『注文しました』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

LUMIX DC-TZ95D

  • 高精細ファインダー&180度チルト対応タッチパネルモニターを搭載した高倍率コンパクトデジタルカメラ。光学30倍ズームライカDCレンズを採用。
  • 高い描写力を誇る20.3M 1/2.3型高感度MOSセンサーと、ノイズを抑えた高画質と高速での画像処理を実現する「ヴィーナスエンジン」を搭載している。
  • 従来の4機能(4Kフォトモード/フォーカスセレクト/フォーカス合成/比較明合成)に加え、被写体の動きを軌跡として1枚に合成できる 「軌跡合成」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DC-TZ95Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-TZ95D の後に発売された製品LUMIX DC-TZ95DとLUMIX DC-TZ99を比較する

LUMIX DC-TZ99
LUMIX DC-TZ99LUMIX DC-TZ99

LUMIX DC-TZ99

最安価格(税込): ¥70,255 発売日:2025年 2月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ95Dの価格比較
  • LUMIX DC-TZ95Dの中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ95Dの買取価格
  • LUMIX DC-TZ95Dのスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ95Dの純正オプション
  • LUMIX DC-TZ95Dのレビュー
  • LUMIX DC-TZ95Dのクチコミ
  • LUMIX DC-TZ95Dの画像・動画
  • LUMIX DC-TZ95Dのピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ95Dのオークション

LUMIX DC-TZ95Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2022年12月15日

  • LUMIX DC-TZ95Dの価格比較
  • LUMIX DC-TZ95Dの中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ95Dの買取価格
  • LUMIX DC-TZ95Dのスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ95Dの純正オプション
  • LUMIX DC-TZ95Dのレビュー
  • LUMIX DC-TZ95Dのクチコミ
  • LUMIX DC-TZ95Dの画像・動画
  • LUMIX DC-TZ95Dのピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ95Dのオークション

『注文しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ95D」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ95Dを新規書き込みLUMIX DC-TZ95Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

注文しました

2022/12/15 12:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ95D

クチコミ投稿数:691件 LUMIX DC-TZ95DのオーナーLUMIX DC-TZ95Dの満足度5

ミラーレス一眼を10台以上所有しているプロフォトグラファーです。
でも、コンデジは手放せません。
カバンにポイと入れておいたり、日常の記録などに重宝します。
スマホでいいやんと言われるかもしれませんが、
・光学30倍ズームは便利
・やっぱり作品化するときには、RAWが必要です
・ファインダーは必須です。明るいところでも再生確認しやすい

今までTZ70使ってましたが、
さすがに1200万画素ではちょっとさびしいので、やっと買い替えでした。

書込番号:25054132

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/12/15 19:26(1年以上前)

別機種
別機種

パナDC-FZ85 換算810mmでミサゴ

DC-FZ85 換算1200mm クロツラヘラサギ

くちだけさん、こんばんは。
スマホがどんどん高画質化していますけど、望遠域はコンデジが便利ですよね。プロの作例を期待してます!

書込番号:25054683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/02 01:20(1年以上前)

>くちだけさん

ソニーのHX99やキヤノン SX740 HSも同じような機種としてありますが、TZ95Dに決めた理由があれば教えてください。

書込番号:25078787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 LUMIX DC-TZ95DのオーナーLUMIX DC-TZ95Dの満足度5

2023/01/02 03:24(1年以上前)

>倍沢直樹さん
https://review.kakaku.com/review/K0001146982/ReviewCD=1414338/

他の方の意見でよければありましたよ。

書込番号:25078820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件 LUMIX DC-TZ95DのオーナーLUMIX DC-TZ95Dの満足度5

2023/01/02 08:31(1年以上前)

>倍沢直樹さん

仕事には一眼使いますから、基本はカバンにポイできる機種で、便利なものを選んでます。
なので、画質だとか、手ブレとかは検討していません。

と言っても譲れないのが、
・EVFあり
・RAW撮影可能
・高倍率ズーム
・4K動画
・自撮り
です。

他社と比べて優れているというのが、
・ポップアップが無い
です。

カバンやポケットにポイしたいので、
フラッシュやEVFが飛び出す機種は、避けたい。
ぶつけたり、ひっかけたりして、壊してしまいます。

そういう点で、TZシリーズを愛用しております。

書込番号:25078912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/02 09:42(1年以上前)

>くちだけさん
>GAKVANINA BIOCOLAさん

ご教示ありがとうございました。
大変参考になりました。
今日初売りがあるので見に行ってきます。

書込番号:25079003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29553件Goodアンサー獲得:1550件

2023/01/02 12:00(1年以上前)

>今日初売りがあるので見に行ってきます。

https://panasonic.jp/dc/products/compact/tz95.html

>*DC-TZ95Dはお取り扱い先を限定しており、一部店舗ではメーカー指定価格での販売となります。

TX2Dも同じく。
TZ95Dの「D」もTX2Dの「D」も、
「Damatte、Maker siteikakakude kae!!」の「D」だと思っておくほうが妥当かも?
(^^)

書込番号:25079184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/05 14:04(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

初売りを見に行きましたがTX2もTZ95もDの方はなく、TX2に至っては店舗にすらなく寂しい感じでした。
TX2DかTZ95Dのどちらかで検討しています。TX2Dの方が画質がいいことはわかっているのですが、TZ95Dのチルト液晶も捨てきれずです。

書込番号:25083722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:691件 LUMIX DC-TZ95DのオーナーLUMIX DC-TZ95Dの満足度5

2023/01/05 14:33(1年以上前)

>倍沢直樹さん

いろんな方が、購入には画質のいいやつとおっしゃしますが、
自分が撮ったあとの最終形がなにかで選んだほうがいいです。

大きくプリントしても、A3ノビや全紙程度しかしないのであれば、
パソコンで超拡大しての画質の違いは無意味です。

せめて、A0ポスターなどにする場合だけ、カメラやレンズの画質を考えましょう。

まあ、トリミングしまくって、画素数の1/10しか使われないのであれば、画質を見比べて購入してください。

書込番号:25083761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/05 15:38(1年以上前)

>くちだけさん

返信ありがとうございます。
プロの方のご意見、非常に参考になります。
どう言う使い方が多くて画像をどうしたいのかをイメージして決めたいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:25083844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29553件Goodアンサー獲得:1550件

2023/01/05 17:12(1年以上前)

>倍沢直樹さん

どちらかというと、ナイターなどでは画質以前の問題になります。

撮影場所の明るさに対して、ISO感度とF値の相関によってシャッター速度が制約されますが、
1/2.3型においては、あまり高感度にできないので、F値が暗いレンズでは高感度ノイズまみれになっても、且つ
十分なシャッター速度が得られないか、
十分な露出(≒画像の見ための明るさ)が得られない、
という、画質以前の状況になることは、買う前から推算できるだけ、
ということです。

もちろん、買って「ダメであることを自分で確認すること」も今後のためになりますが、無駄な出費がモッタイナイと思います(^^;

書込番号:25083968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/05 22:48(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
いつも親切なアドバイスありがとうございます。
確かにナイターなんかはデジカメでは厳しいかもしれませんね。
自己分析すると、入門編のデジカメに9万近くだすのを躊躇しているのだと思います。でもおかげさまで候補を2つまで絞れましたので、とても感謝しています!

書込番号:25084499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29553件Goodアンサー獲得:1550件

2023/01/06 00:02(1年以上前)

>倍沢直樹さん

どうも(^^)

このスレの内容から外れてきますので、倍沢直樹さんの撮影対象のうち、ナイターではどんな撮影条件になってしまうか?
ということを、早ければ今夜に倍沢直樹さんが立てたスレに補足します(^^;

書込番号:25084583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29553件Goodアンサー獲得:1550件

2023/01/06 12:27(1年以上前)

>倍沢直樹さん

補足しました(^^;
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3773013_f.jpg

書込番号:25085066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/07 07:55(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。拝見しました。
ナイターではあまり撮影しないとは思いますが、
tx2dだと厳しいデータですね。
tx2dでもナイターは難しいでしょうか。

書込番号:25086118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件 LUMIX DC-TZ95DのオーナーLUMIX DC-TZ95Dの満足度5

2023/01/07 10:05(1年以上前)

>倍沢直樹さん
>ありがとう、世界さん

いったい、ナイターの話ってどこから出てきたのでしょうか?

別の機種の話でしたら、別スレにてお願いします。

書込番号:25086240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/07 11:09(1年以上前)

>くちだけさん
そうですね。大変失礼しました。

書込番号:25086299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ95D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画について 7 2024/06/21 14:03:49
焦点をロック 3 2024/05/02 9:50:09
使いやすく軽い 2 2024/04/19 15:40:29
撮影してみました。 2 2024/04/07 16:12:11
バッテリーとフアィンダー 16 2024/04/06 17:54:08
さらに望遠が欲しい 31 2024/03/24 1:58:08
ダイヤモンド富士の設定 27 2023/09/01 2:55:21
ダイヤモンド富士撮影の設定 5 2023/09/09 20:26:00
DC-TZ95Dの動体ペットの作例 21 2023/08/29 18:58:59
スマホとのBluetoothのペアリングが出来ない 11 2023/08/20 17:08:25

「パナソニック > LUMIX DC-TZ95D」のクチコミを見る(全 330件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ95D
パナソニック

LUMIX DC-TZ95D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月15日

LUMIX DC-TZ95Dをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング