『2億画素は全然画質よくないのはなぜ』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2億画素は全然画質よくないのはなぜ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

2億画素は全然画質よくないのはなぜ

2023/10/15 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

クチコミ投稿数:12件

2億画素も1200万画素も出来上がりの写真に違いが見られません。2億画素の方がトリミングすれば細かく映っているのかと思ってましたが、1000万画素の10倍ズームの方がはるかに細かく写ります。2億画素を使う意味を教えてください。それとも、2億画素で撮影したもの1200万画素に落として保存しているのでそれなりの意味はあるということでしょうか

書込番号:25463834

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2023/10/15 09:43(1年以上前)

>Mikeネコさんさん

2億画素は広角カメラだけで、他のカメラは1200万画素と1000万画素です。
2億画素のカメラを使っているかどうか確認してください。

書込番号:25463865

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/10/15 09:53(1年以上前)

>Mikeネコさんさん
高画素→キレイではありません。
広角カメラのセンサーサイズは1/1.22型です。
一番大事な事は、センサーに光を沢山読み込ませる事です。
最大2億画素ですが、サイズ的に光が読み込める量が少ないためキレイに見えません。
なので、トリミングしてもキレイには表示出来ません。
データ容量だけ大きくなるだけでできるメリットはほぼありません。
1000万画素でもセンサー光を沢山読み込み出来るのでキレイに見れると言う事になります。

書込番号:25463872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/15 09:54(1年以上前)

ピクセルビニング、ですね。検索して調べてみてください。
端的に言うと、4画素、または16画素を束ねて一つの画素として扱うことで、センサーサイズが大型化するのと同等の効果が得られます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041387/SortID=25266094/



書込番号:25463874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8222件Goodアンサー獲得:771件

2023/10/15 14:57(1年以上前)

画質やセンサーやピクセル調整については皆さん書かれているので省略

表示側にも仕方ない部分ありますよ、2億画素のモニターもないですし

表示にも変換処理要りますからね

それに撮影条件やF値の関連もありますし

書込番号:25464342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/10/15 16:39(1年以上前)

はい、ギャラリーで見ると確かに二億画素です。

書込番号:25464512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/10/15 16:42(1年以上前)

他のメーカーも同じでしょうか。昔の100万画素の時代は画素数が大きいほど感動的に進化したように思えたのですが。

書込番号:25464519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/10/15 16:46(1年以上前)

パソコンなどの大型デイスプレイで見れば違いはわかりますか

書込番号:25464523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/15 17:10(1年以上前)

2億画素って単純計算すると、18Kぐらいになりますよね。
大型モニターでも、ここまでのものはないのでは?

もろもろ間違ってたらご指摘ください。

2億画素が生きるのは、等倍鑑賞とかトリミングとか、一部分を切り抜いて利用する場合かなと。撮影条件が揃えば、細部までしっかり解像した画像も撮れるようですよ。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2302/22/news079_2.html

書込番号:25464572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング