『『トヨタディスプレイオーディオ車への接続等』2』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥33,586 グレー[グレー]

(前週比:+586円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,452 ブルー[ブルー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,586¥51,751 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥33,586 [グレー] (前週比:+586円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『『トヨタディスプレイオーディオ車への接続等』2』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

スレ主 cabojiroさん
クチコミ投稿数:53件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度3

項目漏れがありましたので併せてお願いします。
車両にHDMI端子がある場合、NW-A306のUSB-C端子からケーブルと変換アダプタを経由してHDMI端子からDAのユニットへデジタルデータを送れると考えます。
その場合、現行のトヨタDAユニットはどのレベルまでのサンプリングレートとビット処理をしてくれるのでしょうか?
先に質問させていただいた際に、当該数値は「96KHz/24bitが多い」というお話も伺っておりますが、AUX端子への接続等には及ばないとしても、有線でのAndroid Auto経由の場合より、音質面の優位性は感じられるものでしょうか?
この数字の大小だけが音質の決定的要素ではないとも思いますが、プラシーボを含め知っておきたいと思います。
またこの接続の場合であれば、Android Autoのように外部操作はできないとしても、NW-A306の筐体ディスプレイに表示されている内容は、走行中でもDAのディスプレイに継続的に表示されるのでしょうか?
ディーラーにも確認しましたが、どうにも要領を得ませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:25255501

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2023/05/11 10:10(1年以上前)

DOPのHDMI入力オプション

>車両にHDMI端子がある場合、NW-A306のUSB-C端子からケーブルと変換アダプタを経由してHDMI端子からDAのユニットへデジタルデータを送れると考えます。

映像出力に対応(Displayport Alternate Mode)したポートである必要があります。
A100は不可のようです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13229492648
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031635/SortID=23026737/

A300は情報がみつかりませんでした。
サポートに確認が良いかと思います。

あと、トヨタ純正だとHDMI→RCA変換をかましてDAに接続するタイプの
方が多いかと思いますが、HDMIはついてるのでしょうか?

https://faq.toyota.jp/faq/show/8302?site_domain=default
DOPだとあるようですが、HDMI→RCAの変換機器経由なので、音声は
流れませんし、デジタル伝送は不可になります。

>現行のトヨタDAユニットはどのレベルまでのサンプリングレートとビット処理をしてくれるのでしょうか?
マニュアルに記載があるか確認すると良いかと思います。
あとはDAの型番を特定してメーカーに確認するとか。

>NW-A306の筐体ディスプレイに表示されている内容は、走行中でもDAのディスプレイに継続的に表示されるのでしょうか?

HDMI経由のミラーリングはみれるはずです。
ただ、走行中の画面表示関連の話題は、価格のDA板では問答無用でトピごと削除されますので、
気を付けた方が良いかもしれません。


まずは、一番目のHDMI入力がDAにあるのか、オプションでRCA経由になってるのか
確認された方が良いかと思います。

書込番号:25255535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cabojiroさん
クチコミ投稿数:53件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度3

2023/05/11 14:40(1年以上前)

>MA★RSさん
いつもありがとうございます。
公式へ問い合わせていた項目を含めお知らせします。
「現在販売中のプリウスに販売店オプションの「HDMI入力端子」は、RCAの変換は介さず、ディスプレイオーディオへ直接接続」
「HDMI変換アダプタを使用し、USBケーブルでUSB端子に接続することは評価していないので、サンプリングレート等については申し訳ないが案内いたしかねる(半分意訳)」
という二点が判明しました。(部外秘の指定もなかったので、大丈夫だろうと思われる範囲で書いておきます)
(さすがトヨタ。仕事がメチャ早くて正確で丁寧でした。カスタマーサービスとして経験した最高評価ですね。次もトヨタ車にしようっと)
RCA接続なら受けがあるだろうから、端子かましてDAPのアナログ回路使っていけるかなあとか思ってたんですが、デジタルのダイレクトでした。
なお実車には現在HDMI端子はありませんが、ディーラーオプで随時装着できます。(この方式でアドバンテージが取れるなら、すぐにでも取り付けるつもりでした)
調べられるのはここまでのようです。
後はNW-A306を購入して、HDMI変換アダプタとケーブルも買って、HDMI端子を実車につけて、繋いで出てくる音を聴いて、ああこんなはずじゃなかったと絶望を味わうしかなさそうですw。(まだHDMI接続だと96KHz/24bitあたりまで処理されて、並んだ数字の思い込みを加味して、透明感と厚みのある音がなぜか聴こえてくるという希望は微かに持っているんですが)

書込番号:25255821

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2023/05/11 22:56(1年以上前)

いくつか補足があります。

@純正DAですが、業者サイトでみても、RCA経由になっています。
 トヨタのFAQ、カタログでもRCA経由なので、RCA経由が正解ではないかと思います。
 ビートソニック社
 https://www.beatsonic.co.jp/avx/pdf/prius.pdf
 ZVW51/ZVW55、ZVW52ともにRCAになっています。
 データシステム社
 https://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/vik.pdf
 ZVW51/ZVW55、ZVW52ともにRCAになっています。

A走行中のミラーリング
 純正だとNGだそうです。知人に聞いてみましたが、DOPのキットではなく、ビートソニックのを
 使用しているそうです。

BウォークマンのHDMI出力
 SONYのサポートに聞いてみたところ、A300もHDMI出力不可だそうです。

ということで3つとも無理そうな感じだと思います。

書込番号:25256418

ナイスクチコミ!0


スレ主 cabojiroさん
クチコミ投稿数:53件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度3

2023/05/11 23:13(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます
なんか情報が錯綜しておりますが
ちょっと無理みたいですね
iphoneで大人しくcar playしておきます
sonyのかなりいい有線ヘッドフォンで聴いたA300は結構ゾクッとしましたので残念です。

書込番号:25256431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥33,586発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング