『S22、S23Ultraのカメラ機能の違いについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『S22、S23Ultraのカメラ機能の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

S22、S23Ultraのカメラ機能の違いについて

2023/04/27 16:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

クチコミ投稿数:28件

S22、S23Ultraの2機種のどちらを購入しようか迷っています。
今回乗り換える理由はカメラ機能がいいアンドロイドのスマホに変えたいからです。

S22とS23 Ultraではカメラ機能はどう違うのでしょうか?
S23 Ultraは2億画素?くらいあるようですが、実際の写真ではそのような画素数でとらずに画素数を落としてとるのであまり必要ない気がしています。
ちなみに256GBで2億画素で写真を撮った場合、何枚くらい取れるのでしょうか?
お店の人に聞きましたがわからないと言われました。

カメラがS23Ultraがものすごくいいというのであればお高くてもこちらを購入したいと思っていますが、通常使用(人物撮影や旅行の景色など)であればそれほど変わらないのであればお安いS22にしたいと思っています(10万円ほど違うので)。

カメラ機能や動画機能についてS23 Ultraはこれが優れている!というところがあれば教えていただけますと幸いです。
(望遠が100倍出来るところでしょうか?)


どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25238403

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/27 17:30(1年以上前)

22無印と比べてるんです?
ポートレート撮影するだけなら22無印でいいと思います
大きさとか重さとかバッテリの持ちとか
そういうのが全然違う端末なので
そういうのは大きい方がいい小さい方がいい一切なくて
どっちでも気にならないならです

書込番号:25238443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/27 18:31(1年以上前)

まずS22 UltraとS23 Ultraとの比較だとして、CPUの画像処理エンジン改良もあってS23の方が良い、とされています。
次にファイルサイズですが、200Mモードの時にjpeg保存だと一枚30MB、HEIF保存だと16MB前後です。あとは計算してください。その上でですが、200Mモードはまあ、、、晴天下など真価を発揮できる条件が限られてますね。

なおDXOMARK によれば現在一番カメラが優れてるのはOppo Find X6 Proだそうです。あと先日発表されたばかりでまだ評価待ちですがXiaomi 13 Ultraを待ってもいいのではないでしょうか?(日本での発売に期待が持たれます)

書込番号:25238508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/04/27 21:50(1年以上前)

>御子柴舞さん

ご連絡頂き有難うございます!
S22無印と比べています。
S22無印とS23無印ではメインカメラの機能はあまり変わっていない感じがするので、それならお値段が安いS22でいいかなと思っています。
S22とS23Ultraで、普通に写真を撮った場合(3倍や10倍にせず)は、写真のきれいさは同じくらいだとかんがえていいですか?

あと、手振れ補正機能はS22よりS23Ultraのほうがいいのでしょうか?
動画は今までビデオカメラで撮っていましたが、ブルーレイなどにとった動画が保存できるなら、値段が高くても手振れ補正がより強いS23Ultraを購入するのもありかなと思っています。

書込番号:25238724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/04/27 21:57(1年以上前)

>青赤ストライプさん

お返事頂き有難うございます。
S22UltraとS23UltraであればS23Ultraのほうが写真がきれいだということですが、S22無印とS23無印であればカメラの機能は同じとかんがえていいでしょうか?

あと、無知ではずかしいですが、スマホでとった動画をブルーレイに保存することってできるのでしょうか?
今まではSDカードが使える機種だったので、そのままSDカードを保存しています。
このカメラで撮った動画を機種にのこしていると、データをかなり使うため、ブルーレイなどに保存して機種からは削除したいと思っています。
機種とは関係ない質問のなり申し訳ございませんが教えていただけると有難いです。
ブルーレイなどに保存できるなら、ビデオカメラの役割も果たすからということでお値段が高いS23Ultraの購入を考えようかと思っています。

書込番号:25238730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング