『ついに膨張しました』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a au

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ついに膨張しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a auを新規書き込みGoogle Pixel 7a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ついに膨張しました

2025/06/21 22:29(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au

スレ主 post ronさん
クチコミ投稿数:22件 Google Pixel 7a auのオーナーGoogle Pixel 7a auの満足度3

今年から、Pixel7aのバッテリー膨張の話がありましたが、自分のも背面が膨張しました。Googlehelpで、バッテリー発火の可能性の機種は、返却無しで新しい機種に。シリアル番号で検索で対象でしたが、GoogleStoreでは無く、auで買ったのでダメでした。今月になって背面が膨らんでるのを発見。すぐauに行き背面の膨らみをショップの人も確認。店から電話して、リフレッシュ品で契約。保証に入ってたので2750円でした。保証使ってリフレッシュ品を使うのは初めてなので、また膨張しないか心配です。新品が欲しいけど、今のスマホは高すぎる。

書込番号:26216669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/06/22 14:00(6ヶ月以上前)

>post ronさん
>今年から、Pixel7aのバッテリー膨張の話がありましたが、自分のも背面が膨張しました。

報告ありがとうございますm(_ _)m

pixelってやっぱりハード面が弱いんですね。最近はiPhoneからpixelに乗り換える人が多数なので不具合の報告は貴重です。

書込番号:26217215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 post ronさん
クチコミ投稿数:22件 Google Pixel 7a auのオーナーGoogle Pixel 7a auの満足度3

2025/06/22 20:48(6ヶ月以上前)

こんにちは、結局はハズレのスマホを買っちゃつたって事なんでしょうね。当時は「コスパ最強スマホ」とか言われて買ったんですけどね。新しい?リフレッシュ品をGooglehelpで番号検索したら、「すでにサポートを提供ずみです」と出てました。

書込番号:26217550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/22 20:49(6ヶ月以上前)

>post ronさん

不具合報告ありがとうございます。
でも、安くて良いスマホもありますよ。
例えば、3眼カメラ搭載の

Xiaomi POCO X7 PRO
motorola edge 50s Pro
NOTHING Phone (3a)

書込番号:26217551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/06/23 17:41(6ヶ月以上前)

>post ronさん
>リフレッシュ品で契約。保証に入ってたので2750円でした。保証使ってリフレッシュ品を使うのは初めてなので、また膨張しないか心配です。

ひとまず、直ったとのことでよかったです。


pixelの場合、6か6aもバッテリーの不具合があり、背面カメラのガラスが割れやすいなどハードが弱すぎる印象があります。特にaシリーズは故障の話が多いです。すぐにとはならないでしょうが、1年以内を目処に買い替えを検討されるのもよいのでは?

神父さんもおすすめされていますが、ミドル端末であれば、例年auだと12月にgalaxyのFEシリーズが安くなります。ネットだと安くなった途端にすぐになくなります。

後は10月から11月頃にmoto edge 60s proが去年と同じであればMNP一万円で販売されると私は予想してます。上の2つのモデルは販売スケジュールも決まっているのでほぼ確実です。

蛇足かもしれませんが、おすすめしてみました。

書込番号:26218325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 7a auのオーナーGoogle Pixel 7a auの満足度1

2025/07/11 19:19(5ヶ月以上前)

GooglePixel7a端末はバッテリーが速く消耗と膨張する欠陥端末とGoogle端末修理専門店で記載して無償修理しています!

書込番号:26235024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 7a auのオーナーGoogle Pixel 7a auの満足度1

2025/07/11 19:39(5ヶ月以上前)

Googleカスタマサポート紹介でGoogle端末修理専門店の大阪府の場合の店舗→iCrackedの検索すると電話してGooglePixel7a端末はバッテリーが速く消耗と膨張する欠陥端末で無償修理出来ますと言ってましたが、他府県の場合はGoogleカスタマサポートセンターにチャット→電話折り返し電話有ります!
私のGooglePixel7a端末はYouTube動画やSpotify音楽アプリ動画を観たり聴いたりすると数十秒間後や数分間後に動画停止する端末で苦情を言うとGoogleカスタマサポートセンター担当者がGoogle端末は全てWifi機器購入していないとYouTube動画やSpotify音楽アプリ動画は全て停止する設計ですと言われて、立腹して来年はソフトバンクのSHARP AQUOS SHV42 だとテザリングしても停止しない設計だから次はソフトバンクのSHARPAQUOS製品を購入しますと電話を切った!
今は私は67歳で安い年金生活者だからWifi 機器は購入出来ないからです!

書込番号:26235045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a au
Google

Google Pixel 7a au

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング