『らくらくホンかわり』のクチコミ掲示板

Redmi 12C SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,682〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 3月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 12ベース) 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.71インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12C SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『らくらくホンかわり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12C SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12C SIMフリーを新規書き込みRedmi 12C SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

らくらくホンかわり

2023/04/18 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12C SIMフリー

クチコミ投稿数:85件

高齢の母の為に購入しようと思いますが、らくらくホンの様な画面に変更できるのでしょうか。教えてください。

書込番号:25226964

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/18 23:05(1年以上前)

他のところにも書いたけど、ホームアプリ他いくつかのアプリを入れ替えて設定すればいいんじゃないかな?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021980/SortID=25204423/#tab

----- とりあえずこの3つ -----
【Simple Mode】ホームアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ape.easymode1&hl=ja&gl=US
【かんたん電話】電話アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.software.backcasey.simplephonebook&hl=ja&gl=US
【GoogleGo】ブラウザ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.searchlite&hl=ja&gl=US
----- さらに追加するなら -----
【シンプルカメラ】写真アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.camera&hl=ja&gl=US
【Gallery】写真を見るアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photosgo&hl=ja&gl=US

[他に]
らくらくスマホを持ってて機種変更なのか、初めてスマホを使うんだけど安い機種でそれっぽくなのか分からないけど、らくらく系のスマホから比べての問題点(?)と言えば

・物理ボタンが無いので、電話に出る、メールを確認するなど簡単な動作でも全てタッチパネル操作になる
・docomoのらくらくスマホだとタッチパネルがしにくい対策として画面を押し込むというのがあるけど普通のスマホにはそういうのがない
・Redomi12Cは充電がMicroUSBなので、今もMicroUSBで使ってるなら問題ないけど今使ってるのがUSB-Cだとケーブルが違ってくる&裏表があるので使い勝手も変わってくるというのが起きる

ありそうなのはこのあたりかな?

書込番号:25227256

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/04/19 01:12(1年以上前)

>矢島 金太郎さん
ホーム画面を変更するだけならアプリを入れれば出来ます。例えば

https://play.google.com/store/apps/details?id=info.tasokare.tasokarehome
これだと無料かつ比較的簡単に設定出来ます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ss.squarehome2
こういうアプリを使うと設定はちょっと面倒ですがレイアウトも工夫が効いてウィジェットなんかも置けます。

書込番号:25227356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2023/04/19 08:48(1年以上前)

>矢島 金太郎さん
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/1491651.html

標準のクラシックでもそんなに苦になる様では無いと思われます

シニアには習うより慣れろ、で覚えて貰ってはどうでしょうか

書込番号:25227525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2023/04/19 12:53(1年以上前)

うちの祖母にはこのアプリを使ってもらっています
かんたん携帯からの機種変更だったので、少し慣れは必要でしたが、電話と写真と友人に教えてもらったゲームはできるようになった!と喜んでいたので、変えてあげてよかったです。
時々わからないことややりたいことがあると電話がかかってきますが、長い目でいろいろ教えて行こうと思っています
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.kcv.home2

書込番号:25227802

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件

2023/04/19 19:38(1年以上前)

皆さんありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25228284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12C SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12C SIMフリー

発売日:2023年 3月16日

Redmi 12C SIMフリーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング