『動画再生時のカクつき、遅延について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 12T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,000〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2022年12月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 12) 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 12T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画再生時のカクつき、遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 12T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 12T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 12T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

動画再生時のカクつき、遅延について

2023/01/31 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー

スレ主 tenchi_maさん
クチコミ投稿数:4件

OCNモバイルでの契約でこちらの端末を購入しました。

撮影した動画を純正のギャラリーアプリで再生した際、動画がカクつき、音がズレはじめ、そして動画も音も数秒おきに途切れる、という現象が発生しています。少し検証したところ1080p 30fpsで撮影した動画で発生していることがわかりました。リアカメラでもインカメラでも発生します。

カメラの問題かと思いましたが、グーグルフォトなど他のアプリで再生すると途切れません。じゃあギャラリーアプリの問題なのかと思ったのですが、YouTubeで高画質再生(1080p)をした際にもカクつきと遅延が発生していることに気が付きました。Wi-Fiでもモバイル通信でも同じなので、回線の問題ではなさそうです。

xiaomi端末の過去の口コミを検索したところ、仮想メモリを設定していると重くなることがあるとの書き込みがあったので試してみましたが、変化はありませんでした。

機種変して中身を整理し、ようやく本格的に使い始めたところなので、初期化は最終手段にしようと思いまずはこちらで投稿させていただきました。同じような症状出る方いらっしゃいますか?これは初期不良なのでしょうか…。

書込番号:25120516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
桜虎さん
クチコミ投稿数:16件

2023/01/31 07:00(1年以上前)

何かのアプリがジャマしてるかもな?
セーフモードにしてみて試してみてや?

書込番号:25120675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/31 09:08(1年以上前)

まずはlineとか消してみるといいかもしれませんね。

書込番号:25120793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2023/01/31 11:11(1年以上前)

>>動画再生のカクつき

Softbank Note 9Tは最新アップデートでYouTubeでの挙動が改善しました

今後、他のXiaomi機にも改善が施される可能性は有ります

気長に待ちましょう

書込番号:25120954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2023/01/31 11:16(1年以上前)

純正のギャラリーアプリはシステムアップデートと言う形式で提供されてますので、アップデート有れば適用して下さい

書込番号:25120962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenchi_maさん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/31 12:34(1年以上前)

>桜虎さん
情報ありがとうございます。
セーフモードで再起動したら問題なく再生できたのでアプリの干渉が原因かもしれません。が、その後通常モードに戻したらカクつき発生しなくなったので、再起動の効果かもしれません(^_^;)
再起動は前に試してみてて、一旦改善したけどその後またすぐにカクつきが発生したのでもう少し様子を見てみます。

>猫より犬さん
ラインが影響しやすいんですかね…。
ラインの使えないスマホなんて…。
今再起動で一旦改善したので、ちょっと様子を見てみます。
ありがとうございます。

>舞来餡銘さん
システムアップデートは無かったです。
早く安定して使えるようになってほしいです。

書込番号:25121052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜虎さん
クチコミ投稿数:16件

2023/01/31 17:22(1年以上前)

ラインは関係ないで!
>猫より犬はんの謳い文句見やな
気にせんくて大丈夫や

書込番号:25121401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 12T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 12T Pro SIMフリー

発売日:2022年12月16日

Xiaomi 12T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング