『【質問】楽天モバイルでの海外ローミングできるでしょうか?』のクチコミ掲示板

moto g13 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g13 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【質問】楽天モバイルでの海外ローミングできるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g13 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g13 SIMフリーを新規書き込みmoto g13 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g13 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

有識者様に質問です。
本日楽天モバイルに乗り換えしました。まだ使用できるのでこの機種でそのまま楽天モバイルを使用する予定です。4月にハワイへ行くのですが楽天モバイルは2GBまで無料データが使えます。ただこちらの機種は楽天モバイルの使用できる機種判定が△でした。どなたかこれで海外で使えるよという方いらっしゃったらお知恵をお貸しください。もし使えないようなら、この際楽天のおすすめの機種を購入も視野に入れてます。

書込番号:26394791

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件

2026/01/21 22:56

>sarachandayoさん
実際に海外で使用しているブログが見つかりました。
https://futonosuke.livedoor.blog/archives/26476632.html

書込番号:26394801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2026/01/21 23:01

えっ!早い返信に驚いてます!今から早速ブログ拝見します。ありがとうございます!!!

書込番号:26394804

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件

2026/01/21 23:17

あらためて確認しましたが、使えなくはないがプラチナバンド非対応なので、建物内では電波入りにくい可能性があります。

ハワイを含む米国の大手キャリア(T-Mobile, AT&Tなど)が主に使用するバンドへの対応が一部不十分です。
対応している主なバンド: 4G LTEの Band 2 / 5 / 7 などに対応しており、市街地での通信は可能です。
米国の屋内や郊外で重要な「プラチナバンド」である Band 12 / 14 / 17 / 71 には、国内版moto g13は公式に対応していません。
結果: 建物の奥まった場所や郊外に行くと、電波が弱くなったり圏外になったりする可能性があります。

書込番号:26394813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2026/01/21 23:33

物凄く頭がいい人が世の中にはいるんだと驚いてます。プラチナバンドは聞いたことあります。使うのに不十分なのかもしれないんですね。まだ時間はあるのでもしものときに備えて楽天モバイルがおすすめする機種購入を検討したいと思います。ありがとうございます🙏

書込番号:26394822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2026/01/22 00:56

アメリカの周波数帯の多くをサポートしている機種としてOPPO A3やPhone (3a) Liteがあります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/a3-5g/spec/?l-id=product_a3-5g_spec_a3-5g
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/phone-3a-lite/spec/?l-id=product_phone-3a-lite_spec_phone-3a-lite

安いのはOPPO A3ですが、快適さで後者を選ぶのも手です。

書込番号:26394862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g13 SIMフリー
MOTOROLA

moto g13 SIMフリー

発売日:2023年 4月21日

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング