|
|
|
¥53,000 | |
|
|
|
¥53,000 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥28,000〜¥43,780 登録中古価格一覧(65製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
昨日から使用しているのですが、ある時から、自分の行った操作がいちいち表示されるようになり、
画面下辺りです。そこをタップしても消えないし、1分近く表示され続け、勝手に消えます。消えたと思ったら、次にやった操作が表示されて、また消えません。文字入力してるときも、文字パッドの上に表示されて、画面が隠れます。
例)〇〇をアンインストールしました。
ラインにログインしました。とか、何でもかんでもです。
設定を片っ端から探したが、そんな項目が見当たりません。
故障?ウイルス?新たにアプリを入れてからとかではないです。同じ症状ある方や消し方わかる方居られますか?
よろしくお願いします。
書込番号:25382097 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Pixelのコミュニティに類似の質問がありますが、この内容のことですか?
https://support.google.com/pixelphone/thread/173112683/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E4%B8%8B%E9%83%A8%E3%81%AB%E5%87%BA%E3%82%8B%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%8B%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84?hl=ja
もしそうであれば、まずはそこに示されている通り
設定→ユーザー補助→タイミングの調節→操作までの時間(ユーザー補助タイムアウト)
を確認してみてはと思います。それが長い時間で設定されていればデフォルトに戻してみてはいかがでしょう?
書込番号:25382105
7点
>KS1998さん
まさにそれです!!!!
調べたら、デフォルト→1分になってました!
とりあえず、デフォルトにしました。
まだ、改善されたかわからないのですが、ありがとうございます!!自分では到底見つけられませんでした。
書込番号:25382111 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>m28011さん
Android端末を利用する場合は、以下の頻繁にある質問は、一通り目を通しておくとよいと思います。
今回の質問も載っています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq7
>Q.何かの操作をする都度、画面下部に長時間メッセージが表示されます。短時間に変更出来ないでしょうか?
書込番号:25382185
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 7a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/11 22:46:34 | |
| 1 | 2025/09/20 15:44:45 | |
| 1 | 2025/09/13 15:57:11 | |
| 5 | 2025/10/24 17:45:26 | |
| 0 | 2025/08/20 21:47:57 | |
| 1 | 2025/08/10 11:42:18 | |
| 4 | 2025/07/10 22:21:44 | |
| 3 | 2025/05/26 16:04:42 | |
| 10 | 2025/05/21 7:45:36 | |
| 3 | 2025/05/23 10:32:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










