『いまいち評価が悪い理由?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いまいち評価が悪い理由?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

いまいち評価が悪い理由?

2023/10/29 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

評価が高いのか、低いのか分からない機種ですね。

悪い理由として
1.重い193.5g
2.バッテリー性能が低い
3.通話ができない
の3点がレビューで見受けられます。

まぁ1に関しては6aも割りとズングリムックリして重く感じるので(サイズの割に重い)納得できます。
2と3については深刻ですね、バッテリーの持ちが悪いとか、通話できないって終わってると思います(これは以前指摘されたて活動家の運動でしょうか?)

実際に使用されてる方、Pixel7aはどんな感じでしょうか?

書込番号:25484066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2023/10/29 23:50(1年以上前)

低評価レビューでは、他に発熱を指摘しているものが多いです。

着信不具合は下記スレのほかにも複数の報告があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041437/SortID=25437489/

このあたりは利用するSIM環境も影響すると思います。6aではeSIMを含むデュアルSIM環境で問題が起きていました。

書込番号:25484101

ナイスクチコミ!8


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/10/30 06:37(1年以上前)

>トリぃさんさん

>実際に使用されてる方、Pixel7aはどんな感じでしょうか?

重い
→カタログスペックに載ってるので買ったあとから叩くのも不思議な気がします。確かに6aとくらべると重いですが質感は大分よくなってます。自分は許容範囲内ですが200超えたらきつそうです

バッテリー性能が低い
→発熱も含めますがandorid14のアップデートで大分改善された印象です。昔のレビューや口コミは修整する人はいますが、そのままの人も大分おおいので…


通話できない
→自分はUQmobilと楽天のデュアルSIMですが通話ができない現象は発生したことないです。SIMや電波状況に左右されてる気もしますが発生させられてないので自分は詳細不明です。


>ありりん00615さん
>低評価レビューでは、他に発熱を指摘しているものが多いです。

少しでもつかってからコメントしたほうが良いのではないですか?
確かに最近まで発熱ひどかったですが、最新のandoroid14のアップデートで改善してます。
使用せずに古い情報で口コミするのどうでしょうか。

書込番号:25484222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/10/30 07:39(1年以上前)

機種不明

>トリぃさんさん
>実際に使用されてる方、Pixel7aはどんな感じでしょうか?

とりあえず、以下の182件に目を通してみては
https://review.kakaku.com/review/M0000001005/#tab

タイトルの「評価が悪い」は、添付画像通り「評価が良い」の間違いのようですが。

書込番号:25484274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2023/10/30 09:24(1年以上前)

Pixel6a、Pixel7aは実売価格が低いので費用対効果でレビューは高めです

実際Android14でやっと発熱問題に手が入ったのでユーザーに取っては安堵出来るデキにやっとなった感じ

電池持ちに関しては微妙ですが、、

Tensor G3になるPixel8aの方が大幅に改善される様なら、また評価は変化するでしょう

書込番号:25484364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/30 11:07(1年以上前)

>トリぃさんさん

廉価版とは知らずに買った人が騒いでるだけ!

全てのパーツが安く作るために二流三流なんだよ。iPhoneと比較したり十万円超えてる機種と比べたら泣いちゃう

書込番号:25484479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:276件

2023/10/30 11:27(1年以上前)

事実上ライバルが存在しない機種でネガキャン攻撃されてるだけですよ。

書込番号:25484503

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2023/10/30 13:49(1年以上前)

着信に関しては、最上位のProでも起きています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039771/SortID=25125482/

書込番号:25484682

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2023/10/30 21:15(1年以上前)

>ありりん00615さん

そう言えばコストダウンのため7に比べ発熱し易いという記事もありましたね。

書込番号:25485197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2023/10/30 21:20(1年以上前)

>kumakeiさん

通話できないとか、着信しないというのは酷い話ですね。多数派ではないため端末個体差かもしれません。

バッテリー持ちと発熱はAndroid14で改善したという報告も多いですね。

書込番号:25485205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/10/30 21:23(1年以上前)

>†うっきー†さん

評価が悪いというのは全機種6aと比較しての話で。
6aから7aに機種変更しようか検討中ですので。
8に比べれば満足度も高くなってますね。

書込番号:25485209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/10/30 21:27(1年以上前)

>舞来餡銘さん

費用対効果が高い事を考慮しても6aで満足度4.08、7aで3.90なんですか…
iPhoneとかGalaxyの満足度と比べるから低く感じるんでしょうね。

書込番号:25485215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2023/10/30 21:31(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

モビタブログ@YouTubeさんのようにPixel詳しい方なら、廉価版だからと納得済みで使いこなされてるのでしょうね。

高価格パーツを採用してるとは考えられませんから、そこそこの高性能で納得ですよね。

書込番号:25485223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/10/30 21:33(1年以上前)

>熱核中年団さん

ネガキャンや活動家の方もいてるでしょうね。満足度1は同じ様なカキコミですし、同一人物かもしれません。

書込番号:25485225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度2

2023/10/30 23:27(1年以上前)

>トリぃさんさん
実際に使用されてる方、Pixel7aはどんな感じでしょうか?

1,重い、、、確かに重いと感じますね、慣れるとこんなものかという感じですが。
2,バッテリー性能が低い、、、個体差でしょうか?購入後すぐにバッテリーキャリブレーションしたからかでしょうか?
  そんなに減りが早いと感じたことはありません。まぁゲームもしないせいかもしれませんが。
  発熱は意味なく温かくなる事はありましたがandroid14にアップしてからはそれもなくなりました。
3,通話ができない、、、これも個体差なのでしょうか
  ですがこれは深刻です、通話中の音声が途切れる事、着信出来ない事がまれにあります。
  Googleサポートに電話して言われた事、
  契約SIMの動作確認、モバイルネットワーク設定のリセット、端末初期化
  契約SIM(LINEMO)は他のandroid端末に挿して一度も着信不具合なし、設定リセット、端末初期化までして
  電話アプリも変更して見ましたが、やはりまれに電話の不具合は発生します。

6万円台の端末でこのSoc、カメラ性能、遅いけれどもワイヤレス充電対応とても気に入っていますが
電話機能の不具合は致命的。買い替えも考えています。


  

書込番号:25485433

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2023/10/30 23:44(1年以上前)

>まつり0707さん

やはりまだ通話ができない時があるのですね。
下記の記事では10/5アプデにより不具合解消するようですが?まだまだでしょうか。

https://sumaholifehack.com/google-pixel-7a_troubleshooting/

書込番号:25485446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/10/30 23:53(1年以上前)

しかし

Pixel 7a ユーザーや Pixel 7a ユーザーと通話で連絡が出来なくなった人は本記事を是非チェックしてください!

って書かれたらブラックフライデーで6aから7aの買換は止めとこうかなって思いますね。

書込番号:25485455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度2

2023/10/31 00:10(1年以上前)

>トリぃさんさん

紹介された記事読みました。
不具合の解決策を色々探して見た事のあるページでした。
残念ながらシステムを見ると
お使いのシステムは最新の状態です。android14 セキュリティアップデート2023年10月5日
その状態での電話機能不具合です

電話アプリのアップデートをアンインストールしてみました。(悪さしているかもしれないスクリーニング関連ぽかったので)
これでどうなるのか

電話アプリの問題なのか本体の問題なのか、またその両方の絡みなのか
今日ドコモショップに行ってXperia5V見てきましたが電話アプリがGoogle電話アプリになっているようだったので
アプリが原因だとそちらにも影響があるのかなぁと。



書込番号:25485469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/10/31 22:42(1年以上前)

>まつり0707さん

検索してみると、Googleの電話アプリを変えると調子が良くなるらしいですね。PixelのピュアAndroidと電話標準アプリの相性が悪いのかも。迷惑電話扱いになり着信しないらしいですね。
気が付きませんでしたが。

https://ryuyengineer-log.com/2023/04/30/pixel-phone-call/#toc3

書込番号:25486576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/01 14:26(1年以上前)

>トリぃさんさん

こちらでの満足度は高まらないけど、人気は高いんじゃないですか?白ロム中古相場は堅調ですし。

書込番号:25487211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/11/01 20:33(1年以上前)

>mineoの18さん

価格に関しては、この世界的なインフレとそれに伴う円安により鰻登りなんだと思う。現に7aも価格改定による10%アップにより各所で騒ぎが。

これにより中古相場も上昇するのは必至。

書込番号:25487587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング