『Google Pixel 6のカメラと比べてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google Pixel 6のカメラと比べてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

Google Pixel 6とGoogle Pixel 7aのカメラはどれくらい違いますか?子供の写真を撮るのが目的です。基本は外や室内での撮影です。夜景や暗い場所では撮影しません。写真以外はLINEくらいしか使わないので。明るさはどれくらい違いますか?F値が違うようですが。Google Pixel 6 の中古がかなり安いので6でもいいかなと思うのですが迷っています。やはり7aを買っておいた方がいいでしょうか。

書込番号:25493841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2023/11/06 13:24(1年以上前)

>はるみっきーさん
子供の写真なら値段の高い方がいいです。

書込番号:25493894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/06 13:56(1年以上前)

Pixel 6 の中古で十分だけど、207gもあるよ。

書込番号:25493935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2023/11/06 14:37(1年以上前)

子供が大きくなった時に写真見せて
「これ、安かった中古のスマホで撮ったんだよ」と
「お前撮るために、頑張って高いスマホ買って撮ったんだよ」
どっちがいい?

書込番号:25493969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6756件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/11/06 15:01(1年以上前)

>ニックネーム登録できません2023さん

子供に言いますかそれ?

書込番号:25493992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2023/11/06 15:10(1年以上前)

>香川竜馬さん
普通は言わないですね。
特に安い方買った場合は。



こんな質問、答え決まってるんですよ。

安い方で十分ですよ。
安い方で。

書込番号:25494006

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/11/06 15:51(1年以上前)

>ニックネーム登録できません2023さん

ウケました

どっちなのでしょう?

書込番号:25494058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2023/11/06 16:03(1年以上前)

私の答えは高い方です。
予算があれば、ほとんどの場合新しい方、高い方が長く使える可能性があるし進歩もしてるでしょう!

でも、スレ主さんが期待してる答えは安い方でしょ?
使い道わかってて、中古価格も調べてる。
背中を押して欲しいだけ。

書込番号:25494074

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3555件Goodアンサー獲得:617件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/11/06 16:09(1年以上前)

pixel7aで子供の写真結構とってますが、十二分にきれいに撮れますよ。

aシリーズはカメラセンサーが昔のセンサーをずっと使いまわしされてましたが、7aで刷新されて画質がワンランク上がった印象です。

7aのカメラで不満でるのであれば20万オーバークラスのスマホじゃないと満足いかないとおもいます。

7aで厄介なのはストレージが128GBしかないので写真や動画を大量に撮るとわりとすぐに容量不足になります。
カメラ目的の場合はクラウドに移すか定期的にPCへのコピーなど考えておいたほうがよいです。

あと地味なポイントですが6は指紋認証のみで7aは顔と指紋認証両方つかえます。
顔認証はあったほうが楽なのでそういった点でも7aがおすすめです





書込番号:25494082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6756件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/11/06 19:40(1年以上前)

画質にこだわるならまだしも、値段に固執してどうなるんですかね?安くても綺麗なカメラ(のスマホやタブレットなど)はそこそこありますし。

書込番号:25494349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/11/06 19:56(1年以上前)

私が子供のときはカメラはいろいろありましたが、ビデオはvhsとかで今からするととても見れたものではなく、でもなんでそんなに映像悪いのとは思わなく、撮って記録に残っているだけでも、ありがたいというか。
きれいに撮れる、撮れないは撮りての自己満足なのかなとか思う今日このごろ

いつでも撮りやすくて、使いやすいのがいいのかなと

今のスマホはちょっと前のコンデジよりきれいに撮れるので、そんなに古くなければ問題ないような気もします

もちろんきれいに撮れるにこしたことはないですが

書込番号:25494370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/11 11:09(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

6a_室内

7a_室内

6a_風景

7a_風景

>はるみっきーさん
Pixel 6aと7aで撮り比べてみました、薄暗い室内と風景ですが全体的に6aの方が派手目になるようです。
拡大すると7aの方が解像感が高いように見えますね。

好みの問題もありますので添付画像を見て判断されたら良いと思います。

書込番号:25500782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/11 11:27(1年以上前)

>はるみっきーさん
明確なルールがある訳ではありませんがいきなり解決済にするのでは無く、レスが付いたら(役に立たないコメントであっても)お礼のコメント等を書いた方が印象が良いと思いますね。

ChatGPTとは違い画面の向こう側には人がいるという事を忘れないでいただきたいです。

書込番号:25500804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/11/11 11:41(1年以上前)

ルールを知らずに申し訳ありません。素敵な写真ありがとうございました。参考にさせていただきます。>−ディムロス−さん

書込番号:25500820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング