『グーグルアシスタント』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 3月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ3 A205KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

『グーグルアシスタント』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グーグルアシスタント

2025/02/21 10:06(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:6件

かんたんスマホ3の横のボタンのグーグルアシスタントを無効にしたくて、よく間違えて触りアシスタントが出てくるので触っても起動しないようにできないですか? 

書込番号:26083202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:317件

2025/02/21 11:06(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

デフォルトのアプリ

デジタルアシスタントアプリ

以下の様な設定があれば無効化できます
本機を持っていないため本機でできるかは分かりません

端末設定→その他→アプリ→デフォルトのアプリ→デジタルアシスタントアプリ→なし

書込番号:26083255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/02/21 11:13(10ヶ月以上前)

ありがとうございます 確認してみます

書込番号:26083259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


seiji3さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルのオーナーかんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルの満足度4

2025/02/21 20:43(10ヶ月以上前)

>ちびぱんだくんさん

当方、当機を母が持ってますが
設定で、Googleアシスタントを無効化しても、
側面ボタンを押すと出てきます。
残念ながら、無効化が出来ません。

画面の消灯時間を1分間にして、
基本的に側面ボタンを押さないよう、
スリープにしたければ放置するように指導。
そうしたら、誤操作でどうしたらよいか、
聞かれることが減りました。
ご参考まで。

書込番号:26083754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2025/02/21 20:51(10ヶ月以上前)

>ちびぱんだくんさん
>seiji3さん
設定 - その他 - アプリ - XX個のアプリをすべて表示、から "Google" アプリを選んで無効化してみたらどうでしょう?

書込番号:26083768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/02/22 10:56(10ヶ月以上前)

ありがとうございます

書込番号:26084315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/02/22 10:57(10ヶ月以上前)

確認してみます、ありがとうございます

書込番号:26084316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:317件

2025/02/22 12:59(10ヶ月以上前)

>設定 - その他 - アプリ - XX個のアプリをすべて表示

「XX個のアプリをすべて表示」の下にある(全般)「デフォルトのアプリ」で「デフォルトのアプリ」も文字をタップすると「デフォルトのアプリ」という設定メニューが表示されます
そこにある「デジタルアシスタントアプリ」という文字をタップすると「なし」に設定できます
※「デフォルトのアプリ」という項目があればできます
※文字をタップすると設定メニューが開いたりすることがあります

書込番号:26084453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2025/02/22 13:54(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。

書込番号:26084516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


seiji3さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルのオーナーかんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルの満足度4

2025/02/25 11:03(10ヶ月以上前)

機種不明

>zr46mmmさん
歯車をタップするとダメで、
文字部分をタップすると選択画面が出てきました。
これはわかりづらい・・
無効化出来ました。母も喜びます。
ありがとうございました。

書込番号:26088559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2025/02/25 12:57(10ヶ月以上前)

ボタンを押しても起動しなくなりました、ありがとうございます。

書込番号:26088692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルのオーナーかんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルの満足度2

2025/03/21 04:27(9ヶ月以上前)

うちもすぐ押してしまって困ってました。
サポートセンターに問い合わせたところ、
「仕様なので変えられません。」と言われ、諦めてました。
嘘を教えられても困りますね。
こちらに情報載せていただいて助かりました!
ありがとうございました。

書込番号:26117772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

発売日:2023年 3月 9日

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング