『au版から取説が消えた?』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『au版から取説が消えた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

au版から取説が消えた?

2023/06/21 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

最近au版買いました

SIMなし初期設定したら
プリインはプラスメッセージとappcloudのみのようです
取説は廃止されたんでしょうか?

書込番号:25310475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3518件 Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auの満足度5

2023/06/21 14:53(1年以上前)

ドコモ版との比較だと
Spotifyとtiktokがあります
Spotifyは以前の機種からあった気がしますし
海外版GALAXYにも割りと入ってる気がするので
GALAXYのプリインかもしれない
どっちもappcloudでいれたわけではないはず
tiktokはドコモだとappcloudでチェックが入ってるやつだと思いますがプリインに追加されたのか
auでもappcloudで自分がミスっただけなのかどっちなんでしょね

書込番号:25310480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2023/06/21 14:54(1年以上前)

アプリ版がなくてもPDF版もWeb版もある訳で。auが何故アプリの取説にこだわるのか、正直理由が分からないので自分としては例え無くなったとしても別に不都合は感じないですけどね。

書込番号:25310481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/06/21 15:05(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

auは2023年モデルから「取扱説明書」も後入れアプリになったみたいですよ。

まあどちらにしても何年も前からWeb版取説へのショートカットリンクにすぎず、あってもなくてもいいような存在でしたが。
以前からGalaxyシリーズは削除できるだけマシでした。AQUOSやOPPOなど一部メーカーは無効化しかできなかったりなので。


>ryu-writerさん

auも昔はドコモみたいに端末向けの取説がありましたが、何年も前から単なるWeb版取説へのショートカットリンクになってるため、auにはWeb版とPDF版しか存在しないんですよね。

書込番号:25310493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3518件 Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auの満足度5

2023/06/21 15:09(1年以上前)

検証のために初期化してみました
今度はtiktokはなかったのでなんか自分が罠を踏んだんだろうと判断
appcloudは要らないので無効化しました

書込番号:25310499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2023/06/21 17:07(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

スキップとかチェック外してもインストールされるってバグがありましたよ

自分は無効化の弊害がよくわかってないので無効化は見送り中です

書込番号:25310627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング