『SIM交換してLINE使用してもデータ消去されないですか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM交換してLINE使用してもデータ消去されないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

現在、二つの端末に別会社のSIM入れて、普段使わない方の端末でLINEを開いたら別端末利用なのでデータ消去されてしまいました。

別端末だからですか?SIMが違うからでしょうか?
この様な感じでデータ消去されてしまうものは他にもありますか?

書込番号:25294026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2023/06/09 10:08(1年以上前)

別端末だったらバックアップして復元しないと基本的に消えますよ
同じ端末ならシム入れ換えたところで別に消えません

書込番号:25294028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/09 10:20(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
既存端末でバックアップして新端末でリカバリーするのでしょうか?
バックアップからリカバリーするまでの僅かな時間中の受信は消えてしまうのでしょうか?

書込番号:25294045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/06/09 10:55(1年以上前)

>Mr.9230さん
別のSIMカードを入れても消える事はありません。
認証で電話番号の確認をしてください見たいなのは出ますが。
任意的に削除したかと思います。
定期的にバックアップアップを取られた方が良いかと思います。
Googleアカウントに簡単にバックアップが出来ます。

他の端末でもQRコードを読み取るだけで簡単に引継げますよ。

書込番号:25294086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/06/09 12:11(1年以上前)

>Mr.9230さん

>別端末だからですか?SIMが違うからでしょうか?

端末もSIMも関係ありません。
LINEはSIM未挿入でもトークの送受信、IP電話が利用できるため、SIMの抜きさしは何も関係ありません。

LINEの標準機能でトークの内容をバックアップ。
別の端末で
※※※※※※※※※※※※
同じLINEアカウントでログインして
※※※※※※※※※※※※
LINEの標準機能でトークの内容を復元すれば、新しい端末でもトーク内容が見れます。

今回の件は、バックアップをとっていないか、別のLINEアカウントを使ったかのどちらかです。


>バックアップからリカバリーするまでの僅かな時間中の受信は消えてしまうのでしょうか?

新しい端末で、バックアップから復元であれば、復元するものの中に、ないのですから、当然表示されません。
バックアップしたトーク内容を復元すると思えばよいです。
サーバーにないものを作り出すことは出来ません。
消えたら困る場合は、バックアップを取り直してから復元すればよいだけとなります。
バックアップした端末での復元でしたら、画面内にバックアップ後のものも残っていますので、表示されたままとなります。

バックアップはGoogleのサーバーにあるため、端末を変更しても消えません。
バックアップはGoogleのサーバーにあると理解しておけばよいです

書込番号:25294183

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/09 19:53(1年以上前)

有難うございました

書込番号:25294702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング