『Zfcの「Nikon」のロゴが、大好きです。』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc 16-50 VR レンズキット

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥123,980 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥125,841 シルバー[シルバー]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (4製品)


価格帯:¥123,980¥500,000 (66店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのオークション

Z fc 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥123,980 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのオークション

『Zfcの「Nikon」のロゴが、大好きです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z fc 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z fc 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ fc 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信24

お気に入りに追加

標準

Zfcの「Nikon」のロゴが、大好きです。

2021/07/07 02:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット

クチコミ投稿数:8件

Zfcの「Nikon」のロゴが、大好きです。縦横タイプが、実直そうで、最高です。斜めタイプは、違和感しかないです。もやもやで、スッキリしない。黄色も、インパクトは、あるけど、臭いです。好き嫌いがあります。真っ白ホワイトが、万人が、好きな色です。Nikonが、変わって欲しい。黒いカメラに、縦横タイプのNikonが、最高です。

書込番号:24227093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2021/07/07 06:00(1年以上前)

別機種
別機種

F6の製品ロゴ

F4の製品ロゴ。F6と比べて文字が太い

ニコンの製品ロゴは斜体でも嫌いではありません。
Z6の場合はNikonの文字が小さいのと、
ファインダーの関係で正面を向いていないので、
違和感を感じるのだと思います。

書込番号:24227173

ナイスクチコミ!10


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2021/07/07 06:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

まあ 好き好きですから。
わたしは S のころのNikon ロゴ、NIPPON KOGAKU TOKYO ロゴが好きです。Z fc が届いたら、NIPPON KOGAKU TOKYO のシール作って 「 Z fc 」の上に貼りたいと思っています。

書込番号:24227179

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2021/07/07 06:38(1年以上前)

機種不明

ナナメも嫌いじゃないですが、シルバーボディには、やっぱりこのロゴがいいなあ。

書込番号:24227195

ナイスクチコミ!17


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/07 07:23(1年以上前)

FM/FM2と比べるとNikonの文字が少し太く感じるのですが、少し強調してあるんですかね?

書込番号:24227240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2021/07/07 07:36(1年以上前)

Zfcは文字と文字の間隔が狭いような気がします。

FE2、FAに近いと思います。

書込番号:24227251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2021/07/07 08:08(1年以上前)

なるほど。

復刻といっても、きめ細かく手を入れてくるんですね。

書込番号:24227291

ナイスクチコミ!8


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/07/07 10:10(1年以上前)

Z fc に関しては、Nikon のロゴは良いのですが、斜体の fc のロゴがまだ馴染めません。(Df も f のロゴのせいで購買意欲が湧きませんでした)

書込番号:24227448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2021/07/07 11:45(1年以上前)

Dfもそうでしたが、Z fcは直線基調の外観デザインなので、また確かに現行の斜体フォントよりは、旧フォントの方が合うかなとは思います。

逆にD850みたいに中々モダンな外観デザインだと旧フォントは個人的には合わんかなとも

書込番号:24227602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2021/07/07 11:49(1年以上前)

そういえば、Dfの時は旧ロゴを入れることに対しかなり社内折衝があったようで、ペンタブフロントのみ旧フォントの使用が認められ、背面モニター下部のロゴは従来通り現行フォントでした。

Z fcではそもそも液晶下部にロゴなし、バリアングル展開後の本体背面にはシリアルNo記載のシールには現行フォントでロゴが載ってる程度かな?
底面にもロゴはないですね

書込番号:24227608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/07 14:05(1年以上前)

ご存知か分かりませんが、メーカーには会社のロゴ(社章)には会社規則でデザインにの改変等を行ってはいけない等の、厳しい縛りが有るはずです。

書込番号:24227837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2021/07/07 15:14(1年以上前)

はい。ブランドそのものでもあるので、経営会議くらいのレベルの機関決定はしているのでしょう。多少の変更であっても。

書込番号:24227933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/07 16:34(1年以上前)

1年ほど前の組織再編で確か、デザイン部門も社長直轄になったと記憶していますが・・・

こういう決定が多分早くなったのでしょうね。ありがたいことです。

書込番号:24228025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2021/07/07 16:40(1年以上前)

別機種
別機種

Dfの製品ロゴ

DE-5の製品ロゴ

DfとニコンDE-5のロゴ比較です。

ZfcのロゴはDfに近いのかな。

書込番号:24228030

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/07 19:08(1年以上前)

別機種

K-1U JLimited

>digijijiさん
NIPPON KOGAKU TOKYOのロゴいいっすねぇ
ペンタックスのロゴと並べたいですw

写真は旭光学工業のロゴ AOCoマーク(Asahi Optical Corporation)と
同じくシンボルマーク(アサヒペンタックス=Ap)
あと「K-1U」のフォントが旧機種のフォントになってます。

こういうロゴの採用は企業イメージだったり社内規定で厳しく管理されていて
相当ハードル高いらしいです。
てゆうか普通は無理!
社長がオッケー出したからいいよーってワケじゃない。

KP JLimitedでの製作秘話でもそうでした。
前例を作ったのでK-1U JLimited01は割りとあっさりいけたみたいですがw

今回の「Nikon」
たかが真っ直ぐの書体になってるだけでもすごいことだと思います!
ニコンはペンタックスと違って企業そのものですから余計です。
(ペンタックスはリコーの1ブランドに過ぎませんから)

書込番号:24228242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2021/07/07 19:47(1年以上前)

このクラスの企業の内部統制では、ブランドロゴは社長決裁にはしていないでしょうね。デザインとブランドロゴは、違います。社内規程の変更も社長決裁はあり得ません。

社長がOKしていれば、経営会議や常務会も大概そのまま通りますが、それでもガバナンス上、会議体で決めることに意味があります。経営会議という名称かは知りませんが、このレベルの機関会議は普通毎週あるので、意思決定が遅れることはありません。

書込番号:24228307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/07 20:12(1年以上前)

もちろん企業ロゴもブランドロゴもデザインもすべて社長の鶴の一声というわけではないですね。

ただ、途中経過がなく、紆余曲折、しがらみなく「ストレート」であるため(風通しがよい?)、進路決定が早くなったと思いますね。

書込番号:24228351

ナイスクチコミ!2


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/07 20:39(1年以上前)

いや、多分、ボディのどこかにブランドロゴはちゃんと入っていて、ペンタ部のロゴは、デザイン扱いだと思いますよ。
さっきも書きましたが、ブランドロゴは会社規則にデザインから使い方まできっちり規定してあって、それを破る事はご法度のはずです。

書込番号:24228394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/07 20:49(1年以上前)

>まる.さん

確かに斜めのNIKONロゴ(ブランドロゴ)は液晶モニター開けた個所にあるようです。

書込番号:24228410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2021/07/07 21:41(1年以上前)

そうですね。きっと社名ブランドのロゴは替えていないのでしょうね。斜めはまだ使うでしょうから。

替えたのなら、替えるのなら、と補って読んでいただくよう、修正します。

社内規則、社内規程には、改訂にはどんな機関の決定が必要かが必ず明記されています。その機関の決定があれば、(実際に替えようと思うかどうかは別にして)変えられないルールはありません。

書込番号:24228499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件

2021/07/07 23:21(1年以上前)

ややこしい議論になってるね(笑)。

ニコンのことは知らないが、一般的に、会社を表すロゴは勿論、ブランドや製品ロゴであっても、換える為のルールはあっても、実際にはなかなか換えられない。歴史ある会社の偉い人、長い人ほど、昔の社旗みたいなイメージを持つし、そうコロコロ換えるものではない。さらに、かつて変更したことがあれば、変更に携わった人たちは、戻すのに猛反対する。

Dfの時に、製品?ロゴを古いのに戻すのが大変だったという話は、そういう文脈では。あの場所は、製品の顔だし。

それだけに、製品レベルのロゴの変更であっても、新製品発売と併せて、この製品には旧ロゴを使用することの承認も取締役会とかで取っているんじゃないかな。ブランドの重要性からすると、取締役会のような気がするね。その承認取り付け、合意形成も大変だった、ナナメもどこかに残さないと許されなかった、ということではないかな。

まあ、見てきたような空想だが(笑)。

いずれにしても、タテの旧ロゴは、fcに合いますな。

書込番号:24228677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件

2021/07/08 07:53(1年以上前)

別機種

私は斜体Nikonロゴのほうが好きです.

まぁ人それぞれ好き好きですな.
Zfcに関してはペンタ上部がFM2と同様に平坦な形状のため旧ロゴが似合っているように感じています(Dfも同じでしたが)
一方でFM3aのようにペンタ上部がとんがり頭の場合は、旧ロゴを付けたら、違和感、、というより似合わないでしょうね.

メーカーロゴに関してはそれぞれ個人の思い入れがあるようで、私はニコンやキヤノンに関しては新ロゴのほうが好きです.
一方でペンタックスは旧ロゴのほうが好きです.まぁ新旧どちらが良いかと言ってるだけいいのかも、カメラ事業から撤退した大手メーカーもある訳ですから.

書込番号:24228954

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:20件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2021/07/08 08:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Nikon 刻印の変遷

4世代に渡るカメラボディ全面の刻印

ニコン社標の変遷

NikonF



Nikonのロゴマークについて、「絶対ニコン主義!」に記載されていたので参考までに。


F5の50周年やDf、今度のZfcなど発売記念の時に旧ロゴを使用しているようです。



書込番号:24228961

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/10 16:59(1年以上前)

ニコン起死回生の一撃。

デジカメ界の「オーダーニサーン」

書込番号:24233038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/07/10 21:43(1年以上前)

斜めロゴだったら買ってないですね。
それ位重要です(笑)

書込番号:24233470

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mm F0.95の世界 11 2026/01/06 13:48:44
ISOダイヤルについて。 7 2025/11/09 16:04:58
Z fcのローリングシャッター現象 15 2025/12/11 17:30:55
Zfcのオートフォーカスについての質問 28 2025/10/24 19:54:16
軽さ安さは正義です 23 2025/12/16 12:04:39
室堂の秋 13 2025/10/06 8:24:52
秋を撮ってきました。 36 2025/12/10 10:53:30
バッテリー膨張? 22 2025/12/12 14:19:55
台湾旅行に持って行くレンズ 29 2025/10/02 23:02:02
打ち上げ花火ポートレートの設定 12 2025/09/28 12:26:53

「ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット」のクチコミを見る(全 6118件)

この製品の最安価格を見る

Z fc 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z fc 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥123,980発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング