『S23かS22か(カメラ性能)』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SC-51D docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SC-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S23かS22か(カメラ性能)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SC-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SC-51D docomoを新規書き込みGalaxy S23 SC-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

S23かS22か(カメラ性能)

2023/10/01 17:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo

クチコミ投稿数:55件

S20使用から3年を越え、色々とガタがきているので近日中に機種変更をしたいです。

子供が小さく、子供の写真をよく撮影するのできれいに撮影できるというのが一番の選択ポイントで、ゲームなどは全くしません。

まず、S23Ultraを考えましたが、そこまでの望遠は年に1回の運動会くらいでしか必要にならないし、大きいし高いし…ということで却下。

そこでS23とS22のどちらかにしようと考えています。

先日ふらっと立ちよったドコモの店員に聞いてみると、【S23の方が写真拡大したときに綺麗というくらいの差】という返答でした。その程度の差なら価格の安いS22を購入して、また2〜3年後に大きく進化した後継機種を購入したらいいのかな…なんて思いました。

皆様のご意見お聞かせいただきたいです。

書込番号:25445241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/01 17:24(1年以上前)

新しい方がいいよ

書込番号:25445247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/01 17:26(1年以上前)

s22は発熱がすごいですよ

人によってはストレスになるみたい

買えるなら23のほうがいいとは

書込番号:25445250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2023/10/01 17:47(1年以上前)

>不ぢさん
>fwshさん
ありがとうございます。S20からだとS22でも快適に感じると思いましたが…23の方が良さそうですね。

発熱すごいのは嫌です…。

書込番号:25445272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30408件Goodアンサー獲得:4658件

2023/10/01 18:12(1年以上前)

S23とS23 Ultraとではメインカメラのセンサーサイズが異なるので、望遠を使わないにしても画質はS23 Ultraの方が上です。

それよりもすごいのがPixel 7で、S23よりも安い価格設定でありながらS23 Ultraと同等のセンサーを搭載しており、DXOMarkでも同等の成績(15位)を収めています。
https://www.dxomark.com/smartphones/

但し、Pixelはカメラ以外の部分で不具合が出やすいし、通話機能も乏しいので、メイン端末には向きません。

書込番号:25445301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2023/10/01 18:56(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。S23Ultraは写真のためだけに高くて大きくて使いにくい?機種にするのはどうかな…なんて考えていました。

別にGalaxyに拘りはないのでカメラ良い機種ならばいいのですが、、。

Pixelの安さは魅力ですが、目立つ不具合は嫌ですね…。

書込番号:25445355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:11005件Goodアンサー獲得:1311件

2023/10/02 00:05(1年以上前)

詳しい人は知っていますが、DxOmarkはスマホ会のモンドセレクションとかVGPとか言われるくらい信用性が低いので、あまり当てにしないほうが良いです。
フレアゴースト出まくりのiPhone 14/15 Pro Maxが高得点なのを見れば一目瞭然ですね。

で、S23とS22ならfwshさんの書かれている通りS23にすべきでしょう。
S22 発熱で検索すればいくらでも事例が出てきます。
店員は処分したい物を客に勧めるので、情報収集は大事です。

書込番号:25445755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2023/10/02 09:22(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
もう、皆さんの情報でS23で決まりですね😃

後は少しだけS23Ultraに未練もありますが、年に1回の子供の運動会で使う望遠のためにUltra使うのもな…という感じです。

書込番号:25445995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SC-51D docomo
サムスン

Galaxy S23 SC-51D docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング