『ミュートかかったまま通話できない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ミュートかかったまま通話できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

ミュートかかったまま通話できない

2023/08/10 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 Takativeさん
クチコミ投稿数:31件

昨日購入してdocomoのSimを入れたのですが、電話をかけても受信してもミュートアイコンに斜線が入った状態を解除できず、音声が拾えません。
スピーカーモードにすると通話ができます。
LINE電話でも同じ症状です。

googleサポートに問い合わせ、アプリの初期化などをしても復旧できませんでした。

どなたか復旧方法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けないでしょうか?

書込番号:25378074

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2023/08/10 16:55(1年以上前)

MNPの切り替え処理してない、と言う事は無いですか?

書込番号:25378087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/08/10 17:07(1年以上前)

スレ主はん
スピーカーモードにすると通話ができます。
LINE電話でも同じ症状です。
って言っとるのに
MNPの切り替え処理してない、と言う事は無いですか?
これって関係あるんか?>舞来餡銘はん
それとも安定の常連特権なんか?

書込番号:25378097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2023/08/10 17:36(1年以上前)

>Takativeさん
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:25378133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takativeさん
クチコミ投稿数:31件

2023/08/10 17:54(1年以上前)

御回答ありがとうございます!
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットをやってみましたが、復旧しませんね💧

通話用のスピーカーが死んでるんですかね?
スマホ下部のスピーカーは生きてて、スピーカー通話やYoutubeなどの音声は出ます。

書込番号:25378147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2023/08/10 18:38(1年以上前)

>Takativeさん
受話スピーカー死亡かも知れませんね、、

交換願いして下さい

書込番号:25378201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


朱紫さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/12 14:00(1年以上前)

斜め線があるということは、権限がオフになってませんか?
設定からアプリ→ライン→権限でマイクとかスピーカーの権限オンにしたらなおると思います。

書込番号:25380213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Takativeさん
クチコミ投稿数:31件

2023/08/17 01:09(1年以上前)

朱紫さん、御回答ありがとうございます。
もう返却してしまったのですが、試しに他のAndroidスマホで電話アプリやラインのマイクの権限をオフにして通話してみたのですが、通話中にマイクのアイコンボタンを押すとミュートが解除されて通話できました。

しかしながら、購入したPixel7aは通話中にマイクアイコンを押しても通話できなかったので、やはり初期不良なのかもしれません。

因みに権限でマイクはありましたが、スピーカーの権限は見当たりませんでした。最新バージョンのAndroidにはスピーカーの権限設定があるのでしょうか?

書込番号:25386151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takativeさん
クチコミ投稿数:31件

2023/08/17 18:14(1年以上前)

販売店から連絡があり、やはり初期不良とのことでした。
皆様、色々アドバイスして頂き、ありがとうございました。

お陰様で色々知識がつきました。

書込番号:25386990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング