『miui14 ホーム画面の設定でレイアウトが選べないのは仕様?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 12T Pro SoftBank

2億画素カメラを搭載したフラッグシップモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 12T Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 12T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『miui14 ホーム画面の設定でレイアウトが選べないのは仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 12T Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 12T Pro SoftBankを新規書き込みXiaomi 12T Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SoftBank

機種不明
機種不明

最近この機種に変更して、miui14にアップデートしたのですが、ホーム画面の設定で、アプリ名をテキスト表示しないを選ぶと、ホーム画面のレイアウト(5×6などの設定です)が表示されなくなり、設定できなくなりました。必然的にアプリの並び数は4列しか選択できません。
テキストを表示しないをオンにすると、画面のレイアウトが表示されます。。
これは仕様でしょうか?

検索しても関連する情報が出てこなかったのでこちらで質問させていただきました。

書込番号:25537245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2023/12/08 09:15(1年以上前)

Note 10 JEでは4x6、5x6を選択出来ます

設定→ホーム画面→ホーム画面の設定、が無いので固定なのかも知れません

書込番号:25537293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:56件

2023/12/08 16:51(1年以上前)

>やっぱり寿司が好きさん

Xiaomi 12T Pro SIMフリーですけど、
テキスト表示しないに設定しても、4x6、5x6、4x7に
設定できますね。

書込番号:25537860

ナイスクチコミ!3


鸞420さん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/08 18:48(1年以上前)

私も同じく設定していたときに気がつきました。
全く同じ現象です。
アプリを横に4つしか並べられないのでとても不便です。。
改善されるまで待つしかないのでしょうか。

書込番号:25538003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/12/09 16:49(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます。
確かに仕様っぽいですよね。。

>鸞420さん
ご返信ありがとうございます。
SIMフリー版は大丈夫なんですね。
SoftBank版がダメってことですかねぇ。。。

>ろば2さん
ご返信ありがとうございます。
同じ現象なんですねー
ほんとに不便ですよね。。
なにか設定の組み合わせの問題なのか、それとも仕様なのか。
早く解決して欲しいですよね。

書込番号:25539089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鸞420さん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/10 15:08(1年以上前)

どうやら、自分好みのテーマに変更しているとホーム画面のレイアウトで4×6にしかならない現象のようです。
試しにプリインストールされたクラシックにすると5×6が選択できました。
SIMフリー版も持っているので同じ自分好みのテーマに設定すると5×6は選択可能になりますがキャリア版では不可になります。
おそらくテーマの開発者側の問題ではなさそうです。
MIUIにはたくさんのテーマがあるため全てを試してはいませんが、いつも使っていたテーマではソフトバンクキャリア版の場合、ホーム画面のレイアウトは表記されなくなってしまいます。
これらに対応するテーマがあるのかは不明ですが気がついた事として追記しておきます。
キャリア版は色々と仕様が異なる部分もあるため細かな違いがあるようですが、テーマなどはUIや使用感に直結する部分なので残念な点かもしれません。
今後これが改善されるかは分かりませんが、今のところクラシックを使用して5×6にするしかないかもしれませんね。
不具合かもしれないと思ったため端末のファクトリーリセットをしましたがホーム画面のレイアウトについては直りませんでした。

書込番号:25540415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/12/12 07:45(1年以上前)

>鸞420さん
色々試していただきありがとうございます。
やはりSoftBank版ではそのような仕様になってるんですね。

私も試してみましたが、クラシックにしても変更することはできませんでした。
私もファクトリーリセットしてみましたが効果なしでした(´;ω;`)

しかしながら、みなさんも同じ症状だと分かり安心しました。今後のアップデートに期待ですね。。

お答えいただきました皆様、ありがとうございました。

書込番号:25542536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 12T Pro SoftBank
Xiaomi

Xiaomi 12T Pro SoftBank

発売日:2022年12月16日

Xiaomi 12T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング