『simフリーグローバル版でesimアクティベーションができない。』のクチコミ掲示板

Xiaomi 12T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥50,000〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2022年12月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 12) 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 12T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simフリーグローバル版でesimアクティベーションができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 12T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 12T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 12T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:4件
機種不明

esimについて質問です。
aliexpressで、xiaomi 12T pro simフリーグローバル版を購入したのですが、esimがアクティベートできません。
(添付画像のような表示になります)
iijmioと楽天両方で同じエラーがでます。

ネットでエラーコードなど検索してもほぼ出てこず困っております。
再起動と初期化してトライしてみてもできませんでした。

※以下、メッセージ
追加できませんでした
ルートセキュリティドメインでチャネルを開けませんでした。
対象コード:2200
原因コード:14
デバイスを再起動して、もう一度お試しください。
※ここまで

どなたか解決できる方はいらっしゃらいなでしょうか。

書込番号:25935043

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2024/10/23 01:48(1年以上前)

>>グローバル版

日本キャリアのeSIM使える保証は有りません

書込番号:25935224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3416件Goodアンサー獲得:461件

2024/10/23 01:49(1年以上前)

https://help.iijmio.jp/answer/65026c054b34702ed90b8a09/

※ EIDが条件を満たしていても、端末の仕様でご利用いただけない場合があります。

まあこれかな?

書込番号:25935225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/10/23 03:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
esim使えず、物理simは使えるという可能性はありますか?

書込番号:25935247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2024/10/23 06:55(1年以上前)

>あきらっちーさん
可能性は高いです

ですが、技適を確認して下さい

書込番号:25935307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2024/10/23 07:10(1年以上前)

>あきらっちーさん
>esim使えず、物理simは使えるという可能性はありますか?

Xiaomi機の場合は、グローバル版に、後日、技適が追加されるケースもありますが、
本機の場合は、現時点では技適がないのでは?

あきらっちーさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。

違法に使う方法を聞くことは、やめておいた方がよいです。

本機に技適が追加された時に、技適のスクリーンショットを提示して、再度質問するのでしたら、問題はありません。

書込番号:25935316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3416件Goodアンサー獲得:461件

2024/10/23 08:29(1年以上前)

使えると思いますが
もし国内の物理シムが使えなかったら端末不具合の可能性が高まりますが
グロ版では保証が効きませんのでと言うことになりますね

書込番号:25935368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/10/23 09:24(1年以上前)

皆様、様々コメントをいただき誠にありがとうございます!
技適のご指摘、その通りでした。
そのことに気づかず質問を掲載してしまい反省しております。

ですので、これにてこのスレは閉じたいと存じます。
皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:25935406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/10/23 19:55(1年以上前)

>あきらっちーさん
中国版端末にグローバルROMを焼いたものという可能性もあるのかなと思いました。
(無茶なようですが、できないこともないようです)
この場合、esimはハードの問題で利用できません。
IMEI infoのサイトで確認してみたらどうでしょうか?
esimが利用できるかどうかは無料で確認できるようです。
物理simに関しては多分使えると思います。

書込番号:25935958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/10/23 20:05(1年以上前)

>しげ散歩さん
アドバイス誠にありがとうございます!
物理sim試してみます!

書込番号:25935972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 12T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 12T Pro SIMフリー

発売日:2022年12月16日

Xiaomi 12T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング