『ドコモ回線でノートPCとのテザリング接続』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 SH-53D docomo

ベーシックモデルのスマートフォン「AQUOS wish」シリーズの第3弾

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish3 SH-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 SH-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish3 SH-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ回線でノートPCとのテザリング接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 SH-53D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 SH-53D docomoを新規書き込みAQUOS wish3 SH-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモ回線でノートPCとのテザリング接続

2024/07/30 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 SH-53D docomo

スレ主 spermarcheさん
クチコミ投稿数:4件

会社のスマホが機種変更されSH-53Dになりました。
色々設定する中で、会社のノートPCにテザリング接続出来ません。(インターネット接続不可能となります。) 
アクセスポイントは可能な限り編集しまして、
APNタイプはdunが追加出来ない為、(default,supl,tether)
となっております。
MVNOの種類はSPN 値はdocomoに変更しました。
認証タイプやプロトコルも全て選択しております。

他に何か変更すべき点はありますでしょうか?
お知恵をお貸し頂けたら幸いです。

書込番号:25831286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/07/30 14:18(1年以上前)

ドコモ回線で利用する限り、APN編集など不要なはずです。

会社には確認しましたか?シャープのスマホはAndroid Enterpriseに対応しており、会社側で制限を加えることが可能です。
https://www.lanscope.jp/endpoint-manager/product/new.html

書込番号:25831310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 spermarcheさん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/30 14:48(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
会社にも相談しておりますが、会社に専門の部署がなく、制限等加える事の出来る知識すらない規模の会社です。

機種変更する前はgalaxyA21を提供されており、同じdocomo回線でAPNタイプにdunを追記する事で使用可能となっておりました。

今回も同様の処置を行おうと思いましたが、dunが携帯会社により許可されていないと出てしまい、代わりにtetherを入れてみた経緯です。

書込番号:25831331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/07/30 15:10(1年以上前)

>spermarcheさん
ありりん00615さんも記載していますが、特にAPNを変更しなくても良いはずです。
一度ネットワークをリセット(初期化)し、初期状態のSPモードのAPNまま編集せずに試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25831342

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/07/30 15:21(1年以上前)

そうすると、ドコモとの契約ではなくMVNOですよね。その場合は、契約しているMVNOによると思います。

IIJMIOの場合は、「MVNOの種類」を「SPN」に変更するだけです。
https://help.iijmio.jp/answer/6317f61c347eb41b76505369/

書込番号:25831347

ナイスクチコミ!1


スレ主 spermarcheさん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/30 19:26(1年以上前)

>ありりん00615様
>sandbag様
ご返信ありがとうございます。

先週に機種変更となり、そのままwifiテザリングをしてみたのですが、やはり繋がりませんでした。
前機種のgalaxyA21も同様で、スマホ同士のテザリングは繋がるのですが、ノートPCにはAPNを変更しなければ繋がりませんでした。
もう一度APN初期化は試してみようと思います。
因みにUSBテザリングでは繋がります。

MVNOではなく、docomoのSPmode回線になります。
APN設定にある、MVNOの種類をSPMにしてみましたが繋がりませんでした。

書込番号:25831583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/07/30 23:46(1年以上前)

2016年夏以降に発売されたドコモ端末をドコモSIMで利用する場合、テザリングのために必要な設定はありません。
https://www.docomo.ne.jp/service/tethering/notice.html

つまり会社の端末自体が特殊という事になります。法人契約でAndroid Enterpriseもしくは類似した機能をもつ基幹アプリが設定済みなのだと思います。

書込番号:25831944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/07/30 23:50(1年以上前)

可能ならスマホのapnのスクショを頂ければより詳しく見ることができますが。

書込番号:25831949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 spermarcheさん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/31 07:51(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
仰る様にスマホ側が設定無しで繋がるようであれば、
ノートPC側の問題かもしれません。
今一度見直してみます。

書込番号:25832180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/07/31 10:57(1年以上前)

>spermarcheさん
APNタイプに "dun" ではなく、大文字で "DUN" を追加してみたらどうでしょう?

書込番号:25832393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish3 SH-53D docomo
シャープ

AQUOS wish3 SH-53D docomo

発売日:2023年 8月30日

AQUOS wish3 SH-53D docomoをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング