『インストールエラー』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 3月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ3 A205KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

『インストールエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

インストールエラー

2026/01/03 00:43


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

スレ主 shige4134さん
クチコミ投稿数:10件
機種不明

京セラのA205KCで、ソフトウェア更新をしようとするとインストールエラーと出てしまいます。

バッテリー残量あり
スターレージ残量あり
です。

解決方法をしている方、教えて欲しいです。

書込番号:26380133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2026/01/03 01:12

思いつくのは
・端末を再起動してから試してみる
・Google Playストアのキャッシュ削除:
 「設定」→「アプリ」→「Google Playストア」→「ストレージとキャッシュ」→「キャッシュを削除」
・端末を初期化
・公式サポートに聞く

書込番号:26380146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2026/01/03 06:09

京セラのかんたんスマホは細かい不具合多いです

sandbagさんの対処方法でダメなら一度、ショップに相談しに行っても良いかも知れません

書込番号:26380192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:48件

2026/01/03 07:35

ワイモバイルや京セラのユーザーではありませんが・・・

ひょっとして、アップデート時、回線をWi-Fiではなく、4Gや5Gを使ったんじゃないですか?
メーカーのアップデート時の注意事項をよく読んでみて下さい。

それが関係無かったら、外部ストレージ(MicroSDカード等)に一度もバックアップを取った事が無かったり、最終バックアップから1年以上経過してるとか、期間が経ち過ぎているのが原因だったりした経験があります。


因みに、最近経験した事ですが、パソコンと連携する”2段階認証[パスキー認証]”を行う場合のスマホ側は、逆にWi-Fiをオフにして、4G又は5G回線に切り替えて、メールを受信して下さい・・・と注意書きがありました。

↑面倒だよね。( ̄д ̄)

書込番号:26380219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

発売日:2023年 3月 9日

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング