『Googleに勝手にキャンセルされた』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleに勝手にキャンセルされた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

Googleに勝手にキャンセルされた

2023/05/14 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:57件

居住地域的にドコモご一番繋がりやすいので、今までPixelを買えず。今回ドコモ網に完全対応したので発売日に注文。最初は14〜15日に配送予定となっていたが、中々発送されず。いつの間にか16〜17日に変更になっていました。

Googleにチャットでいつ頃発送されるか?と質問したときには予定通り着するよう発送すると返答。にも関わらず、いきなりキャンセルのメールが。キャンセルした覚えは無いので電話してみると、原因は分からない。専門部署で調査しないと対応できない。新しく注文してもキャンセルされるかもとの返答。

発売日に注文したのに酷くないか?仮に調査を待ったとしてそれから注文したら遅れるのは当たり前。何か補償とか無いのでしょうか?同じような被害にあった方はいますか?

書込番号:25259845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/14 13:05(1年以上前)

別にスマホ作ってるのこのメーカーだけじゃないんだから、他のスマホでもいいんでねえの?

書込番号:25259864

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/14 14:54(1年以上前)

>new大和魂さん
何かに不備があったからでは無いですか?
クレカが使えなかったとか?
Googleストアがダメなら家電量販店でドコモが少しお安く販売しているので良いかもしれません。

>別にスマホ作ってるのこのメーカーだけじゃないんだから、他のスマホでもいいんでねえの?
ですね。
やはりLINEはクラッシュの原因になりますか?
具体的にどの様なクラッシュになるか教えてください。
>検閲怖ーいさん

書込番号:25260031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件

2023/05/14 15:49(1年以上前)

>検閲怖ーいさん
アップデートの問題で安心感があるのはGoogle純正のPixelだと思います。スマホでゲームとかもしないので、長く同じ物を使いたいですし。

>わいちゃん2さん
Googleのサポートには、クレジットの問題なら違うクレジットで注文し直してみるか?とこちらから提案しましたが、現時点で原因不明なので同じ結果になるかもしれないとの返答。そもそも、使ったクレジットは別のお店では問題なく使える…ドコモショップは当方の田舎では割引してませんでした。。。

書込番号:25260088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2023/05/14 16:11(1年以上前)

>new大和魂さん

docomoがpixelの取り扱い開始したのは『投売りしたい』からなんですよ。
auやSBが6a投げ売りしているのを横目に『いいなぁ、ウチもpixelの投げ売りしたいなぁ…』って言ってましたからね。
そのdocomoが取り扱いを開始した以上、7aの投げ売りは例年以上に捗るが道理。
Googleストアにキャンセルされて良かったと思ってキャリアで購入しましょうよ。

書込番号:25260100

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/14 17:20(1年以上前)

>mineoの19さん
>docomoがpixelの取り扱い開始したのは『投売りしたい』からなんですよ。
投げ売りするんでしょうか?
一括1円とか出てくるんですか?
元々、消極的なドコモですからね。
代理店次第ではあるかもしれませんが、家電量販店では厳しいと思いますよ?

>7aの投げ売りは例年以上に捗るが道理。
これ、大々的にやったら刺されませんか?
現状、残価設定パターンの購入方法で安くしてるだくですからね!
SoftBank何か、残価設定の金額が約57000円のこりますからね?
そこからMNPなら値引上限の22000円入るだけですから?

書込番号:25260185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

2023/05/14 17:48(1年以上前)

うちも発売日にGoogleストアで注文したのですが、クレカ支払いが完了しなかったとかでキャンセルされました。
いつもは使わない新しいカードだったからかなぁと思って、今日いつも使ってるカードで再度注文したところです。まだ注文が通ったかはわからない‥

これでだめならauで買おうかなと思っています。

書込番号:25260238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2023/05/14 17:55(1年以上前)

>CapLockさん
やはり、同じようにキャンセルされた方が居たんですね。こちらは、先程調査結果が来ましたが、詳しい理由は答えられないの一点張りでした。

新しい注文は通っているとの事ですが、問い合わせした手間を考えてほしい。

書込番号:25260249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2023/05/14 18:29(1年以上前)

>わいちゃん2さん

仰る通り、いま総務省とか公取がうるさいらしいですからね。大々的には当面一括14800円、SE3の相場が目安になりますかね。
活一は移動販売でこっそり、ポップは14800円になってますが、実は1円なんですよぉ。って事ですかね。

書込番号:25260289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度5

2023/05/14 21:45(1年以上前)

>new大和魂さん
セキュリティーソフトが悪さをしていたと7proでも同じような投稿があったのを思い出しました。https://s.kakaku.com/bbs/J0000039771/SortID=25029251/

書込番号:25260545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/05/14 21:55(1年以上前)

>new大和魂さん
Pixel7とか7 Proとかの板に行けば発送トラブルのスレは山のようにありますよ。発送が延々と遅れたとか、後から注文した人が先に届いてもまだ届かないとか、いつの間にかキャンセルされたとか…あと届いたスマホに最初から傷が付いていたとかも。

正直、こういうの見てるだけでPixelシリーズとかをGoogleの直販で注文するのはヤバいなぁと思わざるを得なくなってしまいました。よって自分はPixelシリーズの購入を自らお勧めすることはまずありません。

書込番号:25260565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2023/05/14 22:13(1年以上前)

>Taku001002003さん
>ryu-writerさん
今までも発送トラブル相次いでいるんですね。サポートチームの返答もあまり顧客目線には立っていない感じでしたし、製品が素晴らしいだけにサービスが残念。

書込番号:25260589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング