『モバイルバッテリー、充電器のおすすめ求』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥51,699〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルバッテリー、充電器のおすすめ求』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルバッテリー、充電器のおすすめ求

2023/05/19 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 kuukukanaさん
クチコミ投稿数:2件

充電器、モバイルバッテリーのおすすめがあったら教えてください。


Google Pixel7aをGoogleストアで購入し、
本日届いたのですが、今まで使っていたモバイルバッテリーも充電器も合わないのか使えませんでした。

前のスマホは3年ほど前のXperiaです。(type-c)
Google Pixel7a本体と一緒に入っていたケーブルも使用しましたが、充電器でもモバイルバッテリーでも充電できません。

今は、家族の充電器で充電しておりますが、新しく購入したいと思っております。
Googleストアでケーブルなしの充電器を購入で大丈夫でしょうか?格安なものもあったら予備で欲しいです。
モバイルバッテリーは1.5回以上充電できるものを探してますが、どれが合うのかさっぱりわかりませんので教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25266528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2023/05/19 21:09(1年以上前)

機種不明

Google Pixel 7a 技術仕様 抜粋

>kuukukanaさん

こんにちは。
AC充電に関してだけ。

>格安なものもあったら予備で欲しいです。

近所の百均ダイソーで買ってきましょう。
これ↓が¥770で売っています。

●超速充電器PD+ Quick Charge2ポート 20W | DAISO
https://jp.daisonet.com/products/4562380815880?_pos=4&_sid=6618a5931&_ss=r

ケーブルは Pixel 7aに添付の Type-C to Cでもいいですし、百均にて¥220〜330の「PD対応」なものが売っています。


Google Pixel 7aって、PD規格の最大18Wにて最速に充電できるみたいですから、純正じゃなくても上記ダイソーので十分でしょう。

ご参考↓
●Google Pixel 7a の技術仕様 - Google ストア
https://store.google.com/jp/product/pixel_7a_specs

ご検討を。

書込番号:25266565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:623件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/05/19 21:36(1年以上前)

自分の7aで試した範囲では古い充電器(5Vのもの)でもわりと普通に充電できているので充電できないってはちょっときになりますが、USB PDのケーブルや充電器で揃えておけばとりあえず大丈夫です

USB PDに18W以上出力できるものであればOKです
(ケーブルはpixel7a同梱のものでOKです)

https://www.ankerjapan.com/products/a2664

バッテリーは以下のものを使ってます
ワイヤレスでもケーブルでもどっちでも充電でき便利です
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0BM8M8JF6?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title


あと上記バッテリーとこのケースを使うとマグネットでpixel7aとモバイルバッテリーくっつけられて一体化させらて便利です
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0BXGLP59B?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title




書込番号:25266610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


hiropon72さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/05/20 04:37(1年以上前)

>kuukukanaさん

自分もXperia 1(2019)の元ユーザーですが、以前の充電器/モバイルバッテリーはそのまま使えています。
標準添付のUSB type-Cケーブルはデータ移行用という建前ですが、普通に充電もできるモノなので、お持ちの充電器/モバイルバッテリーの不調かも知れないですね。
(でも2つ同時に不具合というのも考えづらいですが)

自分が以前から使っているのは、充電器がPD20WのAnkerで、
https://kakaku.com/item/K0001416675/

モバイルバッテリーも10,000mAh/12WのAnkerです。
https://kakaku.com/item/K0000993773/

ただ、モバイルバッテリーの登場機会はほとんど無くなりました。
3年経ったXperiaのバッテリーが劣化で半日持たなかったところ、Pixel 6a→Pixel 7aに換えてから余裕で1日以上持つようになったので。


余計かも知れませんが、今回Pixel 7aとワイヤレスイヤホン用に買い足したワイヤレス充電器がQi 10WのBelkinです。
https://kakaku.com/item/K0001392728/

なお、google storeの高いワイヤレス充電器はPixel 6/6pro/7/7proのgoogle独自規格専用なので、単なるQi規格の7aにはオーバースペックです。


ここまで書いて気づいたのですが、Pixel 7aをgoogle storeでお買いになられたのでしたら、ストアチケット10,000円が付与されているので、他に欲しいものやご家族の購入予定がなければそれを消化するのもいいかも知れないですね。
(自分は買いたいものがないので、来年5月まで寝かせることにしましたが)

書込番号:25266870

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:623件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/05/20 08:25(1年以上前)

hiropon72さんが紹介している100均のPDケーブルですが自分も何本かもってますが全部pixel7aでつかえてます。

200円から300円程度で60から100w対応品が買えるので外で使用する持ち運び用に何本かあると便利ですよ

イチオシはダイソーのL字ケーブル(220円)です。
ケーブルが比較的柔らかめでL字で横持ちしながら使う場合に便利です

https://jp.daisonet.com/products/4560348443984

書込番号:25267014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kuukukanaさん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/20 13:07(1年以上前)

>kumakeiさん
>hiropon72さん
>みーくん5963さん

わかりやすい回答をありがとうございました。
とても参考になりました。
まずはDAISOに行ってみたいと思います。

書込番号:25267383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング