『この記事の解説をお願いします』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この記事の解説をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

この記事の解説をお願いします

2023/10/09 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a107312b396483d936f271766488afc1261604b

要するに5GなのにWEBが遅いとか、バリ4なのに通話が先方に届いていないとか、この記事の書いてあることが原因ですか?

書込番号:25456243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/10 08:37(1年以上前)

少なくともGalaxy A54とは無関係な話ですね、、

docomoは最近、通信品質がなぜか悪化して来ています

書込番号:25456598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/10/10 21:41(1年以上前)

端末には何も関係ありませんが、年内には、多くの場所(90%以上)で改善予定のようです。

ttps://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_231010_00.pdf
※PDFのため、先頭のhを取り除いています
>ドコモ通信品質改善の取り組みについて
>〜全国 2,000 か所以上・鉄道動線で集中対策を実施中〜
>3. 集中対策スケジュール
>@ 全国の約 2,000 か所以上(駅、繁華街、住宅街など)
> 2023 年 12 月までに 90%以上完了
>A 全国の鉄道動線(乗降客数の多い、JR、私鉄、地下鉄など)
> 2023 年 12 月までに既存基地局を活用した対策を完了

書込番号:25457606

Goodアンサーナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2023/10/10 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

大手町三井ホール

神宮球場正面7

都内だと中途半端に5Gの電波が届くため「WEBが遅いとか、バリ4なのに通話が先方に届いていないとか」とかになるのではないでしょうか

東京メトロ(地下鉄)のトンネル内は800MHz(Band19)、Band1(2.1GHz)の電波がでています
(トラフィックの改善のためと思われます)
電車の中やイベントの待ち時間等で動画を見ている方が多いです

それと今年の夏頃からトラフィック急増でドコモの通信品質が悪いと報道されています
基地局を増強しなければ通信品質は改善しません

書込番号:25457707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/10/10 23:18(1年以上前)

>†うっきー†さん

こういう通信の質問は何処のスレに投稿すべきですか?ドコモのSIMのスレですか?そういうスレあります?

※PDFのため、先頭のhを取り除いています
↑初めて知りましたが、ネットにアクセスせずにPDFを見たりする時にhを削除するのですか?

書込番号:25457732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/10/10 23:30(1年以上前)

>zr46mmmさん

Webが遅いのは解りますが、通話が一方通行(話し方ではなく音声品質)になる原因は何ですか?

デジタル通話は電波強度に影響しないですよね?
またLTE通話でも回線速度には影響しないですよね?何ですかね?

書込番号:25457742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2023/10/11 00:09(1年以上前)

>通話が一方通行(話し方ではなく音声品質)になる原因は何ですか?
>デジタル通話は電波強度に影響しないですよね?
>またLTE通話でも回線速度には影響しないですよね?何ですかね?

通話しないので「通話が一方通行」が分かりませんでした
ドコモ回線で特定の場所で「通話が一方通行」の現象が出ているのであればドコモに問い合わせすればと思います
改善予定が2000カ所等のため改善要求を上げなければ改善されないと思われます

N79の電波の弱い画像を添付しましたが実際は4G回線→5G回線等頻繁に回線が切り変わっています
(普段はドコモ回線はOCNに0.5GB契約のためSIMを入れているだけです)

通話品質については端末設定で「優先ネットワークの種類」を5G(推奨)から4Gにして改善するか確認されたらと思います

電波の強さと向きの違い
ケータイ電話から出ている電波と基地局から出ている電波の強さは異なります。
基地局と比べるとケータイ電話は出力の大きい電波を出すことができません。

基地局までの距離が遠いなど近くに基地局がない場合、基地局からの電波は届くのにケータイ電話からの電波が基地局に届かないことがあります。
そのときは、「電話に出たら切れてしまった」「一方の声しか聞こえない」という症状が起こります。
(ドコモのホームページから引用しました)
https://www.docomo.ne.jp/area/feature/

書込番号:25457774

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/10/11 07:26(1年以上前)

>Mr.9230さん
>こういう通信の質問は何処のスレに投稿すべきですか?ドコモのSIMのスレですか?そういうスレあります?

機種に関係ない話題は「なんでも掲示板」などを利用でよいかと。
例えば
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2



>※PDFのため、先頭のhを取り除いています
>↑初めて知りましたが、ネットにアクセスせずにPDFを見たりする時にhを削除するのですか?

URLを記載する場合の注意事項
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR011
>下記に該当するURLの記載はお控えください。
>ファイルを直接ダウンロードさせるURL(exeファイル、PDFファイルのURLなど)

クリックするだけでPDFがダウンロードできるURLを記載は控えるようになっていますので、
先頭のhを取り除いて記載する人が多いです。

書込番号:25457950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/11 11:15(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1537877.html

まあ、改善されるかどうか見物です

書込番号:25458199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/10/11 13:46(1年以上前)

>舞来餡銘さん
上りの速度改善は仕事用では必須ですね。
むしろ平日に一度に大容量の下りを使う動画等は最初だけ高速にし、そこから先は低速ダウンロードにして欲しいですね。

書込番号:25458375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング