『再度レンズについておたずねします』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い撮影性能や便利な通信機能を凝縮したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • 逆光や夜景でもカメラ任せで撮影が可能な「アドバンスA+」、1回の撮影で明るさや色合いの異なる3枚の画像を記録する「クリエイティブブラケット」を搭載。
  • クロップなしの6Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影を実現。標準ズームレンズ「RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥97,828 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-32円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,296 ホワイト[ホワイト]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥103,200 (2製品)


価格帯:¥97,828¥174,900 (61店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:329g EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥97,828 [ホワイト] (前週比:-32円↓) 発売日:2023年 3月17日

  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオークション

『再度レンズについておたずねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 ダブルズームキット

スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:74件

単焦点レンズの沼地に、はまった様な感じですが
シグマ SIGMA
16mm F1.4 DC DN (C) RF [単焦点レンズ Contemporaryライン ミラーレス専用 APS-C対応 キヤノンRFマウント]
購入考えてます。
手持ちのレンズを18〜45mm」よりも2mm変わりF1.4になりポートレイト全身撮影するには近距離から撮影でき
ボケ感も出そうな感じですが、
このレンズを使って欠点あるのでしょうかカメラはR50です。
よろしくお願いします。

書込番号:26368627

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2025/12/19 18:29

こんにちは。

換算25.6mmですね。
広角なので近距離で全身というのはいいと思いますが、実焦点距離は16mmなので、
よほど被写体に近づくか、背景を遠くにしないとボケはそれなりだと思います。
それと被写体に近づくと顔が歪む可能性もあるかと。

簡易的ですがボケ計算機
機種:7D 換算焦点距離:25.6mm で試してみてください。
https://kingfisher.in.coocan.jp/boke/bokekeisan.html

書込番号:26368647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:74件

2025/12/19 21:25

>BAJA人さん
アドバイスありがとうございます。50ミリ単焦点レンズ使ってましたが、使い方を工夫すれば良いのでしょうけど近くでの撮影に戸惑うことが多く、気軽に使えそうなこちらのレンズ購入しようと思いましたが指摘されたようなことも起こるんですね

書込番号:26368765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/19 21:51

>mobi1511さん

他スレで拝見しましたがシグマ30ミリF1.4を購入されたんですよね。
まずはそれを使ってみてからでいいと思うんですが、それはそれとして――

ボケの基本は
「焦点距離が長いほど、F値が小さいほど、主要被写体に近いほど、背景が遠いほど、背景がぼける」です。

BAJA人さんご紹介のサイトで、いろいろ数値を入れてみればよろしいかと。

書込番号:26368783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:74件

2025/12/19 22:51

>カラクリもんもんIIさん
アドバイスありがとうございます

30mm1,4を購入前でしたが発送される前に
キャンセルしました。
こちらで質問しましてからアマゾン見て見ましたら
多くの方が
シグマ SIGMA
16mm F1.4 DC DN (C) RF [単焦点レンズ Contemporaryライン ミラーレス専用 APS-C対応 キヤノンRFマウント]
購入されて自分の考えに近い評価されてましたので
アマゾンで注文いたしました。
日曜日には送られてきますので
50ミリ単焦点との組み合わせで使ってみようと思ってます。

カメラの世界広くて果てしない感じですが
また新たな楽しみが増えそうです。

書込番号:26368827

ナイスクチコミ!0


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:74件

2025/12/19 22:53

撮影しましたら写真掲載したいと思います

書込番号:26368828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥97,828発売日:2023年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング