『ドコモsimによるSMSが受信できない他不具合について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SIMフリー

最安価格(税込): ¥81,000〜 登録価格一覧(13店舗)
発売日:2023年 2月 1日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモsimによるSMSが受信できない他不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 5 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SIMフリー

クチコミ投稿数:8件 Xperia 5 IV SIMフリーのオーナーXperia 5 IV SIMフリーの満足度4

xperia5Cのsimフリー版を購入してからahamoに乗り換えたところsms受信ができないことが頻発してるのですが、
皆様はどうでしょうか?

また、ダイハツのナビと接続した際のBluetooth接続が度々途切れ途切れになるのも気になります。

sms受信の件はネットワークのリセットをかけると治りはしますが、都度やるのも面倒で困っています。

解決方法などあれば教えて頂きたいです。

書込番号:25182231

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9件

2023/03/15 16:51(1年以上前)

私も同じ症状です。メーカーに問い合わせし、話をしましたが、ドコモだけに症状が出ているみたいで、解決方法も聞きましたが、端末には問題なくメッセージ+のアプリが悪いのではと言う回答でした。挙句の果てにはキャリアを変えて頂くのも一つの手ですとも言われ不快な思いもしました。
今の所解決方法もなく ソフトウェア更新で改善される可能性を信じるしかないと思います。

書込番号:25182265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 Xperia 5 IV SIMフリーのオーナーXperia 5 IV SIMフリーの満足度4

2023/03/15 17:15(1年以上前)

>パんプきんR1さん

返信いただきありがとうございます。
やはり端末とsimの相性が悪いみたいなんですね。
教えて頂きありがとうございます!

ソフトウェアアップデートでの改善に期待するしかないみたいですね。

書込番号:25182297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/03/15 18:28(1年以上前)

Xperiaなんかにするからですよ。

書込番号:25182385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/03/15 20:17(1年以上前)

>トアルトワさん
>皆様はどうでしょうか?

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
「ahamo SMS 受信」で、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。

多数の事例があります。

書込番号:25182508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 Xperia 5 IV SIMフリーのオーナーXperia 5 IV SIMフリーの満足度4

2023/03/15 23:13(1年以上前)

>arrows manさん

実際、近年のxperiaは他社製品と比べて魅力的に映らない製品に思えるのは事実です。
google pixelの方が万人受けする内容でスペック、価格共にxperiaは太刀打ちできないと思います。
arrows manさんも以前はxperia5を使われていたみたいで結構いい評価をされていましたよね。

実はこんな事言いつつも案外天邪鬼な方なのかもしれませんね笑

書込番号:25182715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6件

2023/04/26 10:11(1年以上前)

私も2023年3月頃SMSの送信は出来るけど受信ができないという症状が出ました。ドコモショップで設定やら何やら確認した後、ダメもとでSIM交換してみましょうと。交換したら直ったのですが、2か月弱経ったいま、また同症状が起きています。近々もう一度ショップへ行く予定です。ちなみにahamoではなく、ネットワークリセットは面倒なので行っていません。

書込番号:25236656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/04/26 11:58(1年以上前)

連投すみません。こんな情報出ていたのですね。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00293141

書込番号:25236759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Xperia 5 IV SIMフリーのオーナーXperia 5 IV SIMフリーの満足度4

2023/04/26 12:02(1年以上前)

>配線は出来る家電素人さん

共有いただき、ありがとうございます!

書込番号:25236767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/04/26 12:19(1年以上前)

XperiaのAndroid13での根本的解決は、ファーム更新を待つしかないと思いますが、今出来る対応としては、
・着信通知サービスの停止
・端末の再起動(複数回)
・SIMを抜いて端末の再起動。起動したままの状態でSIMを指す。
・端末初期化
・SIMの交換
などになります。

詳細については、公式サイトや既出スレッドを参照下さい。

SMSの受信のみできない
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00293141
>Android13へバージョンアップしてからSMSの受信ができない
>弊社でも一部のご使用環境において、SMSの受信ができない挙動を確認しており、対策を検討中です。

SMS受信できなくなった
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039619/SortID=25108627/#25108627

SMS受信不具合
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037046/SortID=25168294/#25168294

SMSが届かない><
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038610/SortID=25172104/#25172104

smsが届かないです
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038613/SortID=25233898/#25233898


Xperiaで、はやく、docomo系のSMS受信問題解決するといいですね。

書込番号:25236791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/05/07 15:25(1年以上前)

私の場合は、xperia5Vシムフリー+ahamoですが今年初めよりSMSが受信のみ不可となっています。
初期化やダウングレード等いろいろやりましたが改善なく、g52j&auシムと検証してみましたが、xperia&ahamoのみNGとなりました。

どちらが悪いのでもなく、双方の相性が悪い感じです。

SONYのアクションカムの不具合というか製品力の低さなど、最近のSONYはファームウェアやアプリソフトの品質が悪すぎて、そろそろ見限ろうかと思うくらい酷いです。

書込番号:25251172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 Xperia 5 IV SIMフリーのオーナーXperia 5 IV SIMフリーの満足度4

2023/05/09 20:15(1年以上前)


>be5d127444b4sさん
情報共有ありがとうございます!
本日アップデートが来ましたね。このアプデでこの不具合が解消されるみたいですね!

書込番号:25253734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SIMフリー
SONY

Xperia 5 IV SIMフリー

発売日:2023年 2月 1日

Xperia 5 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング