『アンテナレベル表示横の5G表示』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンテナレベル表示横の5G表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナレベル表示横の5G表示

2023/07/21 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

初めての5Gスマホなので理解できていません。

この機種でアンテナレベルの横が「空白」と「4G+」は見たことがありますが「5G」はありません。「空白」が5Gなんでしょうか?
生活圏は5Gがまだらに開通している地域です。

書込番号:25353134

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/07/21 09:50(1年以上前)

>Ken Grandさん
5Gエリアなら5G表示されますが、4G電波が強いため大半が4G表示されます。

>生活圏は5Gがまだらに開通している地域です。
この様な場所では5Gアンテナ直下、近くではないと5G表示されにくい。
使えた所でメリットはほとんど無いので気にしなくて良いかと思います。

書込番号:25353152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DRYハイさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2023/07/21 09:56(1年以上前)

5Gの電波掴んでいれば5Gの表示となります。

ネットで端末購入し4Gプランから5Gプランへ変更した場合、キャリアへの開通手続きをしないと4Gのままとなります。
店頭購入の場合はその場で開通手続きしてくれるので自分で手続きする必要はありません。

キャリアに問い合わせるのが近道かと思います。

書込番号:25353154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2023/07/21 09:58(1年以上前)

Pixel 7aで「5G」表示は出ます。
自分は楽天モバイルをメインで使用してますが、まれに見かけます。目視でしかないのでスクショ撮って載せたい所ですが、そうそう掴んでくれないので難しいです。
近所のコンビニにある基地局がエリアマップ上は5G対応のようなのですが、そばに行っても5Gに切り替わりませんでした…。

書込番号:25353156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

2023/07/21 10:04(1年以上前)

>α7RWさん
>DRYハイさん
>涼月 くるるさん
回答ありがとうございます。
5G表示がされることを理解できました。

5G回線を優先するように設定はしてあります。
5Gがつかむ時を楽しみにしています。

何度もすいません
「空白」は4Gでしょうか、それともWiFi優先という感じですかね?

書込番号:25353164

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/07/21 10:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

5G接続

Wi-Fi接続

>Ken Grandさん
>「空白」は4Gでしょうか
データ通信を行っていない状態です。
データ通信を行っていればアンテナ横に5G 4Gの表示され三角形が上下に点滅します。

書込番号:25353172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

2023/07/21 10:22(1年以上前)

わかりました。
ありがとうございます。

書込番号:25353179

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

2023/07/21 12:37(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

書込番号:25353327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング