『docomoオンラインショップの罠にハマりました。』のクチコミ掲示板

Xperia 10 V SO-52D docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 V SO-52D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 V SO-52D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 V SO-52D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『docomoオンラインショップの罠にハマりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 V SO-52D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 V SO-52D docomoを新規書き込みXperia 10 V SO-52D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SO-52D docomo

スレ主 PM167さん
クチコミ投稿数:2件

先月中に妻のXperia ace II (ギガライト)からxperia 10 vを予約。月末に5Gギガライトの新規受付終了のため、チャットで質問。
「自動に5Gに切り替わるか。」→No 「ならば先に5Gに変えておけるか。」→No オペレーターいわく予約機種の受取手続時に併せて変えてくれとのこと。ハイハイ分かりましたよ。ならその時にahamoにでもするか…と。
で、いざ今月になり予約機種受取手続をしていたら、eximoオンリー。よく見たらニュースサイト等にも出てる(この時点で…)。ならば先にahamoに変えるか、と手続開始→オンライン予約中のため不可…。………結局一旦eximoにして機種変更手続。若干の割高料金が表示されるも、この時点で色々面倒くさくなっていたので、ろくに考え直さず、次へ、次へ、次へ。
機種変手続終わって、ふと、ショップ受け取りにしたらirumo→ahamoになったんじゃね?と。オンラインショップで予約したので自宅受取しか頭になかった…。
いや、予約時にはeximoオンリー情報なかったし、オペレーターも説明しなかったし、これは罠ですよ。ブービートラップですよ…。
予約なんてキャンセルすればよかったですよ…。

書込番号:25331954

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/07/06 00:51(1年以上前)

キャンセルはできないのでしょうか?

ahamoに関しては先に契約を行うように案内されています。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004GV&color-name=Black&utm_content=kdc

Irumoでよければ、店頭予約という手もあるようです。

書込番号:25331974

ナイスクチコミ!3


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 Xperia 10 V SO-52D docomoのオーナーXperia 10 V SO-52D docomoの満足度5

2023/07/06 04:15(1年以上前)

罠ではないように思いますけどね…

書込番号:25332051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2023/07/06 05:31(1年以上前)

>この時点で色々面倒くさくなっていたので、ろくに考え直さず、次へ、次へ、次へ。

↑が全ての元凶では?

書込番号:25332064

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/08 12:56(1年以上前)

スレ主さん

こんなもんですよ、通信回線の契約なんてものは。
自分が契約し、自分のみで片付けられる契約なら自分の頭で完結するので楽なんですが、親や配偶者が絡んでくる契約はややこしくてワケが分からなくなる・・・

特に解約のトラブルは酷いもんです。

書込番号:25335016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/07/08 13:09(1年以上前)

>PM167さん

ドコモオンラインショップで端末を購入したくて、契約はahamoにしたいなら、
公式サイトで赤文字で記載されている通り、ahamoに変更してから、機種を購入すればよいだけだと思いますが・・・・・

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/ahamo_prs/index.html
>これからahamoを契約される場合は、ahamoサイトにて料金プラン「ahamo」に変更したのち、ドコモオンラインショップにて機種を購入いただきますようにお願いいたします。

赤文字で記載してくれていますし、どこにも罠はないようですが・・・・・

書込番号:25335025

ナイスクチコミ!23


スレ主 PM167さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/09 00:40(1年以上前)

>ビシェリュさん
>エメマルさん
>suumin7さん
>ありりん00615さん
ありがとうございます。

>†うっきー†さん
注意書きの「購入」に予約も含まれるとは読めなかったんですよね…。
予約した時点でahamoサイトでもプラン変更不可になるとはどこにも書いてなかったんですよね…。

書込番号:25335995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/07/10 11:42(1年以上前)

え、別に気にしなくてよくね。
例えば自動車買うときに、エアバッグの作動条件は何秒間に何キロの何キロの荷重がかかった場合なのか、サイドミラーの調整はどの方向に何度ずつできるのか、、、なんて気にしないよね。5Gと4Gの違いが影響するような使用目途でないのに、気にするのは時間と寿命の無駄遣いと思います

書込番号:25338083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 V SO-52D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 10 V SO-52D docomo
SONY

Xperia 10 V SO-52D docomo

発売日:2023年 7月 6日

Xperia 10 V SO-52D docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング