『噂のzfc新フォームウェア』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥94,691 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,691 シルバー[シルバー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (91製品)


価格帯:¥94,691¥147,875 (70店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥94,691 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信27

お気に入りに追加

標準

噂のzfc新フォームウェア

2024/03/07 06:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

クチコミ投稿数:687件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1574237.html

CP+で展示されていた、zfcの新しいフォームウェアが3月6日に公開されたそうです。
何だか可愛いのだけど、TZM-02とかがまた使えなくなっちゃうのかなあ?
私は、様子見しますm(_ _)m。

書込番号:25650201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:124件

2024/03/07 06:48(1年以上前)

新しいオプションで外装でも変わったのかと思ったら、ソフトウェアの話ね(笑)

「ォ」と「ァ」(笑)

書込番号:25650223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:93件

2024/03/07 06:57(1年以上前)

機種不明

20Wでは歯がたたない

>天の川太郎Uさん

興味のあるスレなので書き込みさせて頂きます
僕はこの前Zf を購入してモバイルバッテリーで
充電できるのか?調べてみました
手持ちのPD20ワットのモバイルバッテリーでは
まったく太刀打ちできませんでした

LUMIX g9proiiでは充電できたのですが…

メーカー推奨のモバイルバッテリーじゃ無いとダメ
Amazonでは10,000円くらいととても高価です
予備に純正バッテリーを買った方が正解と思いました

書込番号:25650230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:687件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

2024/03/07 07:23(1年以上前)

>最近はA03さん
本当だ。
誤字、失礼致しました。

書込番号:25650263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 休止中 

2024/03/07 07:25(1年以上前)

落としてから気付いたが、BINファイルになっている。
従来はEXE。

銀・黒 二台作業突入。

書込番号:25650264

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2024/03/07 08:38(1年以上前)

>ササイヌさん
パナソニックは消費電力が少ないのでフルサイズのSシリーズでも30Wのモバイルバッテリーで給電できます。

書込番号:25650354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4401件Goodアンサー獲得:151件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2024/03/07 09:26(1年以上前)

SnapBridgeでアップデートしようと思ったのですが、Z fcをつないでもファームアップの表示が出ないので
PCから落としてSDカード経由でアップデートしました。

CP+2024が終わってから公開まで1週間以上空いたし、サーバーへの負担を考えてタイムラグを設けて
あるんですかね。

INFO画面はもう少し明るめでもよかったかなと思いました。

オープニング画面の仕掛けは楽しくて仕方がありません。

書込番号:25650421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

2024/03/07 11:12(1年以上前)

>40D大好きさん
ニコンだけではないのですが、公開から2〜3日経ってからSnapbridge等での更新が出来る事も多いですよ。
zfcにボディ内手ぶれ補正を…ファームウェアで…無理だろうな(苦笑)

書込番号:25650501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2024/03/07 12:35(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

私もTZM-01ですが、、、様子見します。

書込番号:25650589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

2024/03/07 12:48(1年以上前)

>bigbear1さん
悩ましいところですよね。

書込番号:25650601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

2024/03/07 19:15(1年以上前)

別機種

ハーフケースがブラウンなので

とりあえず、人柱やってみました。
テックアートTZM-02は、今まで通り動いているようです( ̄▽ ̄;)。

書込番号:25651043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:687件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

2024/03/07 20:05(1年以上前)

>40D大好きさん
このイベント、面白いですね。
もう少し長くても良いかなって思います。

書込番号:25651144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2024/03/08 21:17(1年以上前)

すみません。

今日ファームアップしたのですが、電源を入れてもオープニング画面が表示されません。
勿論、メニューでオープニング画面の表示は「有効」にしています。

何かほかに設定する箇所があるのでしょうか?

書込番号:25652655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

2024/03/08 21:34(1年以上前)

>kyonkiさん
失礼ですが、Snapbridgeからスマホにダウンロードで止まってたりしないですよね?

書込番号:25652679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2024/03/08 21:34(1年以上前)

あっ、俺と同じ人発見。
>kyonkiさん
自分もです。
原因が解りません。
別に急ぐわけではないので、そのうちにでも
ニコンに行くか、「メーカーに電話」
でもしようかと思ってたところです。

そう言えば以前「OOさん、メーカーに電話」
みたいなことばかりを言ってた人が・・・。
最近見ませんね。

書込番号:25652680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

2024/03/08 22:00(1年以上前)

>るぞにかさん
そういえば見かけなくなりましたね。

ファームウェアのエラーでしょうか?
どなたかのブログを読んでみたのですが、やはりオープニング画面ONだけのようです。

書込番号:25652715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2024/03/09 06:20(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

パソコンからSDを通してファームアップしました。
ファームアップ自体は出来ているようです。

書込番号:25653002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

2024/03/09 06:34(1年以上前)

>kyonkiさん
やり直していいのか…メーカーに電話(笑)。
ファームウェアの注意書きにそって、対応するしかないのかな?または、ニコンプラザで点検に出してみるとかですかね?
あっ!インフォ画面の色は変えられるようになりましたか?

書込番号:25653016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2024/03/09 06:51(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

はい、インフォ画面の色は替えられるようです。
オープニング画面は無くても困らないので、しばらく様子を見ようと思います。

書込番号:25653024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

2024/03/09 08:51(1年以上前)

>kyonkiさん
オープニング画面は、4種類あるのか?まだ出現してないのか、たまに何も出ない事もあり、ランダムに出る様です。
要るか要らないかと言われたら、あっても良いかな?くらいの機能ですよ。

書込番号:25653117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2024/03/09 23:07(1年以上前)

チックショー
オレも一日中、嫌って言うほど見まくって
「あっても良いかな?くらいの機能ですよ。」
なんて言ってみたい。
いつか「それ」ができるようになったら
阪神ファンが待ってた「あれ」くらいは感動しそう。

実際、パソコンがダメなのか?
カメラ本体がダメなのか?
だったらチョットだけショック。

書込番号:25654233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

2024/03/10 05:41(1年以上前)

>るぞにかさん
本当に不思議で仕方ないです。
私はSnapbridgeで成功してますから、出来るならSnapbridgeで上書き…しても良いのかわからないから、やはりニコンに問い合わせするのがベターかと思います。

書込番号:25654420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2024/03/10 08:16(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
うまく行きました。詳細は>40D大好きさんのほうに
書き込みましたのでそちらをってことで。

じらされた分だけ(ほんの数日のことですが)感動が。
ファームアップなんてこと自体初体験で、やり方を
1から読んでなんてことに・・・。
ここの皆さまが私のやり方を見ていたなら「じれってー」なんて
思った事でしょう。皆さまお騒がせしました。

書込番号:25654532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2024/03/14 21:20(1年以上前)

>天の川太郎Uさん 
>kyonkiさん

snapbridge経由でファームアップしました。
オープニング画面も表示されます。

オープニング画面は数種類(zfcの文字バージョンの他、2種類確認)あり、ランダムに表示されるようです。

書込番号:25660632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

2024/03/14 22:16(1年以上前)

>カンパニョロレさん
>るぞにかさん
更に、Snapbridgeが更新されましたね。
一応、更新だけしました。

書込番号:25660700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2024/03/14 23:12(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
snap bridge・・・、
実は自分、スマフォ持ってないんです(携帯も)。
ここへの書き込みはパソコンからです。

20年程前、携帯がiモードなんてころ
まだ小学生だった娘に「携帯買って」
と言われ、必要を感じていなかった自分の携帯を
娘に差出し「コレあげる、ハイ今からこれはお前さんのモノ」
ってな感じで。

スマホ必要な時は妻に頼んだりしますが、滅多にありません。
最近だとマイナンバーカード作った時かな。

Zfc買って、あるといいかな?と思うようになったけど
それだけのためにはどうなのかな…。

関係ない話でしたね。すみません。

書込番号:25660781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

2024/03/15 05:05(1年以上前)

>るぞにかさん
必要を感じないなら、要らないのでしょう。
ただ、世の中はスマホ依存型になってますから、無いと出来ない事も多くなったのは確かです。

書込番号:25660915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


空の星さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2024/03/16 17:19(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

> 更に、Snapbridgeが更新されましたね。

ニコンは新規の機能が追加されなくても、ファームやアプリは地道にバグフィックスをしてくれるので、アップデートしました。Zfcの既存のAE露出の機能で足らない時は、「これこそ人間の判断の出番」とマニュアルモードを使う当方としては、新しい追加機能は別に要らない機能ですが、心無しか接続の安定性が増したように感じられました。

書込番号:25662710

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥94,691発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング