『ドコモ版Galaxy S23 Ultra Android 14提供開始』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ版Galaxy S23 Ultra Android 14提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信9

お気に入りに追加

標準

ドコモ版Galaxy S23 Ultra Android 14提供開始

2023/12/05 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28485件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

本日10時からドコモ版Galaxy S23 Ultra向けにAndroid 14 OSアップデートの提供が開始されました。
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sc52d/20231205.html

One UI 6.0の新機能
https://www.samsung.com/jp/one-ui/features/

書込番号:25533283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2023/12/05 17:43(1年以上前)

5ちゃんねるに書き込みがあったので試してみたのですが、Android14になってホーム画面の右スワイプ画面でおかしな動作しませんか?
13の時はこんなことなかったんですけど。

具体的な再現方法は以下の二通り。

ホーム画面長押し後に右スワイプして、Google DiscoverのトグルボタンをOFFにする。
これでホーム画面に戻ると、右スワイプ画面は消える。
スマホを再起動すると右スワイプ画面が復活している。

もうひとつのやり方。
スマホの「設定」・・・「ホーム画面」・・・「メディアページをホーム画面に追加」のトグルボタンをOFFにする。
これでホーム画面に戻ると、右スワイプ画面は消える。
スマホを再起動すると、右スワイプ画面が復活している。

スワイプ画面にさまざまな記事が表示されることはないのですが、OFFにした画面が復活するのはおま環なのか気になり書き込みしました。

書込番号:25533828

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28485件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/12/06 03:20(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん

S23/S23 UltraにOSアプデ適用しましたが、One UIホームを右スワイプで確かにそういう動作になりますね。
OSアプデ直後に元々OFFにしてたGoogle DiscoverがONになってたので?とは思いましたが。

Galaxyに限らず毎回OSアプデ提供開始の初日に適用してますが、とりあえず上記不具合というかバグ?以外は問題ないのでしばらくは様子見ですね。アプリとの相性とかもまだ出やすいだろうし。

書込番号:25534341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/07 21:26(1年以上前)

先程アップデートしましたが、自宅のWi-Fiに繋げると数秒ごとに切れたり繋がったりを繰り返すようになり、安定して繋がらなくなりました。
同じような症状になった方はいらっしゃいますか?
解決策をご存知でしたらご教示いただきたいです。
ちなみにWi-Fi機種は、NECのWX11000T12です。

書込番号:25536692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2023/12/08 00:09(1年以上前)

再起動してもダメですかね?
わたしは、アプデ直後、OneUIが異常終了を繰り返したので、再起動してみたら収まりました。

書込番号:25536940

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28485件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/12/08 00:55(1年以上前)

>タカクリボ〜さん

端末のWi-Fi設定をリセットして再登録などを試してみては?
ルーターのメーカーによっては相性がありますからね。

手持ちの端末は特にWi-Fi関連はOSアプデ前と変わらず問題ありません。

書込番号:25536970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2023/12/08 02:00(1年以上前)

タカクリボ〜さん

ひょっとして、ウイルスバスター for Home Networkを使用していませんか?
もし使用しているのでしたら、以下URLの画面ちょっと下に記事が掲載されているので参照してみて下さい。
S23を管理対象外にすることでWi-Fiが安定すると思います。
https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/products/vbhn.html

ウイルスバスター for Home Networkを使用していない場合はこの書き込みスルーして下さい。

書込番号:25537005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/08 06:06(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>koontzさん
>タマゾン川でフィッシングさん

皆様、アドバイスをいただきありがとうございます。

当方、ウイルスバスター for Home Networkを使用していまして、S23を管理対象外にしたところ、安定して繋がるようになりました。アプデする前は普通に繋がっていたので、ソフトウェアの問題かな?と疑っていました。これでしばらく運用したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:25537098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2023/12/08 10:03(1年以上前)

タカクリボ〜さん

やはり、ウイルスバスター for Home Networkお使いでしたか。
Wi-Fi安定してよかったです。

うちはAndroid12のスマホが突然Wi-Fi接続不可になり、初期化したりドコモに修理出したり。
それでも全く改善しなくて。
で、あれこれやっているうちに、ウイルスバスター for Home Networkの問題を見つけました。
今回S23を買って、Android13の時は問題ありませんでしたが、Android14にアップデートした途端にWi-Fiが不安定になりました。
トレンドマイクロの件、1日もはやく解決してもらいたいです。

スレ主のまっちゃん2009さん
このクチコミを利用して、色々書かせてもらいありがとうございました。

書込番号:25537366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/12/21 21:56(1年以上前)

androidのOSアップデートでしたか。
発売日から解決していなかったWifi6のaがやっと安定しました。
UIも悪くないですね。さらに完成度が増した印象ですね。

書込番号:25555211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング