『これにRTX4090取り付けられるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:285x450x446mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:0個 TUF Gaming GT502のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming GT502の価格比較
  • TUF Gaming GT502のスペック・仕様
  • TUF Gaming GT502のレビュー
  • TUF Gaming GT502のクチコミ
  • TUF Gaming GT502の画像・動画
  • TUF Gaming GT502のピックアップリスト
  • TUF Gaming GT502のオークション

TUF Gaming GT502ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2022年10月28日

  • TUF Gaming GT502の価格比較
  • TUF Gaming GT502のスペック・仕様
  • TUF Gaming GT502のレビュー
  • TUF Gaming GT502のクチコミ
  • TUF Gaming GT502の画像・動画
  • TUF Gaming GT502のピックアップリスト
  • TUF Gaming GT502のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ASUS > TUF Gaming GT502

『これにRTX4090取り付けられるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming GT502」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming GT502を新規書き込みTUF Gaming GT502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

これにRTX4090取り付けられるのでしょうか?

2022/12/04 21:16(1年以上前)


PCケース > ASUS > TUF Gaming GT502

クチコミ投稿数:105件

横だと電源、パネルに緩衝しますよね。

縦置きにすると入る?
ライザケーブル?付属してますか?

素人なのでよくわかってませんで

書込番号:25039021

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/12/04 21:35(1年以上前)

>booboo123456さん

400mmのグラフィックスカードまではいる様です。
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/gaming-cases/tuf-gaming/tuf-gaming-gt502/techspec/

誰でも最初の1歩は有ります。
頑張って下さい。

書込番号:25039054

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7893件

2022/12/04 21:35(1年以上前)

Maximum GPU Length 400 mmってちゃんとスペックには記載があります。

https://www.asus.com/jp/motherboards-components/gaming-cases/tuf-gaming/tuf-gaming-gt502/techspec/

ダメとは言わないけど、自作でスペック表を見てちゃんと判断できないと、誰かに言われたからと買ってつかなかったらどうするの?
どうしてもわからないことは聞けばいいんだけど、スペック表は見れるようになった方が良いと思う。
真面目な話、自作=自己責任だから最低限程度スペック表はわからないと困るよ。。。

ちなみに、初心者なのでは聞く際の免罪符にはなるけど、自分が組み立てる際の免罪符にはならないから気を付けてください。

ライザーケーブルはATXでは必須じゃないのでつかないんじゃないかな?

書込番号:25039055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件

2022/12/04 21:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>JAZZ-01さん
回答ありがとうございます。

348.2x150x72.6 mm

348.2はクリアで来てますが
150+電源のでっぱり部分が横パネルと干渉しそうで

縦に設置すると余裕あるのかなと
それでもパネルとすれすれでは吸気に問題あるかなーっと

書込番号:25039105

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15432件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2022/12/04 21:58(1年以上前)

マニュアルには
「 Requires riser cable (not included)」って書いてあるから付属しない。

書込番号:25039109

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/12/04 22:13(1年以上前)

>booboo123456さん

電源ユニットはマザーボードの裏側に設置? 干渉しないんじゃなかな?
YouTube
https://www.bing.com/videos/search?q=asus+gt502&docid=603520386313512207&mid=5A52336242B224F155715A52336242B224F15571&view=detail&FORM=VIRE

YouTubeで検索すると良いと思う

書込番号:25039135

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7893件

2022/12/04 22:16(1年以上前)

CPUくーらーの高さが163mmまでなので、まあ、普通に考えたらグラボは高さ150mmに対して13mmくらいは余裕があると考えていいと思うけどケーブル次第かな?
ちなみに電源ピンが10mmくらいは奥まってるので25mmはありそうとは思う。

それでつくのかはなんとも言えないけど。。。(ケーブルの硬さとかによるかな?)

書込番号:25039141

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10230件Goodアンサー獲得:1015件

2022/12/04 23:10(1年以上前)

グラボに付属されてる12VHPWRはかなり太くて曲げにくいのが多いのでギリギリな感じがしますね。

自分が使ってるROGの電源付属のケーブルはそれに比べると取り回しも良いので結構曲げれますが、どちらにしてもケーブルとグラボの横幅次第なところはあるでしょうね。

書込番号:25039241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2022/12/05 18:32(1年以上前)

>Solareさん
>揚げないかつパンさん
>JAZZ-01さん
>MIFさん

回答ありがとうございます。
youtube
https://www.youtube.com/watch?v=QnrnBCL_gnE&t=522s&ab_channel=XCMOD

これ見ました。閉まるけど押し付ける感じかなと・・・
問題があったケーブルですから、ぎゅっとしていいのかなと。。。

ライザケーブル別途購入なんですね。

CPUクーラー163まであるなら
確かに164はないとくっつきますもんね。納得
余裕が15ミリぐらいかな・・?
もう少し、31cmぐらい幅あれば問題ないのにね残念 

縦置きもファン吸気狭い感じですよね

書込番号:25040298

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/12/05 18:43(1年以上前)

>booboo123456さん
>問題があったケーブルですから、ぎゅっとしていいのかなと。。。

動画、少しだけ観ました。4090 改めてごついなぁ(汗)

ケーブルに圧がかかるのは、良くはないけど、振動を与え続けなければ、運次第かもしれないけど、大丈夫な可能性が高いと思う。マシン自体が振動してるって見れば振動なのだけど・・・。
※希望的観測
※防振ゴムで対応とか?

書込番号:25040310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming GT502」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VGA Holder 5 2024/02/02 7:51:42
これにRTX4090取り付けられるのでしょうか? 9 2022/12/05 18:43:16
CPUクーラーについて 3 2022/11/23 3:36:43

「ASUS > TUF Gaming GT502」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming GT502
ASUS

TUF Gaming GT502

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月28日

TUF Gaming GT502をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング