『グーグルフォト内の写真移動』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SoftBank

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『グーグルフォト内の写真移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 7a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

グーグルフォト内の写真移動

2023/12/20 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SoftBank

クチコミ投稿数:29件

今年の6月にarrowsから7aに機種変しました。グーグルフォト内の容量がもうすぐいっぱいになるのでSDカードへ移したいと思い、充電の差込口にさせるものとそこに差し込むマイクロSDカードは購入したのですが、ただ差してもどう移動させたらよいのか分かりません。移したい写真を選択してマイクロSDへ保存という所を選べばいいと簡単に思っていたのですが選択する画面に出てこず。。。
どなたかお教え願えないでしょうか?

書込番号:25553548

ナイスクチコミ!6


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/12/20 15:41(1年以上前)

>マチュピさん
ファイルアプリFiiesを使えば良いだけです。
https://support.google.com/files/answer/9712028?hl=ja

書込番号:25553570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/12/20 18:23(1年以上前)

>マチュピさん
>グーグルフォト内の容量がもうすぐいっぱいになるのでSDカードへ移したいと思い

ということは、端末内のファイルではなく、サーバー内のファイルをSDカードへということですね。
でしたら、SDカードが内蔵出来ない機種の場合は、一度端末にダウンロードしてから、アダプターに刺したSDカードへ普通にコピーとなります。

意味がわからない場合は、
Yahoo等で「googleフォト android sd コピー」で検索して下さい。
図解入りで詳細に記載されています。

端末にあるものではなくサーバーにあるものとのことなので、パソコンで操作した方が楽だとは思いますが・・・・・

書込番号:25553775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2023/12/20 18:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速のお返事ありがとうございます。
パソコンでも自分のグーグルフォトが見れること自体知りませんでした。ログインして開いて見ることはできたのですが、その先の操作方法を簡単に教えてもらえと助かります(^-^)

書込番号:25553794

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/12/20 18:50(1年以上前)

>マチュピさん
>パソコンでも自分のグーグルフォトが見れること自体知りませんでした。ログインして開いて見ることはできたのですが、その先の操作方法を簡単に教えてもらえと助かります(^-^)

画像、もしくはフォルダ(日付等)の左上のチェック印をマウスでクリック(これが選択です)
右上の3点→ダウンロード(これがダウンロードです)
ダウンロードフォルダに選択した画像が圧縮ファイルで出来ていますので解凍して、あとは普通にSDカードへコピーです。

実際の画面を見れば、直感で分かると思います。

書込番号:25553807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2023/12/21 13:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速アルバムを作って整理していた古い写真をアルバム単位でパソコンへ移すことに成功しました!ありがとうございます。
そのまま開いてもパソコン上では見れるようなのですが、解凍とはどういうことでしょうか?

書込番号:25554615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/12/21 19:43(1年以上前)

>マチュピさん
>そのまま開いてもパソコン上では見れるようなのですが、解凍とはどういうことでしょうか?

ダウンロードしたファイルの拡張子がzipファイル一個になっていたと思いますが、
そのファイルをダブルクリックすることでも、Windowsが解凍して、その中を見れるようにしてくれていただけかと。

解凍とは、zipファイルなど圧縮されたものを、もとの圧縮前の複数のファイルにすることです。
右クリックで解凍でも、ファイルをダブルクリックでWindowsの標準機能で表示しても、手段は何でもよいです。


他にも何か不明なことがあれば、まずはYahoo等で検索するとよいです。
例:「Windows zip ファイル 解凍」

書込番号:25554998

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SoftBank
Google

Google Pixel 7a SoftBank

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SoftBankをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング