『ついにS-Shoinも廃止!?』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish3 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ついにS-Shoinも廃止!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS wish3 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

ついにS-Shoinも廃止!?

2023/09/18 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 楽天モバイル

クチコミ投稿数:76件 AQUOS wish3 楽天モバイルのオーナーAQUOS wish3 楽天モバイルの満足度4

今までシャープスマホでは文字入力ソフトはデフォルトで入っているS-Shoinを使っていました
Gboardよりも使いやすく気に入っていたのですが
なんと今回!無くなってしまいました

入っていなかったのでplayストアからインストールしようとしたら「この機種は使用できません」みたいな感じでインストールもできません

残念ですがこれもコストカットのひとつですかね
ひとまずGboardを使っています

書込番号:25427098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/18 05:48(1年以上前)

S-Shoin、もうずいぶん前からバージョンアップしてないし、S-Shoinが入ってるAQUOSでもかなり前から標準の変換ソフトがGboardになってるはずだから実質開発終了なんじゃないかな?

昔は日本語変換は日本の会社の方が変換精度がいいみたいなところあったけど、AIとかネットを絡めた時代になってもはや太刀打ち出来なくなってるだろうし

書込番号:25427182

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/18 09:09(1年以上前)

s-shoin使いやすいですよね

私も最近機種変更でs-shoinからgboardにかわりました

でこれがgboardも大分進化している

なかなか機能も増えている

流石google

書込番号:25427323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/09/18 15:37(1年以上前)

S-ShoinはWnnベースなのでWnn Keyboard Labを使ってみると良いかも知れないです。自分はGboardの操作感に馴染めないのでもっぱらコレを使ってます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.wnnlab

ただし内蔵の辞書だけでは弱いのでWnn日本語拡張パックは必須です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.wnnext.cloudwnn.ja

元々は着せ替えとかGoogle日本語変換の拡張モジュールとかが使えたのですが、残念なことに最新のAndroidではPlay ストアからのインストールが出来ません。

日本語拡張パックのクラウド変換は無償だと変換候補数に制限があり、フルに使うには端末ごとに240円の課金が必要なようです。

書込番号:25427829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/09/18 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

>のり茶漬け畑さん
私もS-Shoinファンです。
wish2にはインストールできましたよ。

書込番号:25428271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/12/05 19:45(1年以上前)

機種不明

やはり、AQUOS wish3 ではダメでした。
wish2からAPKを作ってインストールしてみたらエラーになりました。

書込番号:25533969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish3 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS wish3 楽天モバイル
シャープ

AQUOS wish3 楽天モバイル

発売日:2023年 7月 6日

AQUOS wish3 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング