『動画手振れ補正について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画手振れ補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

動画手振れ補正について

2023/07/04 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

クチコミ投稿数:98件

再生する動画手振れ補正オン

再生する動画手振れ補正オフ

製品紹介・使用例
動画手振れ補正オン

製品紹介・使用例
動画手振れ補正オフ

動画手振れ補正のテストをしましたのでご意見頂ければ幸いです。
動画手振れ補正オンとオフのテスト動画をご覧ください。
撮影条件は、10倍望遠カメラ、プロ動画(全項目自動)、FHD60、撮影距離3m、窓際17時頃、被写体の人形の高さ9cm、両動画ともほぼ同じ速度と頻度でカメラを揺らして撮影。オンの方が仕様上画角が狭くなります。
今回はプロ動画モードですが普通の動画モードでも同様の結果でした。

(特に感じていること)
1. 手振れ補正オンの方がブレの速度は小さく抑えられていますが、人形の顔を見ても分かるようにかなりブレて見えます。オフの方は実際の手の動きがほぼ反映されていますが顔のブレは殆どありません。私のカメラだけの問題かも知れないので、皆さんも同じ状況になりますでしょうか。
2. ネット情報では、10倍望遠カメラの手振れ補正は光学式ですが、これは動画手振れ補正オフの場合の話でオンにすると電子式が加わる?とありました。確かにオフでも手振れ補正はそこそこに効いており、オンでは画角が狭くなりこのようなブレが発生することから電子式のように思われます。
3. これは屋内撮影ですが、屋外の場合はこの現象はありませんでした。おそらくシャッター速度が上がるためだと思われます。

書込番号:25329588

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:98件

2023/07/04 13:07(1年以上前)

動画ファイルが小さく表示されてしまいました。動画アップは初めてなので調べてアップし直します。

書込番号:25329711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2023/07/04 13:38(1年以上前)

再生する動画手振れ補正オン

再生する動画手振れ補正オフ

製品紹介・使用例
動画手振れ補正オン

製品紹介・使用例
動画手振れ補正オフ

動画の横向きにして圧縮無しで再度アップします。投稿完了前にチェックできないのでうまくいくかどうか分かりませんが。

書込番号:25329745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2023/07/04 14:11(1年以上前)

>カメラドンさん

結構前から光学手振れ補正とオプションの電子手振れ補正ですよ

https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-s23-ultra/

まあ、電子ズームと光学ズームくらいの差は出るでしょう

AIやアップデートで電子手振れも改良されていくかもですが

書込番号:25329790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2023/07/04 14:20(1年以上前)

>京都単車男さん
早速のコメントありがとうございます。

書込番号:25329805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2023/07/04 14:55(1年以上前)

最初に書き忘れていましたが、S21Uではこの現象はありません。S22Uではこの現象があり、もしやと思いS23Uでテストした次第です。
1回目にアップした動画では小さすぎて解像度も落ちていたので殆ど見えなかったと思いますが、2回目の動画ではPC表示モードで再生すると見やすいと思います。
屋外では殆ど出ない現象ですが、屋内で10倍望遠カメラを多用する場合は結構目立ちます。
この動画手振れ補正オンについてはS21Uから制御方法か何かを変えているような気がします。

書込番号:25329834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング