『通信が不安定です』のクチコミ掲示板

moto g13 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g13 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信が不安定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g13 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g13 SIMフリーを新規書き込みmoto g13 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

通信が不安定です

2023/09/26 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g13 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

IIJMioで端末のみ購入し、数日前に設定して母に使用してもらっていますが、通信が安定しません。アンテナが立たなかったり、立っても通信できない場合があったりするようです。

アンテナが立たない場合には設定→SIMでオンオフして立たせるようにしていますが、いつアンテナが立たなくなるか分からないので不便しています。これは端末の不良でしょうか?それとも他に設定上の問題があるのでしょうか?ご助言いただけたら幸いです。

SIM1はdocomoで通話、SIM2はlinemobile(SoftBank回線)でモバイルデータに設定しています。使用場所は京都市内で以前の端末では問題なく使えていました。

書込番号:25438833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/09/26 22:47(1年以上前)

>へろへろへろんさん
一応確認です。「SIM1はdocomoで通話」とありますがそれFOMA SIMだったりしますか??

https://s.kakaku.com/bbs/J0000037768/SortID=24590722/

同じチップで動作するmoto g31でFOMA SIMが使えたという報告があるのでg13でもイケるのかな?といった感じですが…

https://smartttphone.com/foma-dsdv/
通常は本機のようなDSDV機でFOMA SIMを使うことは困難だと考えられています。ごく限られた条件を備えた機種で使用実績があるだけに過ぎません。以前の端末が何か知りませんが、それがDSDS機だったとしたらそれと全く同じ使い方が出来るとは限りません。

書込番号:25439082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/09/26 22:54(1年以上前)

>ryu-writerさん

こちらのスレッドは、通話ではなく、linemobile(SoftBank回線)の通信が安定しないという話題となります。

今回は、関係ない話ですが、FOMAの通話に関しては以下のDSDV機で安定して利用するための設定で利用可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。

書込番号:25439090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/09/26 23:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
今回の件ではdocomo SIMがFOMA SIMである可能性が高くそれが元で主さんが設定に失敗していると思われるが、本当にそうなのかが判然としないので取り敢えずお尋ねするというのが前レスの趣旨です。

例えFOMA SIMでの通話が出来てももう1つのSIMでの通信が出来ないのであればそれは問題と言えるし、設定に問題がある可能性が高いと当方は考えて敢えてああいう形での尋ね方をしたまでということ。

とにかく主さんのご返答をお持ちしたいと思います。ま、結局はSIM1とSIM2を入れ替えて設定後、機内モード云々をゴニョゴニョして結果どうなるかってことですけどね。

書込番号:25439116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/09/27 00:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>ryu-writerさん
FOMAでは無いはずですが、確証がないので週末帰省して確認してみます。

>†うっきー†さん
もしFOMAだった場合は試してみることにします。

お時間おとりして申し訳ありませんが、週末にお示しいただいた方法を試してみますので、今しばらくお時間ください。よろしくお願いします。

書込番号:25439164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/09/30 15:32(1年以上前)

主です。
LINEmobileの方はAPNを1から設定し直したところ、通信ができるようになりました。
docomoの方はXiで、たまにアンテナが立たなくなる(接続が切れる)原因は分からず。片方の不具合に引っ張られて不安定になっていたのでしょうか。ひとまずまた様子見をしています。

書込番号:25443650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/09/30 19:39(1年以上前)

やはりdocomoの通話用SIMは時々接続が切れてしまいます。原因は何が考えられますでしょうか。

書込番号:25443931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/10/01 21:45(1年以上前)

>へろへろへろんさん

ドコモの着信通知サービスを停止してみてはどうでしょうか? これが原因で通話が切れる機種があるようです。
https://www.docomo.ne.jp/service/incoming_info/usage/

書込番号:25445570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g13 SIMフリー
MOTOROLA

moto g13 SIMフリー

発売日:2023年 4月21日

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング