『Pixel7aバッテリー不具合対応』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥51,699〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel7aバッテリー不具合対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

Pixel7aバッテリー不具合対応

2025/05/10 17:13(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:10件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

Pixel7aバッテリー不具合対象端末に該当したため、現在、サポセンとやり取り中。

【当方端末状況】
・保有端末は現時点で見た目の膨張なし。
・バッテリーの減りの速さが酷くなってきている認識。
・端末背面を指で撫でると小さな凹凸を感じる。

4/29専用サポートページで不具合該当端末であることを確認。

5/2サポセンより連絡先などの回答依頼メール受信し、即日回答。Googleストアで購入したことが分かる購入履歴画面添付を求められる。

5/4追加確認メール受信。症状(膨張の有無、他の症状の有無)、端末の膨張が確認できる写真の添付を求められる。

即日、サポセンからの端末の状態確認問い合わせについては、上記の端末状況を回答。


5/9サポセンより送った端末写真では膨張が確認できない。膨張を確認できる写真を送るよう再指示のメール受信。

即日、見た目の膨張は無い。膨張の有無が端末交換や修理の条件になるのか?背面を指で撫でると小さな凹凸を感じられ、バッテリーの減りが早くなっていて、かつ、対象端末に該当する人は、貴社の対応対象外なのか?との文面および再度、端末の写真を送信。

★イマここ★
5/10サポセンより、端末膨張の写真は、膨張端末は輸送不可のため、Googleへの輸送が可能か判断するため確認した。
本件対応については、技術チームからあらためて連絡する旨連絡あり。その際は追加の質問がある。とのこと。


端末が膨張していない端末は、サポセンのオペレーター次第では弾かれる可能性もあるのでは?という対応です。
現時点で膨張は無いが、交換対応を希望される方はご注意ください。私もまだ、やり取り途中ですが、かなり時間がかかっており、面倒くさくなってきてます。

書込番号:26174851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5件

2025/05/12 10:23(3ヶ月以上前)

googleへの送付だと手間がかかりそうですね。私は、無償修理対象品、現状不具合なしの状態で、icracked への持ち込みですんなりバッテリー交換してもらえました。1時間位で交換は終わりました。。

書込番号:26176494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/05/13 12:47(3ヶ月以上前)

私も対応していただきましたが、症状が発生していないため、交換対応とのことでした。
現在、到着を待っているところです。

いろいろな情報を見ていると、膨張がないものは交換対応、膨張が発生している場合は製品を発送するので膨張している端末は自分で処分してくださいという感じでした。
返却が必要かを判断するために、写真が必要なようです。
膨張していないのに、膨張していると申告した場合、古い端末は売却出来てしまいますので不正対応だと思われます。

ちなみに私の場合は、再生品が届くようです。

書込番号:26177674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/13 19:27(3ヶ月以上前)

続々報告されてる方がいるので便乗します。
私は持ち込みでiCrackedを選択しました。電話予約した際には店舗で検証しないと完全無償に
なるかどうかはわからないと言われましたが、作業前にIMEIを確認した後店員しか見えないところで
タブレットを使って判定しただけで、特に検証はなく無償交換できました。多分自分でもやったgoogleサイト
だと思います。交換作業にかかった時間は約40分でした。
googleサイトでバッテリー消費が激しいという選択肢を選びましたが、交換後のバッテリーを見ても
膨張は見た目だと全くわからないレベルでした。

書込番号:26178019

ナイスクチコミ!1


庵胡さん
クチコミ投稿数:2件

2025/05/17 14:03(3ヶ月以上前)

ゆうゆう100さん、はじめまして。
現在到着待ちとの事ですが、詳細を教えて頂けると有り難いです。
先ず、Googleの登録ページの最後に2択となると思うのですが、その際に「バッテリーの持ち込み交換」ではなく「ピクセルの無料交換についてはサポートチームにお問い合わせ下さい」のプルダウンを選択し、その後、他の方が書き込まれているようにメールでのやり取りをされたのでしょうか?
その際に写真の添付を要求されるようですが、私の7aはバッテリーの減りが早いのと時々熱くなる以外の症状はありませんが、ゆうゆう100さんはどうでしたか?
もう一点、現在到着待ちとの事ですが、その際該当の7aは手元にあるのでしょうか?
新しい7aが届いた後に返却するのか、先に該当端末を郵送返却するのか、この点も分かる範囲で教えて頂けると有り難いです。

書込番号:26181597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2025/05/17 16:55(3ヶ月以上前)

Pixel7aバッテリー不具合対象端末に該当したため、現在、サポセンとやり取り中。

【当方端末状況】
・保有端末は現時点で見た目の膨張なし。
・バッテリーの減りの速さが酷くなってきている認識。
・端末背面を指で撫でると小さな凹凸を感じる。

4/29専用サポートページで不具合該当端末であることを確認。バッテリー交換か、もしくはサポートを受ける(端末交換)の選択肢(どちらか一度しか選べません。と表示が出るので、どちらにするか慎重に選ぶ必要あり。)
私は、バッテリー交換するお店まで50キロ以上あったこと、そしてネット情報ですが、バッテリー交換しただけでは対象端末の根本解決にはならない。との情報から、端末交換を選択。


5/2サポセンより連絡先などの回答依頼メール受信し、即日回答。Googleストアで購入したことが分かる購入履歴画面添付を求められる。

5/4追加確認メール受信。症状(膨張の有無、他の症状の有無)、端末の膨張が確認できる写真の添付を求められる。

即日、サポセンからの端末の状態確認問い合わせについては、上記の端末状況を回答。


5/9サポセンより送った端末写真では膨張が確認できない。膨張を確認できる写真を送るよう再指示のメール受信。

即日、見た目の膨張は無い。膨張の有無が端末交換や修理の条件になるのか?背面を指で撫でると小さな凹凸を感じられ、バッテリーの減りが早くなっていて、かつ、対象端末に該当する人は、貴社の対応対象外なのか?との文面および再度、端末の写真を送信。

5/10サポセンより、端末膨張の写真は、膨張端末は輸送不可のため、Googleへの輸送が可能か判断するため確認した。
本件対応については、技術チームからあらためて連絡する旨連絡あり。その際は追加の質問がある。とのこと。

5/14
サポセンより、端末交換可能である旨の連絡および、端末の交換方法について、以下のメールを受信。
なお、端末は当たり前ですが、Pixel7aとなります。

<標準交換>
標準交換をお選びいただいた場合は、現在お使いのデバイスを Google にご返送いただき、デバイスの確認と検査が完了した時点で交換用デバイスを出荷いたします。

標準交換の場合、信用照会の必要はありませんが、デバイスをご返送いただいてから交換用デバイスが届くまでに 5〜10 営業日ほどかかります。

<事前交換>
事前交換では、最初に交換用デバイスをご注文いただくリンクを提供いたします。
デバイスがお手元に届いてから、欠陥のあるデバイスを返品していただきます。

この方法では、スマートフォンがお手元にあるため、古いデバイスから交換用デバイスに簡単にデータを移行できます。

また、事前交換ではお客様の口座に信用照会を適用する必要がございます。
先に交換用デバイスを発送し、元のデバイスがお客様から発送されたことを示すシグナルが届いたら、信用照会を取り下げます。(請求はされません)

※ デビッドカードをご利用される場合、一度代金の引き落としが発生し、欠陥のあるデバイスが Google に到着後に払い戻しとなります。
払い戻しには最大 45〜60 日かかります。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

交換品につきましては、在庫の関連上新品もしくは再生品でのお届けとなります。
再生品につきましても、新品同等に動作することを確認した製品となりますのでご安心ください。

申請に基づいたデバイスの交換(新品または再生品)や、Google または認定修理担当パートナーによる保証期間内修理では通常、交換または修理が行われたデバイスに対して、メーカーの元の保証期間または受領後 90 日間のいずれか長い方が適用されます。

当方はデータ移行重視で事前交換希望にて回答。なお、交換端末は新品もしくは、リフレッシュ品のどちらかになることに同意することが求められる。新品のみしか許さない選択肢もあるものの、その場合、新品在庫が無い場合、またやり取りが煩雑となるため。どちらでも大丈夫と回答。


5/17
サポセンから、事前交換承った旨のメール受信。
端末到着待ちです。


なお、配偶者の端末も対象で同時期にやり取り開始してますが、5/16に端末の膨張確認の写真を送信したところです。

サポセンは対応件数が急増して、レスが遅くなってます。
在庫があるか不安になりますが、落ち着いてやり取りすることが大事ですね。

書込番号:26181792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度3

2025/05/18 22:02(3ヶ月以上前)

>庵胡さん
>ヤクドナルドさん

私の端末は膨張はなかったのですが該当していたため4月下旬からやりとりをしており
「ピクセルの無料交換についてはサポートチームにお問い合わせ下さい」を選択しました。

その後返信が遅いながらもサポセンからは事前交換か標準交換のどちらを希望かのメールが来ております。

私は事前交換を選択しようと思っていますが、手持ちの7aから新しく届く7aへのデータ移行はどのようにして行うか、どれくらい移行できるデータがあるのかが分からず返事を返していない状態です。

簡単にデータ移行できるのでしょうか?

※ちなみに再生品ではなく新品が良いと伝えたところ再生品しかないと言われました笑

書込番号:26183271

ナイスクチコミ!1


庵胡さん
クチコミ投稿数:2件

2025/05/18 23:21(3ヶ月以上前)

>☆やーゆー☆さん
情報ありがとうございます!
本体無料交換の方向で進めてみようかと思います。
データ移行の件ですが、本体に同梱されているデータ転送ケーブル使用で問題なく転送出来ますよ!
私の場合は、現在使用のピクセル7aはGoogleオンラインショップからの購入で、その前に使っていたoppoからのデータ転送でしたが、問題なく全てのデータが転送できました。
ちょっとドキドキしましたけど(笑)。
ピクセル同士なら、尚の事問題なく転送出来るかと思います。

書込番号:26183340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度3

2025/05/19 08:24(3ヶ月以上前)

>庵胡さん

データ移行の件ですが、本体に同梱されているデータ転送ケーブル使用で問題なく転送出来ますよ!
私の場合は、現在使用のピクセル7aはGoogleオンラインショップからの購入で、その前に使っていたoppoからのデータ転送でしたが、問題なく全てのデータが転送できました。
ちょっとドキドキしましたけど(笑)。
ピクセル同士なら、尚の事問題なく転送出来るかと思います。

そうなのですね!
調べてみたら「ケーブルでデータ移行」と「Google oneのバックアップから復元」があるようですが、どちらもまるごとデータ移行できるのかご存知でしょうか?

SuicaやWAON、LINEの移行が心配です。

書込番号:26183531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2025/05/20 18:30(3ヶ月以上前)

お疲れ様です。

LINE履歴を残したいなど、LINEに関してはのLINEQ&Aサイトに移行方法が載ってたと思います。

Pixel付属のデータ移行用のアダプタで2台を繋げば、写真や音楽、各種保存しているIDパスワードなどものストレージデータは、ほぼ自動的に移行できたと思います。(過去、Pixel7aに機種変更した時に経験しました。)

なので、事前交換のほうが間違いなく便利ですし、ほとんどのデータ関連移行は負担なくできると思います。

書込番号:26185065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度3

2025/05/21 07:45(3ヶ月以上前)

>ヤクドナルドさん

ほとんどのデータを移行できるとの事で安心しました。
LINEに関してもできそうです!

やはり事前交換の方が良いですよね。
最後のメール送信から数日経過してますがなかなか返信が遅く困ります。

書込番号:26185589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング