『おまけで貰いました』のクチコミ掲示板

Libero 5G III ワイモバイル

ディスプレイ内指紋認証に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年12月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4120mAh Libero 5G III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おまけで貰いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero 5G III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero 5G III ワイモバイルを新規書き込みLibero 5G III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

おまけで貰いました

2023/03/27 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G III ワイモバイル

スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

楽天→Y!mobileへNMP。

Y!mobileのsim契約とSoftBankのiPhone13の組み合わせでiPhoneは月々1円の支払いです。
つまりプランSの990円と端末分割金1円にてiPhone13が使用可能です。
ただし25ヶ月目から分割支払い金額が上がるためiPhone13は返却予定です。

話はこれで終わりません。

Y!mobileはsim契約だけかと思っていたら
『これも付けておきますね』
と本機種をくれました。
1円は端末代金として現金支払いしたので厳密にはタダではありません。

なぜもらえるのか、の仕組みはよくわかりませんがありがたくいただきました。

書込番号:25197391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/03/27 13:11(1年以上前)

>BOGOTAさん
>なぜもらえるのか、の仕組みはよくわかりませんがありがたくいただきました。

MNPでLibero 5G III は一括1円だからですね。
Yahooのリアルタイム検索で「Libero 5G III」で検索するとよいです。

書込番号:25197408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/27 14:13(1年以上前)

>BOGOTAさん
おそらくはSIMのみのMNP転入プラスSoftBank扱いのiPhone購入よりも、この機種の販売を伴うMNP転入プラスSoftBank扱いのiPhone購入とした方が販売店の報酬が多くなるから、だと思われます。

端末の1円販売にも既に総務省のメスが入ってますので、今後はこういったことも無くなる可能性が高そうですが…というかどこまで行っても日本の通信キャリアの端末販売はいびつですね。こんなおかしな形態にどこまでも変化し続けるくらいなら、他国の大手キャリアのように一定年数の回線利用を条件にハイエンド端末を割引くことを認めた方が余程健全かと思われます。

頭固すぎだろ、公正取引委員会。。

書込番号:25197468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぽポ4さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/27 14:40(1年以上前)

端末の1円販売にも既に総務省のメスが入ってますので、今後はこういったことも無くなる可能性が高そうですが…
これって24000円位の端末やろ?
法律では22000円迄オッケーやから1円はムリやけど、2000円位は問題ないやろうな?
22000円以下の端末ならこれからも1円OKやで!

他国の大手キャリアのように一定年数の回線利用を条件にハイエンド端末を割引くことを認めた方が余程健全かと思われます。
ないやろうな?
解約金もキャリアは無くなったしな!
そもそも国は端末と通信別々にしたいんや?
SIMロック解約の義務化、eしむもそうやけどキャリアは通信だけ貸出して好きな時に自由に乗換ろってスタンスや!!
短期解約で契約させないも違法って判決出たしな!

一番あかんかったのは過激なキャッシュバックやろうな?
iphone6とかの時は一括0円、3台で20から25万とかやっとったからな!!
過激なキャッシュバックでの取合いで規制が入ったんやろ?

頭固すぎだろ、公正取引委員会。。
硬いのはたしかや!

イタチごっこやからな、キャリアからのノルマがある以上、代理店はまた何かの割引入れてやってくるんやないか?

書込番号:25197499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2023/03/27 15:09(1年以上前)

皆さまのレスありがとうございます。

やはりsimだけ契約ではなく端末込みだったんですね。
『契約』を結んだはずなのにきちんと理解していないのはおかしい、のツッコミはなしでお願いしますね。

月末の日曜日だったからなのかは不明ですが、店頭ポップよりもかなりよい条件にてMNPできました。
店頭ポップは単なる目安に過ぎないようです。

書込番号:25197537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽポ4さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/27 15:37(1年以上前)

店頭ポップは単なる目安に過ぎないようです。
大っぴらに掲示すると直ぐさされるから書かないんや!
スタッフにさり気なく聞いて交渉するのが一番なんや。
代理店もMNP欲しいから書いてある以上の事はしてくれるからな。

書込番号:25197581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2023/03/27 16:29(1年以上前)

交渉、というか代理店の店員さん(店員さんではなく販促の人の場合も多い)とお話しするのは重要ですね。

◎iPhone SEなら24ヶ月間支払い1円でOKだけど13なら900円/月ほど支払う必要あり。
 
◎iPhone 13で900円/月ほど分割支払い金があるけど相殺のため20000円キャッシュバック。
 
◎キャッシュバックなんかよりiPhone 13いきなり1円支払いの方がいいでしょ?プラスLibero 5G IIIも付けておくね。

と代理店により条件は様々でした。

地方により異なると思いますが当方の住んでいるところでは一番下でもよい条件のようでした。
昔と違いオプションベタ付けもないんですね。

あったのは初月シンプルMスタート必須くらいです。

書込番号:25197649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero 5G III ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安全充電モードの表示について 2 2024/12/19 0:42:43
通話時間表示について 3 2024/11/15 9:34:58
Softbank eSIMについて 3 2024/10/20 10:35:30
libero5G のセーフモード 3 2024/10/01 20:16:41
最悪です。 4 2024/08/07 10:22:09
カメラ、超広角は 2 2024/08/04 14:05:03
謎の2.3.1.U 4 2024/08/01 21:11:34
バグ対応セキュリティアップデート 1 2024/04/19 21:45:02
Android13アップデート後にBluetooth@が時折切れる 1 2024/03/14 7:18:13
ロック画面上のウォレットアイコン 2 2024/03/10 15:29:14

「ZTE > Libero 5G III ワイモバイル」のクチコミを見る(全 360件)

この製品の情報を見る

Libero 5G III ワイモバイル
ZTE

Libero 5G III ワイモバイル

発売日:2022年12月15日

Libero 5G III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング