『こちらの機種購入を考えています』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SCG19 au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SCG19 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こちらの機種購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SCG19 auを新規書き込みGalaxy S23 SCG19 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

こちらの機種購入を考えています

2023/10/05 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SCG19 au

クチコミ投稿数:7件

au版s10+(simフリー)を現在使用しており、回線はahamoを契約しております。
こちらの機種に変更しようと考えています。
理想はsimフリー版なので香港版を一度検討したのですが、色々調べているとあまり詳しくない人間が使うには難易度が高いのかな?と感じました。

そこでキャリア版を検討しているのですが、少しでも安く購入したいと考えているのですが、auにMNPしてすぐにまたahamoに契約し直すというのは可能でしょうか。
そうすればauオンラインショップで22,000円の割引を受けることができるのですが…
他に案があれば教えて頂きたいです。
有識者の方々ご教授願います。

また海外版simフリーを使われてる方がいましたら、使用されてる上でメリットデメリットを教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25449854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3536件Goodアンサー獲得:475件

2023/10/05 07:54(1年以上前)

auブラックになります 喪明けはおそらく1年
またはもしahamoが契約したばかりならahamoブラックになりauから戻れません

どちらか片方に該当することになります
それ以外問題ないです

書込番号:25449861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/10/05 08:20(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
ahamoは契約して丁度一年になるタイミングです。
ブラックリストのことを今調べてみたのですが、この状況で自分が考えている手法を行った場合、auのブラックリストに入り、おそらく一年間は契約が出来なくなるという認識でよろしかったでしょうか。

書込番号:25449889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3536件Goodアンサー獲得:475件

2023/10/05 08:47(1年以上前)

そうです
auuqとは一年お別れです
povoのみ平気になります

書込番号:25449910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/05 09:03(1年以上前)

>そうです
auuqとは一年お別れです
povoのみ平気になります
一般的には言われてるだけで審査の事は誰にも分からんよ
これ鵜呑みにしたらダメ

書込番号:25449925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2023/10/05 09:12(1年以上前)

そうです
auuqとは一年お別れです
povoのみ平気になります

経験上間違ってはいないです
あっています
どういうわけかpovo2.0はOKになります

書込番号:25449933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3536件Goodアンサー獲得:475件

2023/10/05 09:18(1年以上前)

より正確にいうなら
多分そうです
となります

あとあまり使わないかもしれませんが
auブラックだと契約を伴う端末は買えないのは
当然ですがauで端末のみ買う場合分割で買えないです
一括だとブラックでも端末のみ買えます
というのも一応あるようです
実体験済み

書込番号:25449940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2023/10/05 09:39(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
当然ですがauで端末のみ買う場合分割で買えないです

これ5日前に当方も言われました
いつの時点からブラックかわかりませんが
1年間おとなしくします

書込番号:25449959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/10/05 09:42(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>不ぢさん
>mjouさん

>ヘイムスクリングラさん
>mjouさん
>不ぢさん

皆様ご返信ありがとうございます。
ahamoに帰るまで15年位auで契約しておりましたが、対したメリットもなかったので、(恐らく)一年ブラックリスト入りしたところであまり痛くはないと思っております。
一括購入しすぐsimフリーにするつもりですので、今回はブラックリスト入る気満々で上記手法を取ろうと思います。
実体験を含んだご回答ありがとうございす。非常に参考になりました。

早く日本でもsシリーズのsimフリーを出してほしいものです。

書込番号:25449965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/05 13:09(1年以上前)

>まろん14号さん
海外版はおサイフケータイが使えませんので、モバイルSuica、nanacoなどFeliCaでの電子マネーを使う人にはデメリットとなります。
私はこれらを多用しますので、海外版は絶対に無理ですね。。

書込番号:25450211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5G 3 2025/10/24 9:05:47
バッテリー残表示 3 2025/07/18 17:33:19
au版 Galaxy S23 Android 15提供開始 5 2025/10/13 16:55:03
NFCについて 6 2025/05/22 9:25:10
Android15 5 2025/02/05 23:06:48
電波が入らない不具合 1 2024/12/25 19:17:13
Galaxys23の在庫がまだあるかもしれません。 1 2024/07/27 22:55:10
これはお買い得なのでしょうか? 28 2024/06/11 22:06:12
カレンダーとyahoo着せ替え の不具合 0 2024/04/28 17:58:59
バッテリー保護 3 2024/05/04 0:31:30

「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SCG19 au
サムスン

Galaxy S23 SCG19 au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング