『A202ZTはesimの楽天モバイルで通話ができるかどうか』のクチコミ掲示板

Libero 5G III ワイモバイル

ディスプレイ内指紋認証に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年12月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4120mAh Libero 5G III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『A202ZTはesimの楽天モバイルで通話ができるかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero 5G III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero 5G III ワイモバイルを新規書き込みLibero 5G III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G III ワイモバイル

クチコミ投稿数:4件

【質問内容、その他コメント】
本日中にワイモバイルから楽天モバイルに変更しようと思っていたのですが、困っています.
ネットで検索すると通話もできるとあったのですが、楽天のHPには5Gデータ通信のみありました.
仕事で使うので通話料の安さを決め手に楽天モバイルに乗り換えしようと思っていたので
A202ZTが確実に使えるところでないとだめなのか困っています.

書込番号:25484749

ナイスクチコミ!6


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/10/30 15:10(1年以上前)

>まみ8888さん
使えますよ。
通話目的ならRakuten Linkですよね?
Linkならネットに繋がっていればWi-Fi環境でも問題無く使えます。

書込番号:25484758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/30 15:35(1年以上前)

楽天モバイル公式HPでは5Gデータ通信のみ、となってますが、実際は4G(BAND3)でデータ通信出来ます

ゆえに通話をRakuten Linkで行うなら問題無いと思われます
(4G VoLTEはAPN設定で"ims"追加してみる手も有りますが、公式が非対応を表明してますので)

書込番号:25484792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/10/30 16:46(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます!
Rakuten Linkまたは通常の通話も利用しようと思っていました.
アプリではかけられるけど、通常の電話ではかけれないということなのでしょうか?
もう明日から確実に使わなければいけない状況だったため、UQにしてしまいましたが
大丈夫そうなら楽天モバイルにしたいなあと思っています!

書込番号:25484848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/10/30 16:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そうなんです.
公式だとそう発表されているため、
『ナノSIMだと良くてeSIMだとダメなのか?』『仕様を楽天が変えたのか?』と不安になってしまい、
明日から確実に使うためとりいそぎUQモバイルで契約しました.

>>実際は4G(BAND3)でデータ通信出来ます
ゆえに通話をRakuten Linkで行うなら問題無いと思われます
(4G VoLTEはAPN設定で"ims"追加してみる手も有りますが、公式が非対応を表明してますので)
勉強不足で教えていただきたいのですが、4Gはでデータ通信ができるということは速度が多少遅いくらいで
あまり気にならない程度ということなのでしょうか?
仕事で使う際にテザリングでIPADを使うこともあり、
本来はネット回線も早い&通話料も安いというところを見て選んでいました.

書込番号:25484857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/10/30 17:28(1年以上前)

最悪なことが発覚しました.
昨日切り替え前のワイモバで店頭で店員さんにESIM対応であればすぐ切り替えできますよと言われて
ESIMで申し込んだのですが、ナノSIMが入っていたのでこの場合ESIMへの変更が必要ですよね?
すでにモバイル回線切替後でモバイルネットワークつながらない表記が出ます。
UQモバイルにチャットで質問待ちしてますが、返信来ずです.
ワイもばにSIM変更を依頼するべきなのか.UQに依頼するべきなのかわかりますでしょうか・・・?


楽天ならSIM変更も手数料かからなかったのに、、とちょっとへこんでます

書込番号:25484897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/30 17:35(1年以上前)

>まみ8888さん
UQならeSIMで無くてもnanoSIMそのまま使えば良いです

私もUQをLibero 5G iiで使ってます
(4G BAND1/3/41ですが)

書込番号:25484904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2023/10/30 17:41(1年以上前)

UQにesimでMNP申し込んでUQに回線切り替え済みなんですか?
確かmyUQのアプリ入れてログインしたら
eSIMダウンロードできたと思いますが?
ホーム画面みたいなのに案内みたいなの出てませんか?

書込番号:25484911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2023/10/30 17:46(1年以上前)

ソフバンらやったことないからわからないけど
docomoとauのeSIM導入方法はほんとわかりにくいです
楽天は超わかりやすくて
povoもわかりやすいのに

書込番号:25484914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/10/30 18:12(1年以上前)

>まみ8888さん
>昨日切り替え前のワイモバで店頭で店員さんにESIM対応であればすぐ切り替えできますよと言われて
>ESIMで申し込んだのですが、ナノSIMが入っていたのでこの場合ESIMへの変更が必要ですよね?
>すでにモバイル回線切替後でモバイルネットワークつながらない表記が出ます。
>UQモバイルにチャットで質問待ちしてますが、返信来ずです.
>ワイもばにSIM変更を依頼するべきなのか.UQに依頼するべきなのかわかりますでしょうか・・・?

■最初
Y!mobileから楽天にMNPをしようと思っていた。

■今
Y!mobileからUQのeSIMにMNP済(オンラインで手続きをしたのでは?)

今は、この状態なのでは?

でしたら、どこかに依頼ではなく、自分で公式サイト記載通り、eSIMの開通手続きを行うだけとなります。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/esim/

自分で行う作業なので、どこかに依頼とはなりません。

書込番号:25484943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/10/30 21:21(1年以上前)

>まみ8888さん
ワイモバからUQに回線切り替えしたが、UQのeSIMプロファイルがダウンロードできていないためモバイル通信できない状態になっているように見えます。

一番簡単な解決方法は auショップでeSIMプロファイルをダウンロードしてもらうことだと思います。(手数料がかかりますが)

もしくはWiFiの使える環境であればPCからmy UQモバイルにログインしてeSIMプロファイルのQRコードを表示、それをA202ZTに読み込ませる手もありますが、慣れていない方には難しいかもしれません。

書込番号:25485206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2023/11/01 09:38(1年以上前)

>まみ8888さん
素直にnanoSIMで開通した方が無難な様に思われます

書込番号:25486899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hay043300さん
クチコミ投稿数:35件

2023/11/19 03:26(1年以上前)

LTEだけのときはlinkが繋がらないということはありますか?

書込番号:25511321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero 5G III ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安全充電モードの表示について 2 2024/12/19 0:42:43
通話時間表示について 3 2024/11/15 9:34:58
Softbank eSIMについて 3 2024/10/20 10:35:30
libero5G のセーフモード 3 2024/10/01 20:16:41
最悪です。 4 2024/08/07 10:22:09
カメラ、超広角は 2 2024/08/04 14:05:03
謎の2.3.1.U 4 2024/08/01 21:11:34
バグ対応セキュリティアップデート 1 2024/04/19 21:45:02
Android13アップデート後にBluetooth@が時折切れる 1 2024/03/14 7:18:13
ロック画面上のウォレットアイコン 2 2024/03/10 15:29:14

「ZTE > Libero 5G III ワイモバイル」のクチコミを見る(全 360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero 5G III ワイモバイル
ZTE

Libero 5G III ワイモバイル

発売日:2022年12月15日

Libero 5G III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング