『1v or 5v』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『1v or 5v』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 1v or 5v

2025/05/23 08:46(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

スレ主 hachi_888さん
クチコミ投稿数:2件

現在、auのXperia5の初代を使っています。
優柔不断過ぎて半年くらいsimフリー版のXperia5vかXperia1vで、ずっと悩み散らかして今に至ります。笑
最新のXperia(vi、vii)は予算的に高過ぎて選択肢に入っておりません。

もともとはほぼ確で5vを狙っておりましたが1vが年明け4度目となる値下げをしてほぼほぼ変わらない価格になっている事も更に悩みの種になっています。

個人的に5vの魅力的な部分は
・何と言っても絶妙なサイズ感とデザイン(高性能なのにコンパクトで高級感のあるボディ、初代よりエッジが効いててかっちょいいw)
・口コミでも好評なバッテリー持ちの良さ(これが1番でかいかな‥)
・後継機が今年も出ず、最後の5シリーズ?(なんかレア感あるw)

1vに心が揺れている部分
・ディスプレイの美しさ(5vは少しベゼルが太いので画面をつけた時やっぱり1vの方がスマートな印象)
・大容量RAM・ROM
・カメラ性能

どちらを買えば幸せになれるでしょうか‥?笑
また、1viiの発売に伴い、両機種の今後の値下げの予想時期など教えて頂きたいです。

先輩方、ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:26187639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
まさ57さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 V SIMフリーのオーナーXperia 1 V SIMフリーの満足度4

2025/05/23 09:40(7ヶ月以上前)

丁度、貴方の質問の前に、私が同じような質問をしました。

「XPERIAファンの方、こんにちは」参照

私も現在初代XPERIA5です。参考に読んでみてください。
そこには書き込み忘れましたが、私は5Xのレインボーエフェクトが引っ掛かり
どうも5Xにしようと踏み切れず、機種変をここまで先延ばしにしてしまった。
そうしたら、5が壊れて来たので、今まさに待ったなしの機種変検討です。

まだ、待てるのであれば秋に発売予定の10Zのスペック見てからでも良いかも。
5のスペックに近づける噂はあります。1や5より価格も安いでしょうし。

書込番号:26187678

ナイスクチコミ!2


スレ主 hachi_888さん
クチコミ投稿数:2件

2025/05/24 04:24(7ヶ月以上前)

>まさ57さん
貴重なご意見ありがとうございます。

同じ初代5使いの方からの視点で大変参考になりました。

レインボーエフェクト、調べてみると結構気になる人は気になるとの口コミを数件拝見いたしました。
自分は全く気にも止めていなかったポイントなので、今度実際にソニーストアなどで実機をもう一度見て来ようと思います!

10VIIもいろんなサイトさんの予想スペックを見てみましたがやはり安さよりも個人的には物足りなさが勝ってしまいました(;´Д`)

ここにきて、やはり無難な1Vに気持ちが少し傾いてきました笑

書込番号:26188461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まさ57さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 V SIMフリーのオーナーXperia 1 V SIMフリーの満足度4

2025/05/28 14:33(7ヶ月以上前)

>hachi_888さん
結論から言うと、1Vを買いました。

久々にショップに行っていろいろと実機を見ました。
1Zのモックアップも有ったので持ちましたが、片手では持ちづらくて
私は全く買う気にはなりませんでした。その他のメーカーのほとんどが更に大きい。
もう両手操作が適しているサイズが流行なのでしょう。なので1Yも却下。

その中でもGalaxy S25の6.2インチ幅70mmが非常にサイズ感良かった。
とはいえ、Galaxyは買う気ないので、それに似たソニーとなると
少し大きい1Vか小さい5X、10Yしかもう選択肢がありません。
1V、5Vはセキュリティ面やOSアップデートはもう時期切れますが、あと数年でもこのサイズを使っていたい。
いや、このサイズしか使える気がしない。

1Xの新品はもう在庫がほとんどなく、ほぼ諦めていたのですが、
先ほど運よくビックカメラで在庫有りになったので、即購入。
もし買えなければ私も5X買ったと思います。

余談。ソニーも19.5:9にするなら、幅70mm以下で縦を短くして今後展開してもらいたい。
それなら迷わず機種変出来る。
GalaxyS25のサイズ感が本当にしっくりきました。

書込番号:26193039

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとどの位使えるのでしょうか? 3 2025/12/31 1:21:47
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング