『教えてください。自端末の電話番号が不明と表示』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish3 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えてください。自端末の電話番号が不明と表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS wish3 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 楽天モバイル

クチコミ投稿数:5件

機種変更をしてAQUOSwish3にしたところ、「設定」を開くと「電話番号」が不明となって自端末の電話番号が表示されなくなりました。また「デバイス情報」でも「電話番号」は不明となっています。SIMの接触不良と思いeSIMに変更してみましたがダメでした。
着信はできますが、楽天リンクの設定がエラーになり使えないため発信ができません。(初回ログイン時に画面に表示される電話番号が国番号を含んで表示されてしまいSMS認証できず次に進めない)
どなたか自端末の電話番号を正しく表示させる方法を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25707918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2024/04/21 07:42(1年以上前)

他キャリアでは電話番号書き込みSMSを飛ばして貰えます

楽天モバイルで出来るかどうか不明ですが、サポートにTELしてみて下さい

書込番号:25708112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2024/04/21 07:49(1年以上前)

>けええいちんさん
>楽天リンクの設定がエラーになり使えないため発信ができません。(初回ログイン時に画面に表示される電話番号が国番号を含んで表示されてしまいSMS認証できず次に進めない)

念のために確認ですが、SIMは、楽天モバイルのSIMを1枚だけで利用している前提ですよね。
povoのSIMを刺しているというわけではなく。
povoの場合であれば、電話番号を書き込む作業が必要になりますので、念のために確認です。

楽天モバイルのSIMのみで、番号が表示されないなら、理由はわかりませんが。

書込番号:25708124

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2024/04/21 08:07(1年以上前)

機種不明

>けええいちんさん
>(初回ログイン時に画面に表示される電話番号が国番号を含んで表示されてしまいSMS認証できず次に進めない)

ちなみに、国番号が81で表示されているのでしたら、
公式サイトの画像通り、正常です。
https://service.link.link/guide/activation/android.html

楽天モバイルのSIMを刺している場合は、電話番号をタップして、番号を手入力することで、変更も可能です。
デュアルSIM等に備えて、もう1枚の電話番号を入力するなどの目的。もしくは、別のスマホでSMS認証させたい場合など。


開通作業が終わった状態で、ログインしたアカウントで契約しているSIMを利用しているかなど。
初歩的なところも確認されるとよいです。

Rakuten Linkアプリの初期設定時にSMSでの認証コードを入力しても画面が進まない場合、どうすればよいですか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001287/

書込番号:25708141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/04/21 16:55(1年以上前)

ありがとうございます。国番号の次の電話番号、この画像の070から始まる部分が81から始まっておりました。

書込番号:25708768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/04/21 16:56(1年以上前)

電話がよくわからず、チャットで問い合わせしてみました。

書込番号:25708769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/04/21 16:57(1年以上前)

楽天のSIMのみです。povoは使っておりません。

書込番号:25708771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/04/21 17:03(1年以上前)

原因は不明ですが、端末の設定から電話番号を見ますと不明と表示されておりましたが、翌日になったら電話番号が表示され、楽天リンクも正常に電話番号が表示され、認証できました。楽天モバイルにチャットで状況と解決方法を問い合わせておりましたので、何か対応してくれたのかな?とも思います。
アドバイスくださった皆さま、ありがとうございました。

書込番号:25708780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish3 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish3 楽天モバイル
シャープ

AQUOS wish3 楽天モバイル

発売日:2023年 7月 6日

AQUOS wish3 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング