿数:8件

2024/03/13 08:04(1年以上前)

>乃木坂2022さん
ありがとうございます。
ご指摘の通り、ドライブモードを連写にしていました。
1コマ撮影にしたら解決しました。

書込番号:25658552

ナイスクチコミ!0


スレ主 heizo_1117さん
クチコミ投稿数:8件

2024/03/13 08:12(1年以上前)

すみません、誤って乃木坂2022さんへの返信をダブルポストしてしまいました。
また、Goodアンサーは、1番最初に回答いただいた乃木坂2022さんとさせていただきました。

書込番号:25658558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度4

2024/03/13 08:44(1年以上前)

>Shell@Fujiさん

違う。取説に「HEIFを選んでいるときは、明瞭度の設定は無効になります。」と明記してある。

コメントをヒントに質問者が解決に到ればよい。

書込番号:25658587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/03/13 10:45(1年以上前)

よく読まずに明瞭度の解決法の1つかも?として書いてしまいました。
ちゃんとJPEGと書かれていましたね。
失礼しました。

書込番号:25658700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度5

2024/03/13 11:03(1年以上前)

>眠れない山猫2さん

いえいえ。こちらこそ不躾で、失礼いたしました。
良く見ると、写真に答え(ドライブモードがCLあたりになっている)もかすかに写っていますね

書込番号:25658715

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャッシュバック 15,000円 0 2025/11/18 13:10:45
作例写真館(2025年11月号) 38 2025/11/26 22:29:30
X-T5 と X-T50 16 2025/11/02 17:42:41
作例写真館(2025年10月号) 35 2025/11/14 13:34:13
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 4 2025/09/22 0:19:57
発売から4年 いよいよT6 5 2025/10/18 13:42:25
作例写真館(2025年9月号) 26 2025/09/30 17:22:21
xappとスマホのペアリング不備について 0 2025/08/19 21:50:43
手ブレ補正について 16 2025/08/12 11:08:54

「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミを見る(全 3157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥233,900発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング