『検索ボックスのマイクマークについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『検索ボックスのマイクマークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

検索ボックスのマイクマークについて

2023/08/23 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

本機種のいつも下に表示されている検索ボックスのマイクマークについてお聞きしたいのです。
今までずっとandroid機種を使用してきましたが、マイクマークをタップして「東京駅から大手町駅」と発音すると、googleページが表示されます。名詞を発音してもgoogleのページが表示されました。
しかし、本機種はマイクマークをタップして「東京駅から大手町駅」と発音すると、googleの結果が1件表示されて終わりです。名詞を発音するとwikiの1件のみ表示されて終わります。

もう2か月使っていますが、どこをどう触ってもマイクをタップして発音してもgoogleの検索ページになりません。
これどうやったら以前のスマホのようになりますでしょうか。
どいうか教えていただけないでしょうか。

書込番号:25393745

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/23 11:27(1年以上前)

「プロフィール」アイコンをタップ
「設定」を選択
「Google アシスタント」を選択
「全般」を選択
トグルスイッチをタップ
「オンにする」をタップ
Google アシスタントの無効化の完了
検索バーのマイクアイコンをタップ

googleアシスタントがoffになってないですか?

ご確認を

書込番号:25393813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/08/23 12:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

>fwshさん

ありがとうございます。
検索したときその文章を読んだのですが、トグルスイッチの意味がわからず無視していました。
今もわからずこの状態です。これ間違いでしょうか。

検索ボックスのマイクマークをタップして「東京駅」と発音した画面がこれです。
左のGマークをタップすれば今までのスマホと同じくgoogle検索ページに飛びますが、不自由な指があるので音声検索は欠かせず、ダイレクトに飛ばしたいのです。

書込番号:25393884

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1865件Goodアンサー獲得:324件

2023/08/23 13:23(1年以上前)

googleアシスタントが返事を返すと質問どおりの挙動となります
添付画像も画面右上にアシスタントのアイコンが出ています

googleアシスタントをoffしたらどうなりますか

オフにしても駄目であればpixelだから駄目ということになります
他のAndroid端末は検索バーから音声検索でもGoogleから検索結果が返ってきます
アシスタントで質問すると同様になります

書込番号:25393958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/23 13:30(1年以上前)

>zr46mmmさん
の言う通りかもですね

いまgoogleアシスタントがonになってます
青いスイッチのとこを押してoff 青ではなくなる
にして試してみてください

書込番号:25393968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/08/23 16:33(1年以上前)

機種不明

>zr46mmmさん

>他のAndroid端末は検索バーから音声検索でもGoogleから検索結果が返ってきます

まさしくこれがしたいのですが、本機種だと無理なようですね。
出来ないので、下記のようにいったん検索ボックスのGをタップしてマイクマークから音声検索してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25394140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/09/03 11:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

Google アプリアイコンを長押しするとApp Shortcutsメニューが出てきます

「音声検索」の列の2本線を長押しすると、音声検索アイコンが作成できます

Pixelだと、ホーム画面上のマイクアイコンは『Googleアシスタントの呼び出し』が優先されるっぽいですね…
少なくとも手元のPixel 6と7、Tabletでも同じような挙動をします。

kotorihadanさんが25393884の投稿に添付された画像を拝見するに、Googleアプリの音声検索機能をご利用されたいとお見受けいたします。
『アシスタントではなく、Googleアプリの音声検索を呼び出す』ショートカットアイコンを作成できる方法があるので、共有しておきます。お役に立てられますと幸いです…

【「音声検索」ショートカットの作り方】
1. アプリ一覧の「Google」アプリアイコンを長押し
(App Shortcutsメニューが出てきます)

2. メニューの項目「音声検索」の2本線を長押し
(「音声検索」がアイコン化されてホーム上に配置できるようになります)

3. 手の届きやすいところにアイコンを配置

書込番号:25407152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング