『スワイプのバグ』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スワイプのバグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スワイプのバグ

2023/09/16 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

スレ主 nick9075さん
クチコミ投稿数:31件

スクロール時に反転したり急加速するのが前々から起きていて
他の方の解決策であるwebviewやらgoogle、クロームなどのアプリのアンインストールやアップデートをしても直らず、
先日のXperia1Vのソフトウェアのアップデートに期待していたのですがそれでも直りません。
何か他に手はないでしょうか?サポートもアップデートで直ると言っていたのですが今まさに発生している最中です。

書込番号:25424914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/16 15:13(1年以上前)

開発者向けオプションで、ウインドウアニメスケール、トラジションアニメスケール、Animator再生時間スケールの調整をしたところ、かなりの改善を見ました。個々の製品にもよるのでしょうが、当方の場合は「オフ」よりも「0.5」が最も効果がありました。

との報告があります
お試しを

書込番号:25424945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/16 15:16(1年以上前)

ただ、Xperiaではスタミナモードをオンにしているとこれらの症状が発生しやすい模様で、ひょっとすると最新のChromeで「メモリ使用量を低くした」という件と関係しているのかも知れません。

メモリリーク問題とも関係してる?

https://sumahodigest.com/?p=14885

こちらもお試しを

書込番号:25424948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nick9075さん
クチコミ投稿数:31件

2023/09/16 16:01(1年以上前)

まだやったことなかったので試してみます!
アニメーションはオフにしていましたが、
たとえばクロームを起動してホームボタンを押すとクロームの拡大されたアイコンが待ち受けの小さいクロームのアイコンに戻っていくアニメがオフでも一瞬表示されてしまっていましたがこれが不具合でスクロールバグの原因だったのでしょうか…?
とにかく一度0.5で暫く使ってみます。

書込番号:25425001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick9075さん
クチコミ投稿数:31件

2023/09/16 16:02(1年以上前)

原因が切り分けられたら他の人の助けにもなると思うので
これで駄目ならメモリリークの方も同時にやってみようと思います。

書込番号:25425003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/16 17:24(1年以上前)

https://jetstream.bz/archives/176490

9/13にwebviewの更新があったそうです

次もお試しを

次々とすみません

順々に

書込番号:25425085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick9075さん
クチコミ投稿数:31件

2023/09/16 17:40(1年以上前)

こちらgoogle playにあるものはv116のが最新版なのですがベータ版でしょうか?
最新のバージョン番号で検索するとapkをダウンロードできるサイトがあったのでしてみたのですが、
このスマホにはインストールできませんと出て更新できませんでした。

書込番号:25425108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/16 17:59(1年以上前)

わたしも116が最新でした
どういうことでしょうかね?
ちょっと調べてみます
ベータ版のは違うっぽい?

書込番号:25425127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/16 18:10(1年以上前)

機種不明

ベータ版として出てました

ひとまず人柱になってみます

書込番号:25425148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/16 18:42(1年以上前)

機種不明

とりあえず問題はなさそうです

わたしの端末ではトラブルが起きていないので確認しようがないですが

動作上の問題はざっと使ってみたところなさそうです

一応切り替えますも簡単にできるよう

書込番号:25425196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nick9075さん
クチコミ投稿数:31件

2023/09/16 20:45(1年以上前)

リスクを負って頂いてありがとうございます。
正式なv117もまだなのにベータはどんどん開発されてるんですね。

私の端末も今のところアニメーションを0.5にしてから安定していて
バグが発生してない状態です。とはいえ大体丸1日以上再起動してないと発生し始めるので明日以降にならないとどうか分かりませんが…。

書込番号:25425373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick9075さん
クチコミ投稿数:31件

2023/09/18 00:44(1年以上前)

残念ながらまたバグが発生してしまいました…。
別の解決策を試してみます。

書込番号:25427074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/18 00:57(1年以上前)

あらら

今のところベータ版 問題なさそうです

私的にキャッシュ保存されたー
の無効が関係しているきがします

もうやってました?

書込番号:25427079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick9075さん
クチコミ投稿数:31件

2023/09/18 00:59(1年以上前)

確信はないのですが、画像を画面内に入れるタイミングで反転バグが起きることが多い気がします。
でもテキストのみのサイトでも起きるので関係ないかもしれません。

書込番号:25427080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick9075さん
クチコミ投稿数:31件

2023/09/18 01:11(1年以上前)

webviewからやってみましたがすぐにバグりました…。
キャッシュのが最後の望みなので期待したいです……。

書込番号:25427088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/18 01:23(1年以上前)

その次はwebviewのバッテリー制御で制限なし
をお試しください

書込番号:25427097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick9075さん
クチコミ投稿数:31件

2023/09/20 18:29(1年以上前)

またバグってしまいました。
webviewの制限なしを試してみます。
これで駄目ならサポートに問い合わせて最悪交換してもらいます…。

書込番号:25430744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/20 18:44(1年以上前)

うーん
難しいですね
他のかたでは起きていないわけですもんね

お力になれずすみません

書込番号:25430773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick9075さん
クチコミ投稿数:31件

2023/09/23 11:15(1年以上前)

こんにちは。色々試した結果、ブラウジングしている際のポップアップなどの迷惑要素を全てシャットアウトするアプリを導入してみたところ、
今まで一日以内に必ず発生していたスワイプバグが今のところ40時間再起動なしで安定しています!
経験上、画像などが多く表示されるサイトを見ている時にバグが起き始めると思って負荷を軽くできないかと思って試してみたのですが当たりかもしれません。
まだ2日も経ってないので解決したかはわかりませんが、
たくさん相談に乗っていただいてとてもありがとうございました。

書込番号:25434352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/23 13:23(1年以上前)

おお
すごいですね

他にも困っていたひといたので参考になるはず

アプリはどんなのでした?

書込番号:25434509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick9075さん
クチコミ投稿数:31件

2023/09/23 16:19(1年以上前)

AdGuardという、迷惑要素をブロックするアプリの中では有名なやつらしいです。
クロームじゃなくてファイアフォックスでも似たようなことができるらしいので、
こちらも試しております。

書込番号:25434704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick9075さん
クチコミ投稿数:31件

2023/09/24 00:48(1年以上前)

すみません、やっぱり駄目でした。
諦めて修理出します。

書込番号:25435380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとどの位使えるのでしょうか? 3 2025/12/31 1:21:47
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング