『海外ての使用 esim』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外ての使用 esim』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 海外ての使用 esim

2023/10/25 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

どうしても分からないので教えて下さい。

今回タイに行くに当たり、SIMカードの事を調べていたらesimと言うのを知りました。

4日間の日数で3ギガあれば十分なですが、対応表を確認するとどのサイト見ても7や、7プロが対応しているのに、7aは書いていないのです。
6aは対応していますが…

書いていないと買っても無駄ですよね?
その場合は現地でのSIMカードを購入すればいいのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:25478168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2023/10/25 20:11(1年以上前)

Pixel7aもeSIM自体には対応していますよ。
メーカー仕様表のSIMの欄をご確認ください。
https://store.google.com/product/pixel_7a_specs?hl=ja

ただ、利用予定の通信会社のeSIM対応表に載っているかという話であれば私にはわかりませんが…
一般論で言えば7無印や7ProでeSMIに対応している通信会社で7aのeSIMに対応していないとは考えにくいですが、確実ではありません。

書込番号:25478179

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/25 21:06(1年以上前)

どこのキャリアお使いですか?
海外で使える可能性もありますよ

書込番号:25478264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2023/10/25 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

esimの質問からは 外れますが
事前にタイ用のsimをAmazon等で購入するのが
おすすめです
特に 32カ国アジア圏用は、本来はタイにお住まいの方が アジア圏に旅行,出張に行くために現地で売られているsimで、日本でも使えるのが良い点です。日本でsimを差し替えて、通信できることを確認できます。
ただし、これらはタイの電話番号はありません。
また、タイの空港でも旅行者用の通信simは売られていますが、カウンターが混んでいると、時間がかかります。
電話番号つきだと、もっと時間がかかります。

書込番号:25478288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/10/25 21:32(1年以上前)

早々にお返事ありがとうございます。
Googleのサイト見ても、対応しているんですよね…
せっかく新しいesimを購入しようと思ったのですが、駄目ですね…
タイの携帯会社がまだ対応していないのかもしれませんね

今回はSIMカードを購入します。

書込番号:25478299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/10/25 21:35(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ドコモです。

今まで、ギャラクシーのスマホだったんですが、シム解除していないスマホだったのて、新しく購入しました。

Googleストアで買いました。

ドコモの契約は4gのまま使います。

書込番号:25478307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/10/25 21:38(1年以上前)

>陽だまりの中でさん
お返事ありがとうございます

また、アマゾンて調べてくださりありがとうございます。

まさしく空港で購入しようかと思ってました。
娘が空港で設定もしてくれたと話していたので、楽かなーなんて思っていました。

書込番号:25478310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2023/10/26 07:53(1年以上前)

空港で設定してくれますが
最近のスマホであれば 自動で認識をして
設定してくれます
郊外に行かれるなら AISをおすすめします
日本でいうと Docomoのような会社です

書込番号:25478666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング