EOS R50 ダブルズームキット
- 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い撮影性能や便利な通信機能を凝縮したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
- 逆光や夜景でもカメラ任せで撮影が可能な「アドバンスA+」、1回の撮影で明るさや色合いの異なる3枚の画像を記録する「クリエイティブブラケット」を搭載。
- 標準ズームレンズ「RFレンズ RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」、望遠ズームレンズ「RFレンズ RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM」が付属。
| ¥118,980〜 | |||
| ¥118,980〜 |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- RF-S18-45 IS STM レンズキット

【付属レンズ内容】RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM [シルバー]、RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM
EOS R50 ダブルズームキットCANON
最安価格(税込):¥118,980
[ブラック]
(前週比:+6,400円↑
)
発売日:2023年 3月17日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 ダブルズームキット
【質問内容】
RF-S18-45mm F4.5-6.3 が壊れてしまいました。
レンズの再購入を検討していますが、これ以外の
おすすめレンズがありましたら教えていただきたいです。
現在はRF-S 55-210mm F5-7.1 IS STMのみ所有しています。
【使いたい環境や用途】
花や街並み
子供の日常やイベント(運動会)
食べ物
【予算】
10万円以下
よろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26152734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修理は考えないのですか?
それとも修理が不可能?
同じものか
RF-S18-150とか
今より広角を求めるならRF-S14-30
シグマの18-50mm F2.8 DC DN キヤノンRF用
書込番号:26152781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RF-S18-150だと55-210とのつながりも良くなりますね。
https://personal.canon.jp/product/camera/rf/rf-s18-150-f35-63
あまり背景をぼかせない組み合わせで
やはり単焦点一本は欲しいので
50/1.8を追加されても予算に収まると思います
https://personal.canon.jp/product/camera/rf/rf50-f18
書込番号:26152814
![]()
0点
特に不満が無いのでしたら、同じレンズの中古未使用品とか程度上のものを探してもいいかもですね。
18−150だと55−250と被る域が多いし、望遠必要ない時は、18−45は軽い。それも強みの一つと思います。
書込番号:26152872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RF-S18-45は何故かEF-M15-45から退化させてるので
また買うのもばからしいかもね
ここはキヤノンの傑作レンズRF-S18-150かなあ
ミラーレスの標準や高倍率ズームは軒並み多くがが一眼レフ時代よりも寄れなくなったのだけども
この18-150はめちゃ寄れるんだよね
フルサイズ換算だとほぼ等倍くらいまで
寄れるレンズに魅力を感じて、かつ高倍率ズームも大丈夫ならお勧め♪
ちなみに僕は寄れるレンズは大好きなのだけども
高倍率ズームは大嫌いなので買わないですが(笑)
書込番号:26152885
![]()
0点
何を重視するかにもよりますけど、ご自身で判断が難しいなら、やはりRF-S18-150がテッパンですね。
私も使っていますけど使い勝手は良いです。
ただ、携帯性は落ちる(大体RF-S55-210ぐらい)ので、携帯性優先なら再度RF-S18-45ですね。
その他、明るさ重視なら純正でもF2.8通しの噂もありますが続報がありませんし、手ブレ補正なしでもよいならシグマ18-50F2.8も選択肢に入るかと。
広角重視なら、もうすぐ出るRF-S14-30PZもアリですね。
まぁでも、18-150を推しておきます。
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001635517_K0001445168_K0001682859_K0001445167&pd_ctg=V070
https://digicame-info.com/2024/11/aps-cf28-1.html
書込番号:26153046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のるみさん
RF-S18-45mm F4.5-6.3 が壊れてしまいました。
修理すると意外に高いです。
キタムラ等で売っている「キットバラシ」と呼ばれる未使用みたいな中古品が価格的にもオトクです。
RF-S18-45mm なら13,000円くらいかな?
書込番号:26153113
2点
>のるみさん
修理代を調べたらやはり異常に高い
約25,000円送料込み
故障内容で変わるけど多分一律料金
認定修理会社なら少し安い可能性もあるが期待薄い
RF18-150mmも候補なら
キタムラキットバラシでも
50,000円とかなり高い
書込番号:26153130
1点
>のるみさん
レンズが壊れてしまうとは悲しいですね、使ったことのないレンズを購入するのも気分転換によいと思います。
レンズの購入を急いでいるのなら、少々高額になってしまいますが現在発売されている下記の2本が良いのではと思います。
・純正のRF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM安心の純正レンズ。
https://kakaku.com/item/K0001445168/?lid=itemview_relation1_img
・シグマ製の18-50mm F2.8 DC DN [キヤノンRF用]F値がF2.8と明るいので背景をぼかしやすい。しかし、手振れ補正が付いていない。
https://kakaku.com/item/K0001635517/?lid=itemview_relation3_img
他に5月発売予定のレンズが有ります。
・16-300mm F3.5-6.7 DC OS
https://www.sigma-global.com/jp/news/2025/02/24/010837/
ソニー用の金額は、最安価格(税込):\106,920
https://kakaku.com/item/K0001678139/?lid=20190108pricemenu_ranking_1
私も購入を検討しているレンズです。
一つ問題が有ります。現在トランプ関税で、カメラメーカが新製品の発売を延期する事象が起きています。
もしかしたらこのレンズも発売が延期される可能性が有ります。
書込番号:26153143
![]()
0点
>エルミネアさん
現在トランプ関税で、カメラメーカーが新製品の発売を延期する事象が起きています。
初耳でした。どこからの情報ですか?
書込番号:26153162
2点
>のるみさん
皆さんから出ていないレンズとしては、
ズームが必要でしたら
RF24-50mm F4.5-6.3 IS STM
なんてどうでしょうか。
ズームは別になくても、ということでしたら、
RF50mm F1.8 STM
RF35mm F1.8 IS STM
も良いのではと思います。
ご予算からなら、この中で2本買えますね。
なお、低価格のレンズの修理は、おすすめできません。費用に見合わないと思います。
書込番号:26153424
1点
>okiomaさん
ご回答ありがとうございます。
すぐに使いたい予定があり、修理は考えていませんでした。
RF-S18-150をおすすめされている方が多数いらっしゃったので、こちらを検討しようと思います。
書込番号:26153951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ろ〜れんす2さん
ご回答ありがとうございます。
RF-S18-150をおすすめされている方が多数いらっしゃったので、こちらを検討しようと思います。
追々単焦点レンズも試してみたいと思っていたので、
こちらも詳しく調べてみます!
URLリンクも載せていただきありがとうございます。
書込番号:26153952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トムワンさん
ご回答ありがとうございます。
中古未使用品、調べてみます。
RF-S18-150を検討していますが、幼児連れだと荷物も増えるので18-45の携帯性は魅力的ですね。
一度実物を見て、検討しようと思います。
ご助言ありがとうございました!
書込番号:26153954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ご回答ありがとうございます。
RF-S18-150を勧められる方が多数いらっしゃったので
こちらで検討しようと思います。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:26153956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えうえうのパパさん
ご回答ありがとうございます。
幼児を連れて撮影することが多いので18-45の携帯性は
とても魅力的ですね。
RF-S18-150をおすすめされる方が多数いらっしゃったので、一度こちらの実物を見に行ってみようと思います。
ご助言ありがとうございました。
書込番号:26153957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>purplebirdさん
ご回答ありがとうございます。
「キットバラシ」というものがあるのですね!詳しく調べてみます。
修理費についても調べていただきありがとうございます。購入する方向で考えます。
書込番号:26153959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エルミネアさん
ご回答ありがとうございます。
新しいレンズを試してみたいと思っていた矢先でしたので、RF-S18-150を検討しようと思います。
URLリンクを載せていただき助かりました。ありがとうございます。
書込番号:26153963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チェリオ38円さん
ご回答ありがとうございます。
また新たなご提案も大変参考になります。
RF24-50mm F4.5-6.3 IS STMについて調べてみます!
書込番号:26153966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CanonはRF-Sにあまり力を入れていないので、おすすめ出来るレンズが限られますね。純正ならRF18-150が順当になるのでしょう。サードパーティではSIGMA18-50F2.8が良さそうですが、これには手振れ補正がありません。
EF-RFマウントアダプターを介せばいろいろ手頃なEFマウントの標準ズームレンズは有ります。(F2.8通しとか手振れ補正有りで)中古になると思うのでマウントアダプター含めても3万円前後で入手出来ると思います。ただマウントアダプター分嵩張りますが。
書込番号:26163596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R50 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/27 5:04:47 | |
| 8 | 2025/12/24 14:02:17 | |
| 9 | 2025/12/24 20:23:00 | |
| 34 | 2025/12/23 17:52:07 | |
| 5 | 2025/12/19 22:53:39 | |
| 12 | 2025/12/16 19:32:22 | |
| 8 | 2025/12/12 16:54:07 | |
| 10 | 2025/12/14 21:56:44 | |
| 21 | 2025/12/02 17:57:10 | |
| 0 | 2025/11/18 21:00:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










